注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

エステティシャン、履歴書の志望動機です

回答4 + お礼0 HIT数 34950 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/09/09 22:01(更新日時)

今度エステの正社員の面接を、受けるのですが志望動機が、なかなかまとまりません。
履歴書に多く書くスペースがないのであまり長い分はかけないのですが

私は美容関係ド素人です専門学校にも行ってません、高卒で就職した事がなく、4年程ずっとアルバイト生活です。
文章から見て分かると思うのですが頭も良くないし資格ももってないのでPRが凄く難しいです。でもエステティシャンは子供の頃からの夢でもあり、自分自身もエステ体験した事がありとても感動しました。だから他の人にも知って欲しいし、本格的な技術を身につけてお客様に満足してもらいたいです‼


•人に喜んでもらう事が好き
(日頃から友達や家族にマッサージしたりしてます)
•接客が好き
•エステティシャンへの憧れがある
•講習会があると書いてあるのを見て未経験でも頑張れると思った
•育児休暇や子育て支援があるので結婚した後も長く務められると思った

これをうまく簡単な文章にまとめる事は出来ないでしょうか⁇

No.1998818 13/09/09 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/09 20:54
悩める人1 ( ♀ )

小さなエステサロン経営者です!
私が、雇いたい方は、経験者より、人に喜びを与える力が強い方です。
知識、経験よりも、そこが大事だと思いますので、上手にアピール出来るといいですね!頑張って下さい!

No.2 13/09/09 20:58
OLさん2 

日頃から誰かのために何かをするというに幸せを感じており、エステティシャンという仕事に憧れがあります。未経験ではありますが、絶対に資格をとりまずは両親にマッサージをしてあげたいと思っています。ゆくゆくは将来は自分のお店を出せるようになりたいと思っていますので、ぜひ御社で働かせていただきたいと思い、志望いたしました。

No.3 13/09/09 21:32
通行人3 


美容関係は専門学校出ていない人でもいますよ、高校卒業してそのまま、とか
5つは多いので、3つくらいにしぼって書くといいと思いますよ😃

No.4 13/09/09 22:01
通行人4 ( ♀ )

私は接客業が好きで、お客様の笑顔を見る事が何より幸せを感じます。


未経験ですが、講習会があると安心致しまして、早く技術を身につけ、御社に貢献出来る様頑張ります。


御社に入社する事が出来たら、定年まで働きたいと考えております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧