注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

車の十円キズ

回答4 + お礼2 HIT数 5137 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/29 19:55(更新日時)

十円キズで困ってます。
マンション住みです。
マンションの敷地内でガレージを借りてて、十円キズをつけられます。

警察に被害届を出して、
監視カメラで、確認してもらいましたが
犯人みつからず。
で、数日後、またみてみると、また二点、三点と傷がつけられてて。。
また警察よんで、また書類かいて。
とゆう工程が、嫌で、今度は呼ばなくて、
そのまま放置。そして、後ろまで、今度はやられてて、
もう車を乗る前に、いちいちぐるぐる見てから、乗る事が面倒とゆうか、そんなに神経を過敏に使うと、精神的に、やられるのも嫌で、もう、確認しないことに、しました。で、今度車を乗り換えることに、なって、来月納車なのですが、新車で買って、また傷つけられるのはさすがに、嫌なので、カメラをつけて、犯人を捕まえたくて、いろいろ、セキュリティ会社など、電話、秋葉原のカメラに電話。なんかいろいろ問いあわせてみても、おおごとな、工事とゆわれたりで、なんか車内から、つけられて、夜間も監視できて、しっかり犯人が捕まえられるようなカメラはないですか?バッテリー、電池などで、撮れたりするものはないですか?夜間も撮りたいので、パソコンで監視できたりするような商品はないですか?実際十円キズをつけた、犯人を自分で捕まえた方など、なにか、参考になる事を教えて頂きたいです。本当に困ってます。

タグ

No.1994067 13/08/29 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/29 17:13
通行人1 

マンションから駐車場が見られるのならベランダに安くて1万ぐらいの
監視カメラを設置するのがおすすめです。
パソコンと連携して録画や不審な動きがあると音で知らせてくれます。🌟

No.2 13/08/29 17:34
通行人 ( 7Z85Cd )

場所が確定していて、確実にやられるのがわかっているなら、探偵に依頼するのも、ひとつの対策です。カメラでとらえても、その人に面識がないと捜査が必要になります。

No.3 13/08/29 17:46
お礼

>> 1 マンションから駐車場が見られるのならベランダに安くて1万ぐらいの 監視カメラを設置するのがおすすめです。 パソコンと連携して録画や不審な…
一万円ぐらいのがあるのですか。
もう少しいろんな物をさがしてみます!
ありがとうございました!

No.4 13/08/29 17:48
お礼

>> 2 場所が確定していて、確実にやられるのがわかっているなら、探偵に依頼するのも、ひとつの対策です。カメラでとらえても、その人に面識がないと捜査が… 探偵ですか!?なんか凄く出費がかかりそうですか?ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

No.5 13/08/29 18:49
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

って言うか、普通は【カーセキュリティーシステム】付けるでしょう。

警察だって常習的に犯罪犯してる奴がいるんだから、真面目に取り組んでくれるね。

とりあえず、ネットで【カーセキュリティー】を検索。

今のは凄いよ。
カメラも付いてるよ。
誰かが車に触れようものなら、手持ちの受信機に警報。
犯人に威嚇もするよ。

No.6 13/08/29 19:55
通行人6 

車のいたずらで、車の中で1週間寝て、待ち伏せた人がいるのを読みました。
カメラを持って、相手の顔をしっかり見て、写真を至近距離で撮り、傷の確認をして。
ここまですれば、捕まえられるかもしれませんね。爆睡してたら無理ですが。
究極の方法です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧