注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

指の皮膚が…

回答5 + お礼4 HIT数 1166 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/10/31 20:18(更新日時)

前にも投稿したかもしれませんが手荒れ?で悩んでます(+_+)もう2年くらい立ちますが症状は酷い痒み、小さな水泡、カラカラ?になる、腫れるなどです。なるべくかかないようにしてますが夜中かいて傷になり、それが治ってかいての繰り返しで手先の色が赤黒くなってます(>_<)アトピー持ちですが普段出る所(首ひじの裏など)は症状はでてません。いろんな皮膚科にいきましたが治らず…水仕事の時は綿の手袋とゴム手袋をしています。薬も塗っています。わかりずらい説明ですいませんm(_ _)m皮膚科ではアトピーの酷いやつと言われましたがいつも出る所にアトピーでないのに今まで出なかった指に出るってどうなんでしょう…何か分かるかたいたらお願いしますm(_ _)m

タグ

No.199799 06/10/30 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 23:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

主婦性湿疹じゃないですか❓
寒くなるとそんな風になりますよ😭
私の行った皮膚科の先生は
液体石鹸はやめなさい。
流水だけで十分雑菌は取れるとおっしゃてました😃
どうしてもなら固形石鹸で洗うようにとも…
あとシャンプーやリンスが合わなくて
手が荒れる人もいるそうで
シャンプー変えたら劇的に治ったって話も聞きました👂
体や手を洗うのは牛○石鹸赤箱がオススメです😃
少しでもよくなるといいですね💕
お大事に💨

No.2 06/10/31 00:52
お助け人2 ( ♀ )

美容師さんですか?
私は美容師なんですが、仕事を始めたばかりの5年間くらいは悩まされました。
水泡が破れたり、指を曲げたりするとザックリ切れたり、肘の所までただれてしまってかなり酷い状態でした。
今の主さんの状況や仕事内容が分からないのでこれ!と言う事は出来ませんが、やはり現在の状況を絶つことです。それが一番早いですがそうもいかないですよね。こまめに手を洗い清潔に保って、皮膚科などで貰った薬をつけて綿の手袋をして寝るのが良いですよ。
因みに、薬局でも売ってます。ベトネベートと言うふざけた名前ですが、軟膏、クリーム2種類出ています。
値段は高いですが驚くほど良く効きます。
試して見てください。

No.3 06/10/31 01:14
お礼

>> 1 主婦性湿疹じゃないですか❓ 寒くなるとそんな風になりますよ😭 私の行った皮膚科の先生は 液体石鹸はやめなさい。 流水だけで十分雑菌は取れると… ありがとうございます!石鹸、シャンプーなど節約のため安いのにしたような…(>_<)前に使っていたものになおしてみます!凄く参考になりました☆ありがとうございました♪

No.4 06/10/31 01:17
お礼

>> 2 美容師さんですか? 私は美容師なんですが、仕事を始めたばかりの5年間くらいは悩まされました。 水泡が破れたり、指を曲げたりするとザックリ切れ… 今は専業主婦です(^^)5年も辛いですねぇ(>_<)薬局でその軟膏探してみます!またまた質問ですいませんがいくらくらいでしたか?それとステロイドは入っていますか?ステロイドはよくなるのですがぶり返す事があります(T_T)

No.5 06/10/31 01:58
お助け人2 ( ♀ )

2です😃
どうなのかなぁ?でもステロイドが入ってるものは早く治るといいますが止めると振り返すと聞いたことがあります。

値段は、1800円位だったと思います。
裏を見てステロイドの確認してみてください。
だいたい、オロナインが置いてある付近にあると思います。

No.6 06/10/31 07:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です😃
おはようございます🍒
ベトネベート私も使ってました💊
ステロイドではなかった気がします💡
2さんのおっしゃるように
そう言えば🏥も寝る時は薬塗って綿の手袋はめなさいって言ってました😃
私も冬は指曲げるとパキッといきますよ💣
一番ひどかったのは子供が赤ちゃんの時で
よかれと思って薬用液体石鹸でバカほど洗ってました✨
今は随分ましです💪
洗剤もきついの使うと刺されました💔
とにかく今使ってる物の中のどれかに過敏反応してると思いますので
一度騙されたと思ってかえてみて下さい🎆
早く治るといいですね😃

No.7 06/10/31 16:01
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もアトピーです。二年前に医者をかえ、ステロイド依存症だと言われました。その医者では徐々にステロイドの薬を弱くしていき、今ではステロイドを使わなくてもコントロールできるようになりました。今では飲み薬一錠と塗り薬のワセリンです。ワセリンは脂分が多く、べっとりとして気持ち悪いですがおすすめです。ワセリンは薬局で300~400円で売っています。

No.8 06/10/31 20:15
お礼

>> 5 2です😃 どうなのかなぁ?でもステロイドが入ってるものは早く治るといいますが止めると振り返すと聞いたことがあります。 値段は、1800円位… 今日薬局にいって購入してきました☆ステロイドが入ってるみたいなので酷いときだけといわれましたが良さそうです!ありがとうございました!

No.9 06/10/31 20:18
お礼

>> 6 1です😃 おはようございます🍒 ベトネベート私も使ってました💊 ステロイドではなかった気がします💡 2さんのおっしゃるように そう言えば🏥も… 綿の手袋使用してます☆ですが今日ゴム手袋をして寝るといいと薬剤師にいわれました(^^)とりあえずやってみようと…(^^)色々と親身になって下さりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧