注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コメント

回答3 + お礼4 HIT数 813 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/01 05:43(更新日時)

一般公開していない、顧客と従業員だけが利用できる交流ホームページがあります。毎月、行っているサービスについて情報をUPし、そこに利用者がコメントし、従業員が返信コメントを入れるだけのものです。

親しくしている利用者に「良い評価のコメントをつけてほしい」と頼み、お客さんと仲良い印象を残せているかなと思います。


ストレートな物言いをする利用者が数名いて、コメントほしくないというのが従業員同士の意見です。「うわ(-_-;)キツいコメントついた(苦笑)」


当たり障りなく例をあげるならば、「トイレットペーパーが時々切れているので、補充に気を配ってほしい。」などです。コメントに書かず、そんなの運営か掃除スタッフに直接言ってよ!と思ってしまうのです。


状況が一変しました。ストレートなコメントをもらっていた従業員が「顧客と信頼関係を結べた人」と




評価され始めたのです。「仲良しごっこをするなら時間の無駄だ、売上を伸ばすためのホームページなのだから」と。


「主さんの回は良いコメントばかりね、うわべだけ(笑)」と同期に鼻で笑われる始末です。社会人半年の私には理解できません。こんなことあり得るのですか??

たかが交流ホームページなのだから、うわべだけのコメントのやり取りで終わらせたいと考えるのは甘いのでしょうか。

No.1994797 13/08/31 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 11:14
通行人 ( 7Z85Cd )

本気で会社の事を考えて売り上げアップの為に、会社のホームページがあるなら、辛辣なコメントも受け止めるべき。主さんの考えだと、「裸の王様」になっちゃう。

No.2 13/08/31 11:17
通行人2 

主さまは「たかが交流HPなんだから」と考えてらっしゃるようですが、会社の考え方は違うようですね。
私は、いい会社だなと思いました。

HPではないですが、似たようなことがありました・・・
主さまとは全く逆です。
私は、忌憚のない意見を頂戴して、今後の自分の成長・店の成長に役立てたいという考え。
店長は「店の評価に直結するんだから、いいことばかり書いて貰うようにしろ。実際の評価はどうでもいい」という考えで、悪いことが書かれたカードを上へ報告する前に処分。当然衝突しました^^;

会社の言い分が全く理解できないのであれば、主さまに合う会社は山ほどあるとは思いますが・・・
とりあえずは「たかが交流ページ」と思わずに、真摯に向き合ってみてはどうかな?まだ半年でしょう。接客業の本当の面白さが分かるのはもっと先かもしれませんが・・・。頑張ってみて欲しいな。

No.3 13/08/31 22:38
通行人3 ( ♀ )

は?なに言ってんだ?この主
甘いどころの話じゃないだろ
何の為のホームページだよ 遊んでる訳じゃないんだよ
上っ面だけの交流なんて意味ないじゃん
頭大丈夫?

No.4 13/09/01 00:12
お礼

>> 1 本気で会社の事を考えて売り上げアップの為に、会社のホームページがあるなら、辛辣なコメントも受け止めるべき。主さんの考えだと、「裸の王様」にな… 会社のために、受け止めていきたいと思います。レスありがとうございました。

No.5 13/09/01 00:20
お礼

>> 2 主さまは「たかが交流HPなんだから」と考えてらっしゃるようですが、会社の考え方は違うようですね。 私は、いい会社だなと思いました。 … 遠慮ない意見に対応して、会社のためになるのでしょうか。私の成長につながるのでしょうか?

どうでもいいような取るに足りないことを指摘しなくても。完璧なんて無理です。


レスありがとうございました。

No.6 13/09/01 00:33
お礼

>> 3 は?なに言ってんだ?この主 甘いどころの話じゃないだろ 何の為のホームページだよ 遊んでる訳じゃないんだよ 上っ面だけの交流なんて意… 友達とつながるSNSでは当たり障りないコメントをしませんか?


一人一人の意見を受け止めて、会社の利益になるのでしょうか?従業員の不手際を指摘するコメントを見ると、「直接言いなさいよ、言えないくせに」と思ってしまうのです。


レスありがとうございました。

No.7 13/09/01 05:43
お礼

会社のためにならなくても、今までのやり方でいこうと思います。閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧