注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

毛が抜けた茶とら

回答3 + お礼2 HIT数 1644 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/09/12 19:09(更新日時)

我が家の茶とら12才がハゲました。(左前足の関節から肩にかけての部分が)
ネットで調べたら、急性皮膚炎かストレス性のものと似ていると思います。(私と子供が10日ほど実家に里帰りして帰宅したらハゲてました。主人は仕事の為自宅にいたのですが、いつからなのか分からないと…)

私は実家に住んでいた頃からずっと猫を飼っていますが、ハゲになった猫は初めて…
市販薬(内外製薬のイルスキン)を購入して使用しています。

猫を飼われている方、ハゲたことありますか?

タグ

No.1997892 13/09/07 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/07 18:15
通行人1 

病院に連れて行き、正しい治療をした方がいいと思いますよ。

No.2 13/09/09 10:30
お礼

>> 1 レスありがとうございました!
酷くなるようなら病院へ行こうと思いましたが、カサブタになってきて、範囲も小さくなってきました。

No.3 13/09/10 00:28
通行人3 ( ♀ )

イルスキンにはステロイド剤が含まれていますので、脱毛や皮膚炎の原因によっては悪化してしまう場合があります。

皮膚疾患に限らず、内・外科的な治療に関しても、検査を行って原因を追求してからでないと、こじらせたり悪化を招く場合がありますのでご注意下さい。

No.4 13/09/10 02:35
通行人4 ( ♀ )

かまってくれる人、エサをくれる人、猫から見て、頼りにしてる人が急に姿が見えなくなったら、猫なりにストレスですよ!猫だって心配するんですよ!家をあける前に、ちゃんと猫ちゃんに「しばらくいなくなるけど、帰ってくるからね」って言いましたか?(猫飼育20年以上のベテランより)

No.5 13/09/12 19:09
お礼

見ていない間にレスが( ゜o゜)
ありがとうございました!

カサブタもとれて、きれいな皮膚になりました。
うっすら毛も生えてきました。

留守にする際は声かけしてから出掛けてるんですが。

やはり寂しかったようで、帰って来てからはずっとべったり。犬のような猫です(^_^;)


猫の毛が抜けた方っていらっしゃらないんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧