注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アドバイス下さい…彼氏と付き合い続けるべきかなやんでいます

回答4 + お礼0 HIT数 1306 あ+ あ-

ルビー( 19 ♀ ihALCd )
13/09/04 21:21(更新日時)

匿名ごめんなさい。
私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
私も彼氏も19歳です。
私は今年の5月に専門学校を中退し、今はトリマーの資格を取得するため掛け持ちでアルバイトをしています。
彼氏は、溶接関係に就職していましたが会社の事情で先月クビになり、今はカラオケでアルバイトしています。せっかく溶接関係の資格を持っているんだから、ハローワークに行って、また溶接関係の仕事を紹介してもらえば?と私が言うと、「実は俺は工業系の仕事は好きじゃなかった。接客とか、人と関わる仕事がしたい。今後溶接関係の仕事はするつもりない」と言われました。

週3日のカラオケBOXの他にも掛け持ちでバイト探すと言っておきながら探す気はないみたいだし…

彼氏の事は大好きです。ずっと一緒にいたいです。彼氏からはいつか結婚しようと言われてます。相手の両親も応援してくれてます。でもやっぱり将来の事を考えると、このまんまの状態では苦労することが目に見えてます😢

好きだけど将来の事を考えると、一緒にはいられない…
私は彼を信じて付き合い続けたほうが良いのでしょうか?
それとも覚悟を決め、別れるべきでしょうか?
私はどうすれば良いのでしょう…
長文すみません、、アドバイスお願い致します。

No.1996686 13/09/04 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/04 21:02
経験者さん1 

今まだ10代ですよね⁉
そんなに急いで将来を決めなくてもいいと思います。
あなたには目標があるようですが、彼はまだ模索中なのでしょう☝
ただ、避妊だけは注意してくださいね💦

No.2 13/09/04 21:04
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

まだ19歳ですよね?

主さんもトリマーになりたい。彼も新しい職を探す…しばらくはお互いのしたいことや仕事に打ち込んでもいいのではないでしょうか?

結婚するにしても、主さんもトリマーとして一人前になってからと考えてますよね?

なら、彼が好きなら、お互いに切磋琢磨し支えあっていけばいいと思います。

No.3 13/09/04 21:11
通行人3 

彼は意志を持っていて、接客の仕事もしているし、ご両親も心温かい人みたいですし、案外化けるかもしれません。

ただ週3回だけというのはいただけないですね。

まだ19歳だし、焦ることもないかな。彼が大好きだったら、姑みたいに溶接の資格がどうだこうだと口うるさいこと言わないで、温かく応援してあげるのも彼女なんじゃないかなと思いますよ。それが男を育てるってことにもなります。

他に好きな人ができたわけでもないなら、今すぐ覚悟決めて別れる必要もないよなと思いますよ。

あなたはあなたでトリマーの資格取得を頑張り、お仕事について輝くことが、あなたの人生において一番重要なことだと思います。その結果が、彼かもしくは他の人か、誰かとの幸せな結婚に繋がっていきます。

No.4 13/09/04 21:21
働く主婦さん4 

もう少し、お互い様子を見たらどうでしょうか?主さんは自分事に専念する。その間、彼がどう動くか、彼について行っていいのかじっくり見極めるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧