注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大事にされたい

回答7 + お礼7 HIT数 2780 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
13/09/08 21:52(更新日時)

(長文です)ごめんなさい。性別は女性です。彼氏は4才年下です。
彼氏はACか非定型うつ病の様な所があり、キレるとアンガーアタックだと思われる様な行動にでます。その時以外は温厚な性格です。
過去にも何度も喧嘩し、その度に理不尽だなと思いながらも私が謝るという感じで、仲直りしています。
キレる原因は些細な事・・・何故そこまで怒るのか分からないのです。
大好きな彼氏の事なので、大抵の事は聞き流したり許す事が出来るのですが、度重なって私を軽視した様な態度をとったり、蔑む様な事を言われるとつい「もっと大事にして欲しい」と抗議してしまいます。
彼にはそれが「自分を否定された」と映るのか、激しく怒り私を拒絶します。
そして私が謝ります。
私は特別扱いをされたいのではありません。
一人の人間として最低限の尊厳を持って接して欲しいだけなんですが、親しくなればなる程、彼は馴れ合いというか、面倒くさそうに扱ってきます。
そう感じるのはやはり私の器が小さいからでしょうか?
私たちが喧嘩しないために私が出来る事やしなくてはいけないことなど、アドバイス下さい。
※ちなみに別れた方がいいなどのアドバイスではなく、円滑に付き合うためのアドバイスをお願いします。

No.1998300 13/09/08 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/08 15:22
通行人 ( 50代 ♂ 7Z85Cd )

彼は、精神的に病んでいる人独特の傾向があるね。厳しい事を言うようですが、彼にあなたを大切にする事は、厳しいですね。彼の病気が良くならない限り。それを踏まえて、あなたが常に折れる形の付き合いを続けていけるなら、彼との関係を続けていく事も可能かも。

No.2 13/09/08 15:26
悩める人2 ( 30代 ♂ )

主さんが誤れば謝る程、その甘さに彼は味を占めていく事を繰り返している。
😫主さんが彼を必要としない程の毅然とした態度が取れなければこの調子が続くはず。

No.3 13/09/08 15:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

器がちいさいとかじゃなく、お互いがしっかりしてないからだよ。
ただでさえ恋愛は色眼鏡という情状酌量しやすい相手びいきの状態だから
ちょっとのことは許せるでしょう。
でも相手が、ACで欝なんて、子供でかまってちゃんの塊なんから、
まともな話が通じるわけない。
そんな人を彼氏に選び、まともな事を要求する主さんにも問題あるよ。

No.4 13/09/08 15:30
お礼

>> 1 彼は、精神的に病んでいる人独特の傾向があるね。厳しい事を言うようですが、彼にあなたを大切にする事は、厳しいですね。彼の病気が良くならない限り… 1さん レスありがとうございます。そうですよね。私が慣れるしかないですよね。

No.5 13/09/08 15:37
通行人5 ( 40代 ♀ )

『一人の人間として最低限の尊厳を尊重すべく接してほしい』
とのことですが、

無理ですよ。

恐らくACなんて軽いものではなく人格障害に近いのではないでしょうか。
彼は他人を愛せない人でしょう。
それが病気のせいなのか、治療を重ねて治るものなのかは情報不足なのでわかりかねますが。

彼とうまくやっていくには、あなたが耐えるしかないと思います。

ボロボロになりますよ…
覚悟のうえで。

No.6 13/09/08 15:39
お礼

2さんレスありがとうございます。
辛い経験をしてきて人に甘えられずに育った背景を思うと、甘えさせてあげたい気持ちで謝ってしまいます。
なら言わなきゃいいのに・・・とも思うんですがつい大事にされたいって言ってしまいます。

No.7 13/09/08 15:41
お礼

>> 3 器がちいさいとかじゃなく、お互いがしっかりしてないからだよ。 ただでさえ恋愛は色眼鏡という情状酌量しやすい相手びいきの状態だから ちょっ… 手厳しいご意見ありがとうございます。
ごもっともです。
求めてはいけないですね。

No.8 13/09/08 15:47
お礼

>> 5 『一人の人間として最低限の尊厳を尊重すべく接してほしい』 とのことですが、 無理ですよ。 恐らくACなんて軽いものではなく人格障害に近い… ありがとうございます。
そうですよね。私が求めるのが間違いなんですね。

No.9 13/09/08 17:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

間違いはそこじゃない。
自分を責めることでもない。
あえて言うなら一番の原因は、相手選びを間得えたことかな。

No.10 13/09/08 18:53
通行人10 ( 30代 ♀ )

悪いと思ってないのに謝るって変じゃないですか??
主さんも依存してるんじゃないか、振り返る時期なんじゃないでしょうか。

No.11 13/09/08 19:27
お礼

なるほど。そこですか。
でもそこは間違えているとはと思えないんです。
病気はお付き合いを止める原因にはならないと思うからです。
もし彼が心の病気だとしたら、(まだ受診はしていないので・・・)それも間違いなく私が好きになった彼の一部です。

だから上手く付き合うためのアドバイスを皆様に教えて欲しいんです。

No.12 13/09/08 19:41
お礼

10さんレスありがとうございます。
そうですね。確かに私自身も彼氏に依存している所があると思います。
理不尽だなと思っても謝るのは、怒らせてしまった事は本当に悪いと思うからです。
私は間違った事は言ってないつもりでも、彼が怒るという事はどちらかが折れないと収まりませんもの。(何か言ったら必ず怒るわけではないです。)
アンガーアタックを目の当たりにしたことがありますか?
一番辛くてしんどいのは本人なんです。

No.13 13/09/08 21:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

病気のことはわかりません、ごめんなさい。
でも、もっと大事にされたいという想いがあるなら、あまりご自分を犠牲にしてまで尽くすのはどうなのかなと心配しています。
もし、彼が他のところに気持ちが向かれた場合、憎しみに変わっちゃうんじゃないかなと思うんです。
主さん自身、ご自分の身体をもっと大切にしてほしいです。

No.14 13/09/08 21:52
お礼

>> 13 私の身体の心配までしてくださってありがとうございます。大丈夫です。私、自己愛も強いですのでwww
尽くすつもりはないんです。
でも今後は求める事をやめようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧