注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

レーシックを受けて

回答7 + お礼3 HIT数 2091 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
13/09/09 01:31(更新日時)

私はレーシックを受け、 取り返しのつかない事をしてしまったと、後悔しました。

今はだいぶ落ち着いてきましたが、受けた当初は 頭がパニックになり、自殺願望もありました。

視力が0.02から2.0に急激にあがった為かなと思っています。

それから10年たちますが、いまだに精神は不安定です。

同じような方いませんか。

No.1996854 13/09/05 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/05 06:27
通行人1 

見えなくても良い世の中を見えすぎてしまったんですかね?
2、0は中学生に多いよね
昔の

No.2 13/09/05 08:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。中学生に多いのですか、知りませんでした。
逆に成長期ですので、視力が落ちやすいと思ってました。えと、
昔の?がわかりませんでした。すみません。

No.3 13/09/05 08:28
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

なぜそこまで?
後悔してしまったんですか?


世界が変わったとポジティブに考えられないでしょうか?



No.4 13/09/05 08:29
通行人4 

自分もレーシック受けたけど良かったよ👀
2.0までは見えない0.8位だけど、主さんは見え過ぎて嫌なの?
何が後悔?

No.5 13/09/05 09:33
お礼

>> 3 なぜそこまで? 後悔してしまったんですか? 世界が変わったとポジティブに考えられないでしょうか? 術後のその日の夜、手がしびれ、目の前が真っ暗になり、左足がつるような感覚がおこり、気を失いそうになりました。このまま、目の前が真っ暗になるのに身をまかせたら死んでしまうのではという恐怖があり必死で気を保ちました。その後も 何度か同じような事がおこり、バイトや通っていた学校もおろそかになり辞めてしまいました。
電車など逃げ場がない場所もとても怖くなりました。
それから、一ヶ月もたたないうちに、車の免許取消し、友人の金銭面での裏切りなどあり、ボロボロになりました。

一週間ぐらいホームレスになってしまった時期もあります。

その後実家にとても帰りたくなったので帰りましたが、実家に帰ってきたという感覚がなく、夢を見ているような感覚が何年も続きました。仕事もしましたが、言われた事がなんべんいわれても頭に入らず、何社もかえましたが、駄目で今にいたります。四年続いた所もありましたが、考え方がずれている職場だと感じここにいては駄目なままだと思い辞めました。

車の免許無くしたのがとてもつらかったです。

視力も良くなったし、実家帰って一からがんばろうと思っていた矢先でしたから。

実家はとても田舎なため 免許がないと変人扱いされると子供の頃から思っていましたので。
ながくなりましたが、
免許なくすまではポジティブでした。


No.6 13/09/05 09:53
通行人6 ( ♀ )

そうですか。レーシックと引き替えに失くした物が多かったのですね。

今の目の状態はどうですか?副作用などに苦しめられていませんか?

体が元気なら免許はまた取れるし、就職だって出来ますよ。

あまり焦らないで、人の目を気にしないで、今後の計画をゆっくり立てればいいと思います。

就職が駄目なところは縁が無かった。
ただそれだけです。
自分が駄目な訳じゃない。

過去の主さんがポジティブなら、きっとまたそうなれるはずです。
だって、最強の視力を手に入れたじゃない。

何だって出来る。
他人の評価を気にしないで行くのが1番ですよ。

No.7 13/09/05 10:00
通行人7 ( 40代 ♀ )

レーシック手術をきっかけにパニック障害の症状が出たのかな?
心療内科でみてもらったら?
ストレスで誘発されただけで、レーシックの副作用ってわけではないのかも?
きちんと診断受けたら?
内服薬で、元の生活に戻れたらいいよね!

No.8 13/09/05 12:05
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

再です


私は20年ほど前にはじめてパニック発作を経験してから何度か発作を起こしてここ5年ほどは本格的なパニック障害で漢方薬や不安薬を飲んでいました

やっと最近だいぶ症状改善して減薬中です
視力は小学生から0.03でコンタクトしてます
いきなりパーッと視界が開けるなんて羨ましいけど主さんはその後辛い思いをされたんですね


精神科や心療内科への受診を考えてみてください
もし抵抗あるなら内科でも大丈夫です
私はたまたま泌尿器科にかかった時に先生にパニックの症状を伝えて出された薬がとても相性が良くラッキーでした

もともとポジティブな主さんならきっとまた少しずつ元気を取り戻していけますよ

ちなみに離婚した元夫が3年免許取り消しでずーっと運転手していた時期があります
正直大変でしたが生活はどうにかなります
とりあえず原付バイクの免許を取って仕事探すとか車の免許とるとか一歩ずつ少しずつ前に住んでみましょう

私もあんまり先々のことは考えず今日1日やり過ごしてますよ

No.9 13/09/05 13:43
お礼

>> 8 免許は最近取り直しました。

精神が不安定でとてもつらかったです。

周りは若い人ばかりで、
私は無職の免許取消しのおっさんであり、とても劣等感を感じまして、過呼吸ぎみになり、ぼーっとしたり、話しが頭に入らなかったり、しまして 気を振り絞って何とか受かった感じです。

甘えなのか病気なのかわからなくなっているんです。
不安定すぎて
もうひとつ同じようなスレ立ててしまいました(笑)

回答ありがとうございます🙇

No.10 13/09/09 01:31
子供達を戦争の危険にさらしている大罪人 ( 30代 ♂ dbL5w )

部屋の掃除や部屋に花や観葉植物を置くといいみたいです。芸術や優しい音楽とか文化に触れるといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧