注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

周りとタイプが違い過ぎて嫌われています

回答6 + お礼1 HIT数 2367 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/09/08 00:16(更新日時)

会社の人間関係が上手く出来ません。

どこの会社に行っても女性は肉食系や、パワーのある方ばかりで
自分は素でいると周りの人に比べてガッツやパワーがなく、話術も乏しいので
しゃべらない人、やか弱い女の子らしい乙女のようだよね、と
自分達とは違うと一線を引かれてしまいます。

同じようなタイプや気の合う人がいれば
いいんですが、今も社内の女性が
皆積極的で男勝りでお酒も強く、我も強いので、
自分は強くなく遠慮してしまったり
細っこくガリで元々大人しい為、一人だけ 女性の中で浮いています。

頑張って皆と同じテンポで わざと男っぽく話しても自分じゃないので疲れてしまいます。

全く意識してないですが
見た目がゆうこりん、声も似てる とか言われ…(汗)それが嫌で嫌で頑張って低い声やサバサバしゃべるように心がけてますが疲れます。

女性達はお昼にいつも
女の子らしく振舞ったりか弱くしゃべる人は計算したり
男にモテる為に行動してるとか、
女から一番嫌われるタイプだよね、と
悪く言ってるんですが

見た目や声で大人しいのもあり
自分もそのあざといタイプだと言われたりするので
皆から嫌われているようで、
とても居心地が悪いです。

実際はさっぱりして女らしくない性格で
ずっと何年も彼はいないし相手にされてません。
でも何か女性から誤解されたり距離置かれたり浮いてしまい
他の人は仲良くしてる中もの凄く気まずいです。

おべっか使ったり ベラベラ頑張ってしゃべらないからいけないんでしょうか( ; ; )

女性同士の付き合いが難しく、どう付き合えばいいのか分かりません…

タグ

No.1997601 13/09/06 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/06 22:44
通行人1 

早く結婚して家庭に入るのはどうですか?

No.2 13/09/06 22:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

うわ~、面倒臭いヤツら💧
私の周りにもそういうボサボサしたタイプが多いけど、彼女らは男らしい通り越してオッサン化し、変態かと思うほどかわいくて若い女の子が大好きなので、驚きです(笑
私の周りだと、男受けばかり狙ったブリッ子ほど、主さんみたいなタイプの子を『計算してる』とか悪口言うんですよね。そりゃお前だろ💧って思います。

でもね、彼女らの中にも、たぶん無理して合わせてる人いると思いますよ。
おそらくボス的な存在がいて、そいつが『おしとやかな女らしい子=計算高いブリッ子』って価値観なんだと思います。

でも主さんも、もう三十路ですよね💧
話し方や声まで周りに合わせて…これからも周りに合わせて自分のキャラを作っていくんですか?
話し方や声などの上辺ばかりサバサバ系のふりして、疲れるし、バカらしくありません?

No.3 13/09/06 22:53
miori ( 40代 ♀ KARLw )

私も、あなたと同じ悩みを持った一匹狼でした。何度も会社やめたいと思ったり自殺も考えました。会社は仕事するところで友達を作りにいってるわけではないですよ。バリバリ働いて上司からよく思われればいいんです。笑顔で挨拶は忘れないこと、仕事を頼まれたら、嫌な顔せずひきうける、ミスしても言い訳しない、これらができれば間違いないです。合わない人と無理に合わせる必要ないです。私は今の会社に入って5年間、昼休み一人で食事してましたが異動になってから気の合う女友達できました。仲間ができるまでは一人でいいや、と気楽な気持でいました。相手がどう思っても自分に非がなければいいんです。自分に自信を持ってください。

No.4 13/09/06 22:54
通行人4 


そーゆう価値観で他人を排除する人達とは、無理に関わらなくていいと思います
仕事でだけコミュニケーションをとって、それ以上は仲良くしなくていいかも😢

No.5 13/09/06 22:59
お礼

ありがとうございます。本当にこの歳で周りに自分のキャラを合わせる必要なんてない、と思います^^;

でも素の自分でいたら嫌われて、
異色人物として扱われたり
出来れば浮いた存在にはなりたくないですが、無理ですかね(ーー;)

ぶりっ子なんて全くしてなく むしろ自分も中身は男に近いのに、見た目で決めつけられたり モテるから…とモテないのに言われ

一番は素の自分でいられないことが苦痛です。

その人達のように、自分も結婚したくても
縁がありません( ; ; )

どうしたら彼が出来るのか、もう付き合うことが何かも分からなくなってる位
干物化しています(~_~;)

頑張らないとダメですね(T_T)

No.6 13/09/06 23:33
サラリーマンさん6 

最近ほんとにこの手の勘違い女って多いよ。
下品極まりない
自分は出来る女の
代名詞とでも言いたげ💦 かなり痛いね

どんな時代になろうが
女性は女性

主は自分らしさ
忘れるなかれ



No.7 13/09/08 00:16
通行人7 

主さんはそのままでいいんですよ。
自分らしくしていれば最初は言われても相手も段々とこれが素なんだと分かってきます。中途半端が一番攻撃されますよ!
ぶりっことか関係なしに嫉妬深い人は何に対しても言ってきますから💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧