注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夏バテ対策教えて下さい

回答4 + お礼4 HIT数 1314 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/08/31 13:45(更新日時)

最近、ずっと胃が気持ち悪いような重いような状態が続いています。
食欲も無く、あまり食べられていません。
そのせいか、今測ると3週間くらい前より体重が3キロ半減っていました。
身体のだるさや立ちくらみ、食事が食べられなくなったのも、時期的に夏バテのせいですか?
もともと痩せ気味なので、あまり体重が減るのは避けたいです。
冷たいものやゼリーなどは比較的食べやすく、ダメだダメだと思いながらもついつい氷が欲しくなり食べてしまいます。

13/08/31 09:40 追記
食べられない日が続くと胃が小さくなることはあるのでしょうか?

No.1994715 13/08/31 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 02:16
おばかさん1 

食ってないから当たり前かもだけど、氷が食いたくなるのは貧血の症状だよ。
酷くしない内に食える様にならないとだから、早く回復しないとね。
先ず、外と室内の温度差がデカイのは夏バテの元。
強烈に気温が高い日は涼感を得られないけど、エアコンは除湿モードがオススメ。
飲み物は冷たいのじゃなくて温かいのを飲むと胃腸を痛め付けないよ。
お茶やハーブティーがいい感じ。
後は頑張って豚肉食って。
しゃぶしゃぶとかなら食べ易いからファイト。
酢やレモンは疲労回復に効果アリ。
香辛料は食欲が増すから是非。
後は運動なり半身浴なりで汗をかいてね。
エアコンの効いた部屋でずっと過ごしてたりするのは良くないよ。
夏バテ解消出来るといいね、お大事に。

No.2 13/08/31 06:50
通行人2 

夏バテ症状ですね😫
高温多湿に身体が対応しようとしてしきれなかった結果「だるい・食欲がない」と
いった症状が起こるのが夏バテです。
夏バテ時にはたんぱく質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂るように
するといいのと食欲を増進させるものなど食べるといいかもしれません
私は夏バテで食欲ないときは野菜と豚肉の入ったカレーを食べてます
どうしても食欲ないときはポカリスエットなどこまめにとるようにしてます。

No.3 13/08/31 07:28
悩める人3 

夏バテのように感じます。
あまりにも暑いからといって、冷たいものばかり摂取すると良くないみたいですよ。
内臓が弱るのかな。

No.4 13/08/31 09:28
お礼

ありがとうごさいます。
氷が欲しくなるのは貧血なんですね。
冷たいものの摂り過ぎや部屋の温度差、当てはまるものが多過ぎて…
夏バテ解消できるように気をつけます

No.5 13/08/31 09:31
お礼

ありがとうございます。
やっぱり夏バテなんですね。
バランス良く食欲が出る食べ物を摂れるよう気をつけます。

No.6 13/08/31 09:33
お礼

ありがとうございます。
冷たいものの摂り過ぎで私の内臓も弱っているんですね。
夏バテ解消できるように気をつけます。

No.7 13/08/31 10:11
通行人7 

食べられない日が続くと、胃が小さくなることもありますよ。

ダイエットの食事については、意識的に全体の食事量を減らして胃を小さくするのを勧めているケースがほとんどです。
半年から一年も頑張れば、胃は明らかに小さくなっていると自覚出来ます。

ただ主さんは夏バテなだけのようですし、バランスよく食べ、無理なく少しずつ量を増やせば元通りになると思いますよ。

市販ですが、食欲がない時にコーンポタージュを飲み、異様に美味しく感じました。
豆腐にざく切りにしたネギをのせ、お酢と醤油とごま油を混ぜたものをかけて食べたものは、食欲増進を感じました。
良かったらお試しを✨

No.8 13/08/31 13:45
お礼

ありがとうございます。
食べないと本当に胃が小さくなるんですね。
コーンポタージュや豆腐、試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧