注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

免許取得を家族が反対している

回答5 + お礼4 HIT数 1769 あ+ あ-

ナイトライダー( 25 ♂ Qaw0Cd )
13/08/31 22:02(更新日時)

自分は25才男です。

今は夜勤の会社員をやっていますが昔からの夢だった大型免許(トラック)を取りにいこうと考えていますがお金が無いので教習所のローンで分割払いです。

母親は自分のお金で取るのだから。と言っています。問題はオヤジと婆さんです。

婆さんいわく大型取るな‼取ったら体こわす金かかる‼おまえは車で充分といって取らせてくれません。

オヤジも似たようなキチガイな性格です。

なんせ婆さんに自分の印鑑をいつのまにか取られてしまったので💦

こうなったら、印鑑を新たに買って極秘で取るしかないと思ってます。

ただ、ローン終了の手紙が自宅に届いた際何て説明するかです。


婆さんは金を出した方に権利が有ると話していたのに💦

弁護士さんに相談しましたら、祖母とは血が繋がっていないのと私が成人してるので、そこまで干渉されなくてもいいと話されていました

No.1994849 13/08/31 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 13:24
案内人さん1 

免許を取るのは本人の自由。
私は取れるものは取った方が良いと思う。
大型免許を取っても邪魔ではないし、悪いことでも無いです。
でもどうせ取るなら牽引もあると良いですね。
フォークリフトもね。
欲を言えば、二種があるともっとイイ。🚌
運送業はお勧めじゃないけど、最後の手段になる。🚚

No.2 13/08/31 13:39
通行人2 

大型免許取るのに何で祖母と父親が反対するのか分かりません?
貴方の勝手でしょ?


でも、大型免許ってトラックって有るのですか?
大型免許取ったらトラックに限らずバス(白ナンバー)も運転出来るんじゃなかったかな??

ちょっと気になりました。

No.3 13/08/31 14:12
おばかさん3 

25歳…なんだよな?
そんな事で弁護士に相談したのか?
主が取りたいなら取ればいいと思うが。
25にもなってコレは親の影響力が大き過ぎる気がするが、きちんと自立出来とらんのか?
主の発言力も無さ過ぎで、25歳としては少々心配だ。
免許取得の報告をするのは構わんけども、許可を取る必要は無し。
印鑑は、三文判ならハンコ屋で買えばいいし、実印なら作り替えて登録し直せばいいし、何の問題も無い。
頑張れ。

No.4 13/08/31 14:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

25才ですよね。もしかしたら、大きな事故が続いてるから、反対してるのかも。でも、自分が欲しいと思って取得するんですよね。分割払いでも自分が働いて頂いたお給料で取得するわけだから、ほっといたらいいですよ。お母さんは了承してるんだし。何かゆわれたら、自分の働いたお金で取得するんだからほっとけぐらいの態度でいたらいいんじゃない?男でしょ!

No.5 13/08/31 15:14
お礼

ありがとうございます‼

確かに邪魔にはならないですし、備え有れば憂い無し‼ですからね😄自分はそれを信念にしています

フォークリフトは二十歳の時に自腹で取りました❗
一緒に取った方や教官からは今の若いのにしてはやる気が有る⤴等言われ、余談ですが上級救命も持ってます←会社が取らせてくれました😌


自分はクローン病という難病ですが、私生活には問題無いと説明しているに関わらず聞く耳持ちません。

馬に念仏唱えてる様です😖

たまに、家族の反対を押し切ったり内緒で資格取った方も居ますからね😔

心配してるのは分かりますが資格取る取らないで騒ぐのは辞めてもらいたいです😒

No.6 13/08/31 15:48
お礼

ありがとうございます‼

ハンコ屋で新たに買う…という考えは自分も考えてます。

確かに二十歳過ぎて許可取るのは情けないですよね😣
働いた給料の中から分割で取りに行くので問題無いと思うのですが、教習所のローン会社のローン終了の通知が家に来てばれないかそれだけ心配です💦

No.7 13/08/31 15:53
お礼

>> 4 25才ですよね。もしかしたら、大きな事故が続いてるから、反対してるのかも。でも、自分が欲しいと思って取得するんですよね。分割払いでも自分が働… ありがとうございます‼

おっしゃる通りです😔

金を出した方に権利が有りますからね‼
↑この事を言ったら、半分黙ってしまいました😁
自分も金玉を伊達や推挙でぶら下げて居ませんからね‼

まして、自分の視点を押しつけるのは良くないですしニュースや周りの話を百パーセント受け止めてる二人ですし最後は取ったもん勝ちですし、もう二人の言いなりにはなりません‼


激励ありがとうございました‼

No.8 13/08/31 19:52
お礼

>> 2 大型免許取るのに何で祖母と父親が反対するのか分かりません? 貴方の勝手でしょ? でも、大型免許ってトラックって有るのですか? … バスも大型二種だと思いました🚍

No.9 13/08/31 22:02
親父です ( 50代 ♂ O36zw )

はじめまして!

資格は持っていても邪魔にはなりませんよ(笑)

私も障害持って生まれてきたけど大型持ってます。

主も大型取得に頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧