注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

父の裏切り

回答5 + お礼2 HIT数 2631 あ+ あ-

悩める人
13/08/31 05:32(更新日時)

父が浮気をしているようです。

結婚34年で3人の子供、祖父母、叔母(障害持ち)の8人家族です。私は12年前に嫁ぎ、末っ子は進学→県外に就職なので今は6人家族です。

結婚記念日にはお休みをとり二人で出掛け、家族写真を撮るような素敵な夫婦でした。
子煩悩な父で、私は年頃になっても父の事を毛嫌いする事なく過ごしました。

母は看護師という仕事柄、何事にも厳しく責任もある立場で、いつも忙しそうにしていましたが、それでも家事は手を抜かず完璧にこなしていました。今では祖母の介護・叔母の介助等も当たり前のように母だけがやっています。

下の弟が進学を機に家を出てから父は外に飲み出歩く様になり、母が仕事で家を空ける日は夜中まで飲みに出掛けていて、準備してある夕食も手をつけてないそうです。

家計は母が管理しているのが面白くないらしく悪友からの入れ知恵でお小遣いアップを要求してき今は10万使いきっている(カード決済は別…)。
ダメ親父に呆れていましたが、3年前に援助している女性(小学生の子供二人有り)の存在が分かり、母が弟も交えこれ以上事を荒げない代わりに父とは縁を切るよう話を付け一件落着したようです。

が、最近になってクレジット明細書にETCの利用履歴で家には無いはずの軽自動車の利用が定期的にあり問い詰めた所、あの女性と偶然会い又…となり、カードを渡していると…そういう関係でないとカードを渡す事は無いはずです。



私の周りにもシングルマザーさんがいますが、親と同居だと一人親家庭の児童扶養手当てが減額?支給されないとかで、皆仕事を掛け持ちしたり土日も働いて…支給される額は年々減っていくと聞きました。
そんな苦労しているママ達を見ているからこの女性がしている事が許せません。それに私達が、真面目に働いて稼いで納めている税金…許せません。
母と弟がとった行動が私には甘過ぎで後悔しています。
父と母の事は夫婦で決める事なので、私は口を出すことはしませんが、この女性には口を出さずにはいられません。

私には何ができますか?


タグ

No.1994396 13/08/30 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/30 11:42
通行人 ( 7Z85Cd )

相手の女性は、不倫をしているので、訴えることができ、法的に慰謝料も請求できます。それを盾にして、その女性と話をしてみては?もう、父親とは一切関わらないなどの念書を書かせるのも一つの方法です。口では、いくらでも言えますから。

No.2 13/08/30 12:20
お礼

>> 1 早々にありがとうございます。

県外に居りますのですぐには行動できないのがもどかしいです…。



No.3 13/08/30 13:49
通行人3 

あなたも理解しているようだけど、やはりどうこう言っても夫婦間の問題だからね。たとえ相手側女性に法的であれ詰め寄ったところで、父親にその意志が無いなら効力はあまり期待できない。

それから、あなたが憎んでいようが母親がそういう父親でも許して愛しているなら、本来、邪魔立て出来ないことだと思う。

言い方を変えれば、許す行為がある限り、あなたの母親は家族よりも夫を優先視しているわけだから。

まずは、子供として弟とともに自分の気持ちと要求を母親に伝え、母親がどう判断をするかを聞いたほうが良いと思う。その上で、母親が身内の人間たちの苦渋を考えないような間違った選択や解決策をするようであれば、大人の人間としてそれを指摘すべき。

それでも、母親が父親を許すというのであれば、あきらめるしかないことだと思う。

No.4 13/08/30 14:48
お礼

>> 3 冷静なご意見ありがとうございます。


この話を聞いた時、実家から隣県の我が家まで出てきたのでゆっくりしていくのかと思いきや、祖母(母からみて義母)が熱を出したと連絡があり、慌ただしく帰っていく姿を見て…
複雑です…
愛は無いといいますが、それ以上に嫁ぎ先に愛着があるようです。
幼くして父を亡くして苦労して育った母なので、幸せな人生だったと心から思える時間を過ごして欲しいです。

No.5 13/08/30 16:52
通行人5 

複雑な気持ちになりますね。
その相手の女性もムカつきますが、お父様もやはりお母様やご家族のために改心しないといけないと思います。一度、話してみてはどうですか?

No.6 13/08/30 17:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

娘として、父親をいいように使われてるようで
相手の浮気女に腹が立つ気持ちは当然だと思います。

お父様は主さんが浮気の事、知ってるのはご存知なのですか?
まずは、お母様抜きで主さんとお父様で話し合ってはどうしょうか?

相手の女性を責めたところで、お父様が離れられないなら同じ事の繰り返しです。

お父様の気持ちを聞いて、後はお父様とお母様が解決するしかないです。


No.7 13/08/31 05:32
お助け人7 ( 30代 ♀ )

えっと…シングルマザーの下りは何の意味ですか?
あなたがシングルで出戻り?

それとも不倫相手がシングルってこと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧