注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

未練が薄れて来た…。

回答6 + お礼0 HIT数 2176 あ+ あ-

じゃじゃ馬( 25 ♀ uudzw )
13/09/05 01:46(更新日時)

相談ではなく、吐き出したく書きこみさせて頂きます。


忘れられない彼(S君)がいました。


私が猛烈に一目惚れし、速攻で連絡先を渡して(はじめて会った瞬間に激しい恋におちた)交際がスタート。初デートで、いきなり「ア~ン」攻撃、さらにお触り攻撃とガッつき「押せ押せ」で交際した結果…。


半年後、紆余曲折あって、お別れしました。気持ちは、まだあったのに。


彼からの電話もメールも減って、空気を読んで「お別れしましょう」と告げたワタシ。


でも…。
ホントは…。


引き留めて欲しかった(;_;)だけど。もう過ぎたこと。


未練に苦しんだこの1年。そう別れたのは去年の8月だった。


新しい恋人を作った。アナタに似たあの人。でもダメだった。すぐ別れた。


さらに新しい恋人を作った。アナタに似てない、性格も正反対なあの人。でも別れた。


そして友達として再会した。あわよくばの期待をして定期的に会ってた。


けれど。


燃え上がり過ぎた恋。一度別れたた二人には、安心感はあれど、新鮮さは微塵もなかった。


「アタシ…。やっぱり友達になんかなりたくない!」その気持ちに気づいた時。


少しずつ距離を置いた。定期的にしていたメールもやめた。


いろいろな映画をみた。いろんな本を読んだ。いろんな場所に行った。はじめての体験をたくさんした。いろんな人に会った。


その結果。気がつくと未練は小さくなっていた。

あんなに好きだったのに、いまでは「どこが好きだったか、よくわからない」状態に。


女のサガ。交流しなければ、だんだん忘れてしまう。


男のサガ。釣った魚にエサはやらない。


そして今ハッキリとわかった。未練さえ消滅し、苦しんだ思いも一気になくなり、いま彼を見てもタダの人だと言うこと。

我ながら苦笑するしかない。


充実した生活をしてみたら、しょせん恋は、人生にそんなに必要では、ないのかも知れないって…。


だけど。あの強烈な陶酔感、高揚感、会えないせつなさ、気持ちが通じた時の歓喜はクセになる。まるで悪いクスリ。アル中患者が酒をほしがるみたいに、恋を渇望するワタシが確かにいる。


次の恋は、優先順位を下げようと思う。


学びの多い恋だった。S君は超絶イケメンで、性格も素朴。恋の相手役としては最高だった。ありがとう!大好きだったけど、もうアナタのアドレスは消したよ。

No.1995014 13/08/31 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/31 21:08
お師匠さん1 

主さんにとって、かなりツボにハマってしまった人だったんですねー
時間が経つと、好きだった気持ちも変化してくる・・・

どっちがよかったですか?

No.2 13/08/31 21:44
通行人2 

そんなものです🎵


次、行きましょう⤴

No.3 13/08/31 22:02
通行人3 

どんな大恋愛でも、相手を理解し、冷静になれば「ただの人」だから。
そのなかで「理解者」だけが長続きする。

No.4 13/08/31 22:11
サラリーマンさん4 

レベルアップしてステップアップした。
他の女の子も見習えばいいのに。
25歳だから、恋愛じゃなくて自己都合優先の結婚相手見つけて幸せになればいい。
習得の仕方もマスターできるだろうし。

No.5 13/09/01 01:34
通行人5 ( ♀ )

(T_T)

No.6 13/09/05 01:46
通行人6 

結構おもしろかった😄

スイスイよめたよ😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧