注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

人手不足で追われる日々

回答5 + お礼0 HIT数 1037 あ+ あ-

通行人
13/09/12 12:34(更新日時)

慢性的な人手不足で、毎日毎日追われる様な働き方をしています。体力的な仕事だから余計疲れてしまう。

この様な日々を重ねていると、職場を辞めてしばらくは1年位好き勝手に過ごしたいと思ってしまいます。

家と職場の往復で、休みの日は身体を休めるのに精一杯な生活。

週休2日制ではあるが、これに付き合ってる相手とかがいたら余計疲れるだろうなと感じてしまいます。

似た方いますか?

今は一人身だから余計にリフレッシュの方法を考えたいです。
毎月、預金をしていて、たまには買いたいものを買ったりした方がいいんかなと思ってしまいます。

休日街に出ると、ブラブラするだけ。何て買う事はしない。

カフェに寄ってせいぜいコーヒーを飲む程度です。

人手不足で追われる様な働き方をしている方で、結局はどんな風に自分として行動しましたか?

職場を辞めましたか?何か買い物してリフレッシュしたりしましたか?

ちなみに私は今職場を辞めたら、毎月16万円位失業手当を一年間もらえます。

タグ

No.1998438 13/09/08 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/08 22:02
経験者さん1 

仕事が楽しくて、好きな仕事ならがんばれるけど
生きていく為だけの仕事ならやめるかな。
毎月16万も手当てもらえるなら、やめてもいいと思うよ😲

No.2 13/09/08 22:38
働く主婦さん2 

1年間ももらえるなら辞めちゃいたい衝動に駆られますが、それから仕事をまた一から探さなきゃいけないのかと考えたら、ちょっと悩むな。休みをもらったらいろんなことしたいと考えても意外にね、休みをもらってもヒマな時間が苦痛になるもしくは何も出来ないで終わるんだよね。

No.3 13/09/08 22:42
通行人3 


仕事がかなり生活に食い込んでいますね、そんな生活をしていた友人は
仕事を辞めて地元に帰って、これから一人旅すると言っていましたよ😃

No.4 13/09/08 23:24
通行人4 

私も、過酷な職場で、身体が悲鳴上げ、帯状泡診になり、仕事辞めました。身体壊しても職場は何もしてくれないから。

No.5 13/09/12 12:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

体壊す前に辞めていいと思います。
この先定年まで働けないなら、早くやめたほうが時間を無駄にせずにすみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧