注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

当て逃げをしてしまいました

回答11 + お礼7 HIT数 54554 あ+ あ-

悩める人( 21 )
13/09/07 00:00(更新日時)

当て逃げをしてしまいました。


流れが早い道路で、車線変更のときに確認ミスをやってしまいました。
相手はこちらをガン見してたのでナンバー覚えてると思います。

傷はこすった程度で凹んでいません。
多分位置からしてミラーがあたったのだとおもうので、相手もそんなに傷はないと思われます。

流れの早いとこだったので相手も私も車を止めれず、とにかく動揺してて、
なんとかこの流れから出て車を停めなきゃと脇道を曲がってしまいました。

当たり前ですが、相手の車を見失いました。


自宅に帰ってしまいましたが、どこらへんの場所でやったかあやふやで、相手のナンバーもわからずでしたが、ぼやけた情報を警察に一応連絡しました。

今警察から連絡を待っている状態です。

今後どういう流れになるのでしょう。
私はどれくらいの罪に問われますか?

内定が決まってるのですが、取り消しされたりするでしょうか。




13/09/06 18:58 追記
警察から連絡ないです。
電話した時はこの辺で1件当て逃げの届け出があったような気がするから確認するからちょっと時間下さいと言われたんですけど・・・・
被害者の方は
すぐ被害届けは出せなくても
警察へ電話はその日のうちに連絡すると思いますけど、日にちが経ってから連絡くる場合もありますかね・・・・
今日はもうないでしょうか。

早く終わって欲しくて焦ってしまいます。

13/09/07 00:00 追記
警察から連絡あって、いま届け出出してきました。相手は届け出出してないそうです。
当分車は乗りません。

皆様が親身に相談に乗ってくれたので、警察いく勇気がでました。
本当にありがとうございます

タグ

No.1997419 13/09/06 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/06 15:42
通行人1 ( 20代 ♂ )

逃げたのはマズいね
まあ、警察に連絡したならさほど重くはならないだろう

No.2 13/09/06 15:49
通行人2 

当て逃げされた車の持ち主が当て逃げとして警察に被害届けをだせば
警察から連絡がきます
警察署で事故の手続き書類を書いて警察立ち会いの元現場検証して
後はあなたと当て逃げした人と示談など話し合いになると思います。
保険使うにも警察の事故届けが必要になります。

No.3 13/09/06 15:49
通行人3 

相手が被害届けを出す前に、事故を警察に申告していれば当て逃げにはならない。ただその場を離れるのは、相手に良い感情を持たれないから、相手によっては報復的に人身に事故にされたりと厄介な場合もあるから、逃げないことだね。

No.4 13/09/06 15:52
通行人4 

警察からの連絡を待つしかないですね。
とっさに逃げてしまったんでしょう?ビックリして。だけど自分から警察行かれたから、何とかなるかも(+o+)

No.5 13/09/06 15:54
通行人 ( 7Z85Cd )

相手側から被害届がでるか。出ない場合もある。あながた、保険に入っているなら、保険会社に相談する。警察は、相手からの被害届がでなければ、動かないから。

No.6 13/09/06 16:01
お礼

>> 1 逃げたのはマズいね まあ、警察に連絡したならさほど重くはならないだろう 皆様ありがとうございます。
実は母の車でやってしまったんです。
けど、先日も車をぶつけたばかりで・・・・
何とかできる限り今回は自分で処理したいのですが、修理代がどれくらいかかるかもわかりませんし、保険のことも・・・・

こんな状態で車を乗っていたなんてお恥ずかしい限りですが、私一人で処理できるのはどこまででしょう?

凹んではいないけど線がついた程度の車を治すのにどれくらいかかるものでしょうか

No.7 13/09/06 16:06
お礼

>> 2 当て逃げされた車の持ち主が当て逃げとして警察に被害届けをだせば 警察から連絡がきます 警察署で事故の手続き書類を書いて警察立ち会いの元現… 相手の方が名乗り出なかったらどうなるのでしょう?

No.8 13/09/06 16:10
お礼

>> 3 相手が被害届けを出す前に、事故を警察に申告していれば当て逃げにはならない。ただその場を離れるのは、相手に良い感情を持たれないから、相手によっ… 先か、後かはやっぱり重要ですか?
110連絡して担当の番号聞いて、担当の番号かけたらずっと話中で1時間半くらい経過してからようやくつながりました。

No.9 13/09/06 16:14
お礼

>> 4 警察からの連絡を待つしかないですね。 とっさに逃げてしまったんでしょう?ビックリして。だけど自分から警察行かれたから、何とかなるかも(+o… 警察に行ったわけではなく、電話しただけです。
ちょっと目を離したすきに問題の車を母が仕事にのっていってしまいました。
足がないし車を見せれないしで、直接警察には行けてません

大丈夫でしょうか・・・・

No.10 13/09/06 16:34
通行人10 

罪って言ってもその程度の接触なら、行政処分で加点されるくらいで、相手がそのままスルーで事故の事実確認すらできなければ、何も無いと思いますよ

No.11 13/09/06 17:23
通行人11 

「まだ警察からの連絡はありません」じゃなくて、警察に車を持って来るように言われませんでした?
というか、言われなくてもお母さんが帰ってきたらすぐに警察署に行って事故の届出をしたほうがいいですよ。

時間が経ってからの届出だと事故を隠蔽したと思われて、主さんの立場が不利になるし、相手が悪かったら面倒なことになりますよ。

No.12 13/09/06 18:19
お礼

>> 10 罪って言ってもその程度の接触なら、行政処分で加点されるくらいで、相手がそのままスルーで事故の事実確認すらできなければ、何も無いと思いますよ そうなんですか
相手の方がきにしてないならいいですけど・・・

No.13 13/09/06 18:25
通行人13 ( ♂ )

相手の車を見失ったのは、状況的にも仕方ないと思えるし、警察に連絡したのもよかったと思います
決して当たり前に出来ることではないし、もし被害届を出されても、不利に働くことはないと思います

今回のような軽い接触は日常茶飯事で、相手は立腹してたでしょうが、警察まで行って被害届出すことは、まずないと思います

万一被害届出されて警察から連絡きたとしても、大きな問題になることは考えにくいです
内定取消しなんてないので、心配しなくて大丈夫ですよ

傷の修理ですが、凹んでなければ、軽くコンパウンドする(研磨剤つけてこする)程度で済みます

逆に言えば、その程度のことで、手間暇かけて被害届出す人は、まずいないってことです

それよりも一番大切なことは、かなり運転に不安があるように見える主さんが、今後の人生をひっくり返してしまうような大事故を起こさないよう、細心の注意を払って運転してくださいってことです

No.14 13/09/06 18:26
お礼

>> 11 「まだ警察からの連絡はありません」じゃなくて、警察に車を持って来るように言われませんでした? というか、言われなくてもお母さんが帰ってきたら… 電話した時車手元にないんだね。
わかった
とりあえずそういう届け出があったような気がするから確認するからちょっとお時間下さいでその後電話ないです。

電話ないってことは違ったんですかね・・・・

車見せに行きたくてもまだ母が帰ってないので無理です。

No.15 13/09/06 18:39
お礼

>> 13 相手の車を見失ったのは、状況的にも仕方ないと思えるし、警察に連絡したのもよかったと思います 決して当たり前に出来ることではないし、もし被害… ありがとうございます。
被害者の方が気にしないでいてくれるのであればいいのですが。

車線変更は急に止まった前の車を回避しようとしました。
本日は学校の再試験があり、朝まで勉強していて睡眠をほとんどとっていなくっての運転でした。
けして居眠りはしていませんが、視野が狭くなっていたし、頭も十分に働いていませんでした。加えて早く帰らなきゃと焦っていましたし。

とは言ってもご指摘通り
運転は普段からあまり得意ではありません。

車を乗る回数は極力減らしたいと思います。
ありがとうございます

No.16 13/09/06 19:01
通行人11 

随分のんびりした警察ですね~

事故をした場合は相手からの届出の有無とか傷の程度に関係なく、すぐに届け出て写真なり調書なりを残して貰わないといけないと思うんですけどね。
それが万が一あとから相手に言い掛かりをかけられた時に自分の身を守ることにもなりますし。


実際私も軽い当て逃げをされて警察署に出向いて届け出た経験がありますが、相手が判明すると警察は「後は当事者同士で話し合って下さい」という感じだったので、脅すわけではないけど、主さんの相手が面倒くさい人じゃない事を祈ります。

No.17 13/09/06 19:13
通行人11 

ちなみに車はまだ帰って来ないのでしょうか?


今のままモヤモヤしているなら、もう一度警察署に連絡して「相手がどうであれ自分は正式に事故の届出をしたい」旨伝えて、指示を仰いだほうがいいと思いますよ。
引き継ぎ漏れとかで放置されている可能性もありますし。

No.18 13/09/06 20:17
通行人18 ( ♂ )

相手が営業車なら被害届は出ないと思われ。
ミラーが当たった程度なら(割れていなければ)私は
面倒なのでいちいち警察に行きません。
案外、相手もそういう人かもよ。
車を飾り立てている若い兄ちゃんだと面倒になるかもだけどね。

因みに、うちの息子の車に、私の車の運転席ドアがわずかに凹み
とコンパウンドでは消えない擦り傷(大きな手の人の手のひらサイズ)
で、ディーラーに修理代を聞いたら14万円位との見積もりをもらった事があります。
実際は、安く済ませようとすれば、これの半額以下で修理出来るんですけどね。
電動ミラーを交換するとなると、大体2~3万位かな?
修理代や部品は車種によって大きく変わる事もありますから、一概には言えませんけどね。

大した事が無くて、相手が届けを出していなければいいですね。

この日本において車は一番の殺人マシーンでもありますから、
運転するときはくれぐれもお気を付け下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧