注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

タブレット・iPadに詳しい人!

回答4 + お礼1 HIT数 2010 あ+ あ-

チョコたん( 34 ♀ sn7pc )
13/09/09 15:55(更新日時)

近々、タブレットかiPadを買う予定です。家にはパソコンはなく、携帯もガラケー派なのですが、最近、色々仕事の調べものをするのに、とても不便になってきたので、購入しようと思いました。家でのみ使用する予定です。ネット環境も、その時に整えようかと思っています。そこで相談ですが、全く機械に詳しくないので、タブレットかiPad、どれがいいやら悩みます。ちなみに、私の雑学的な調べものと(デイサービスで、毎週何か豆知識を発表しないといけません)YouTubeを必要とします(高齢者向けの歌検索)あと、子供5歳ですが、周りの同年代は、すでにひらがな読めたり、数字がある程度わかる中(やはりタブレットや、iPadを触らせていて覚えたらしい)、うちの子は、全く出来ず(まだ大丈夫と意見もありますが)書いたり、見たりで教えようとすると、理解出来ないので泣きます。電気屋のタブレットを、夢中で触って楽しんでいたので、楽しみながら学習してほしいということで、学習アプリとちょっとしたゲームが使えたらと言った、必要性です。なので、親子で共有を考えてますが、アドバイスいただきたいです。よく、似たような悩みは投稿されていますが、やはり自分の言葉で皆さんに相談したいと思いました。

No.1998567 13/09/09 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/09 07:06
サラリーマンさん1 

iPadあたりが一番、無難なところですね。

パソコンが無いというから、タブレットPCという手もあります。タイピングの練習にもなります。

家電でいろいろ触ってみて、店員さんにも聞いてみて良い物を選ぶのが良いです。
( ´ ▽ ` )ノ

No.2 13/09/09 08:20
通行人2 

機械に詳しくありませんが、将来的に考えたらパソコン機能としても使えるものがいいのでは…と思います。

小学校でもパソコンの授業があるからです。

ネットをみるだけなら、パソコンよりスピードが速くて便利だと友達が言ってました。

友達はiPadを持ってます。

私も便利だと思いましたが、画面を寝かせて使うと首にも負担かからないかと変なこと考えたり、友達の持ってる物はバックアップ機能がないので、何かに移せないのは困る時が出て来ないかと思いました。

勿論、それ自体には沢山保存出来ますが、いずれ限界もあると思うと、自動的に消されるのは私には抵抗ありました。

主さんがどんな使い方をされるかですよね。

携帯でもSDカードで保存出来るし、実際、私には便利な機能として助かっています。

最初は軽い気持ちでも便利さを体感されると、使用状況も変化してくるのでは…と思うところもあります。

お店と良く相談して、納得のいくお買い物が出来るといいですね😊

No.3 13/09/09 08:51
経験者さん3 

我が家にはパソコンもあるのですが、手軽さが魅力なタブレットを先月購入しました☝
起動が早く、持ち運びに便利ですよ🎵
ドコモのdtabは、初心者向きで使いやすいと思います。
条件を満たせば今月まで1万以内で購入できますし、そうでなくてもお手頃価格だと思います。

No.4 13/09/09 08:59
通行人4 

将来的にはパソコンがあった方が便利になるかもしれないから、

パソコンお勧めしたいですね。😃

ノートパソコンだったら大して場所取らないし。

No.5 13/09/09 15:55
お礼

回答ありがとうございます。使用目的や、環境は、相談に書かせてもらった通りです。パソコンになると、5歳の子供にはまだ使いにくいでしょうし、携帯はauなので、出来ればWi-Fi対応で考えてます。学習アプリ、検索、YouTube、子供向けのゲームさえあれば、今は十分なのですが、電気屋さんに行くと、最新を進められてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧