注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アフターピル

回答2 + お礼2 HIT数 24893 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/08/31 16:40(更新日時)

8月26日午後3時半頃彼氏と仲良しをして避妊に失敗しました。
何度もゴムが破れていないか確認しながらしていたのですが、膣から抜いたあとゴムが破れているのに気づきました。膣内に出したような感覚がありました。
彼の精子は薄く、量もいつも少なめです。避妊に失敗したのは二回目の仲良しで、精子の量も少なく薄かったのではと話しています。膣から垂れている感じもなかったので膣内に精子はあったと思います。
あまり意味はないと知っていたのですがシャワーで洗いにいきました。
行為後すぐに婦人科へ行き、問診をしていただいた時に先生に「丁度排卵日で危ないね」と言われました。私もしっかり把握していなかったのが悪かったと反省しております。病院からプラノバールを貰って、一回目、午後4時半に二錠を服用しました。
そして27日午前4時半に二回目、二錠を服用しました。
服用後は副作用の吐き気やだるさがありました。吐き気はあったものの嘔吐はしていません。
基礎体温として毎日計っていたのですが、普段の体温は36.3度ですが服用後は体温がずっと36.8〜37.1度になっています。
これも女性ホルモンが入ったことによる副作用でしょうか。
プラノバールは服用後7日から14日の間に出血があると先生から教えていただきました。
いろいろなサイトで他の方々が質問されているのを見ると、服用後3日後あたりから1週間で出血があったと書いている方がほとんどで、とても不安になってきました。
私は今服用してから5日経ちました。
しかし、体温は高温のままで、たまに腰痛や子宮辺りにチクチクした腹痛がありました。ですが、便秘ではありません。むしろ良くなりました。そして、生理前のような症状にはなりません。私の生理前の症状は腰痛が酷く少し頭痛がするのですが、そのような症状にはなっていません。

ルナルナを使用しているのですが、生理周期は2ヶ月ほどまえまで少しずれることはあったのですが、
最近は生理周期は28日間で、生理日も当たります。


■排卵日でもプラノバールの効果はあるの
でしょうか。
■行為後一時間後にプラノバールの服用したのですが避妊率は高いのでしょうか。
■服用後体温が上がったり、少しの腰痛や腹痛があるのも副作用なのでしょうか。
■ほとんどの方が服用後3日〜1週間で出血があるというのですが私はまだありません。生理前の症状もありません。まだ出血する可能性はあるのでしょうか。

毎日不安で、あまり考えると生理が来ないと聞いたので考えないようにしていますが、それでもいつもいろいろなサイトで他の方々の体験談を見ては心配になったり、励まされたりとしております。

排卵日ということもあったので心配のほうが大きいです。
皆様のお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.1994880 13/08/31 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 14:55
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、可能な限り早く薬を飲んでるんだから
あなたができる限りのことはやった。最善は尽くした。
薬の効き方等は個人差の1言でしか言いようがありません。
口コミではなく、先生の見立てを基準に考えて、それに反するならばもう一度受診しましょう。

No.2 13/08/31 15:53
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

私もコンドームが破れてしまったのでアフターピル(ノルレボ)の服用経験があります。
まず、🔰マークがついている初心者さんなので分からないんだと思いますが、同じ内容のスレを乱立するのはNGですよ。

本題ですが、
>■排卵日でもプラノバールの効果はあるのでしょうか。

排卵日だったので危険ですが、効果はあると思います。

>■行為後一時間後にプラノバールの服用したのですが避妊率は高いのでしょうか。

高いと思いますが、アフターピルは100%ではないので必ず妊娠を防げるわけではないことを覚えておきましょう。

■服用後体温が上がったり、少しの腰痛や腹痛があるのも副作用なのでしょうか。

腰痛や腹痛は分かりませんが、ピル服用後は副作用で高温期になります。

>■ほとんどの方が服用後3日〜1週間で出血があるというのですが私はまだありません。
>生理前の症状もありません。
>まだ出血する可能性はあるのでしょうか。

アフターピル服用後の消退出血は一般的に3日〜3週間の間に来るのでまだ可能性は十分あります。
ちなみに私が服用したのはプラノバールではありませんが10日目に来ました。

>基礎体温として毎日計っていたのですが、普段の体温は36.3度ですが服用後は体温がずっと36.8〜37.1度になっています。

ピルを服用すると高温期にしかならないので私は基礎体温を測っていないんですが、基礎体温って3桁ではなくて4桁ではないですか…?
脇の下で測る普通の体温計ではなく、婦人体温計でちゃんと正しい測り方していますか?

あと“仲良し”って言い方はやめましょう。

No.3 13/08/31 16:31
お礼

>> 1 とりあえず、可能な限り早く薬を飲んでるんだから あなたができる限りのことはやった。最善は尽くした。 薬の効き方等は個人差の1言でしか言い… お答えありがとうございました。

そうですね、今は待ってみます。何か変化があったときは医師に相談してみます。

No.4 13/08/31 16:40
お礼

>> 2 私もコンドームが破れてしまったのでアフターピル(ノルレボ)の服用経験があります。 まず、🔰マークがついている初心者さんなので分からないんだ… お答えありがとうございました。

すみません、初めてしたもので以後気をつけます。

たくさんの質問にお答えありがとうございます。出血ももうすこし待ってみます。
そうですね、人に聞いたやりかたでしたので基礎体温の計りかまは間違っていたのだと思います。

性交の言い方も以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧