注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今後10年間のことを予想できたら

回答5 + お礼5 HIT数 2833 あ+ あ-

通行人
13/09/13 10:40(更新日時)

初めて投稿させて戴きます。
今年五十路に入った♂ですが、ここ10年間まったく運に見放されたようでした。特にここ五年間は下降線で今、どん底で我慢の限界に来てしまいました。
職は失い、貯蓄もないし収入もなし。
職を探してもバイトもない。
中年男なんで体力もないし覇気もないし、まだ先は長いし凄く不安です。

そこで今後の10年間を予想したくていろいろ占星をみていたら算命学というのがあって当方の生年月日(1963.08.24)を当てはめてみたら日干が暗合異常干支「己亥」とでました。

詳しいことは解らないので、専門の方にいろいろ教えて頂けたら有り難いです。

今後の10年間のこととか、大運とか?
年、月の干支の影響とか?

よろしくおねがいします。

13/09/12 18:26 追記
レスつきませんか?

13/09/13 10:40 追記
占い師さん。

いませんか?

おねがいします。

No.1999620 13/09/11 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/11 20:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

答えになってなくて、ごめんなさい

占いのせいにしてる時点で何も変わらないと感じます。
私の友人は占い師です。その友人の師匠?の方はテレビにも出ていて有名な方ですが、

その師匠に占ってもらっても運命なんて、自分次第です。

友人は10年恋人も居なく交通事故ばかり、

これを不運も思うか、ラッキーと思うが気持ちのもちようです。

私は天然石のブレスを話を聞いて作る仕事をしてますが、

鬱で元気になりたいと言う男性がブレスを作りにきました。
そのあとは、彼は始めてインフルエンザになり、階段から落ち捻挫をしました。

これを彼は、鬱でも仕事を休めない会社を休ましてくれる理由が出来た!
このブレスのおかげで、会社を休むことが出来た!ありがとう!○○さん(私)すごいですね、、と汗

話はそれたけれど、占い通りなら、私は仕事がなく男運は最悪ですが、仕事は成功し、彼も羨ましがられる人です。

主さんも占いは遊びとして参考程度にしたほうがいいかもです。

占い通りにしてる先輩は45歳で独身、彼も12年いてなく負のオーラが凄いです。
彼女曰く、15年は彼を作らなかったら結婚できるらしいです。

No.2 13/09/11 22:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

もう50になりますが今まで波乱万丈、目標も持てず流されて生きてきました。
なんとか生かされて来たという感じです。

職に就かないと生活できません。
この年だとムズカシイものがあります。
前職も零細企業だったもので、なんのスキルもコネもカネもありません。

今まで、こんなにもこの先どうしよう?
なんて考えたことがありません。
遅すぎるぐらいですね。

真剣にキリスト教信者になろう?
かとも思っています。

No.3 13/09/12 18:32
通行人 ( 50代 ♂ 7Z85Cd )

私もあなたと同じ年齢です。書店で手軽に立ち読みできるので、算命学なら細木数子の占いが近いので、読んでみてください。私も、波乱万丈です。この年齢になると、我慢は老化につながるので、我慢をしない生活に切り替えて生活しています。今、とても幸せです。

No.4 13/09/12 19:14
通行人4 ( 30代 ♂ )

占い師ですが、呼びましたか?w

では、早速、結論から言いますと、占いは「当たりますしハズれます」。
は?と思われるかもしれませんが、この表現が一番ふさわしいわけです。

また、1さんの話にある先輩(45歳女性)のような占いへの向き合い方が、いちばん人を不幸にして堕落させます。逆に全く占いを信用しない人のほうが幾分も良い人生を歩みます。

まあ、占い師がこんなこと言うのもおかしな話なんですがね。
お陰で異端児扱い。とはいえ、そこらへんの「占い崇拝」してるアホ占い師より、よっぽど当てることもできますわ。

で、ようするにそういった生年月日を用いる占い(命術という)では、生まれながら持っている「人としての種類」が引き出されます。花にもヒマワリやチューリップとか種類がありますよね。人間にもつまりソレがあるわけです。そして、この種類は出生時の頭上にある天体状況で変わります。なので当然、出生地も、実際には天気も関与します。

よって、たとえば主さんがヒマワリならヒマワリの成長過程を歩みます。芽を出すのが4月、葉が茂るのが6月、花咲かせるのが8月といったように、人生を歩むなかで「その種類の花ならでは」の成長するための「課題」があるわけです。

ところが占いを誤解している人は「あなたは8月に花咲きますよ」と言われて、その時期を待つだけで「何もしません」。花は自力で何も努力することなく勝手に伸びて勝手に花を咲かせるモノだと、大きな勘違いをしていることになります。

これじゃ、花を咲かせるどころか、芽が出てそのまま夏を迎えるのと同じ。大きくて美しい大輪の花なんて咲くわけない。

なので、占いというものをワケも分からず「未来を言い当てる秘術」みたい崇拝してる人たちは大した運勢にもなりません。そして先述したように、ならば全く信じない人のほうが、自力で伸びよう、切り開こうとするだけ優秀になるわけです。

で。

主さんはどうでしょう。今後10年先のことが予想されてあって、どう立ち振る舞うのでしょうか。仮に5年後に病気になると予想が書かれていたとして、それを待つだけなのか、そうならないように今から健康管理するのか。

つまり、10年後に幸福が訪れるとして、今をどうするかですよ。

というわけで、言いたいことはそんな感じのことでした。

ちなみに少しだけ主さんを占ってみましたけど、まあ、花に例えるならば、んー、蓮ですかね。レンコンの蓮です。池から出ないで水中の泥に根を大きく張るのが本来の姿ってやつですか。

水の中から決して出れない蓮は、池の周りにのびのびと咲いてる花々と比べれば「不遇な産まれ」ですよ。しかし、その不遇に思える環境であるからこそ蓮は周囲の花々を圧倒する美しい花を咲かせます。そして、その根であるレンコンまで食料として人を助ける有用なモノになります。

動き回ったり、狼狽えてしまうデリケートな蓮は、蓮じゃありませんよ。


No.5 13/09/12 21:26
お礼

>> 4 占い師さん。レスありがとうございます。

植物で例えると蓮でしたか。池から出られないのは窮屈ですね。

海に例えると難破船のようです。あちらに揺られこちらに揺られ漂流し続けている感じ。
船酔い通りこし、どうしようもない。

そこで羅針盤ともいうべき占星があれば少しは頼りになるはずだとは思いませんか?

50じゃ遅すぎるかな?w

まだまだこれから!言う人もいるし。
これからじゃ遅い!言う人もいる。

当人は、まだ遅くない思います。
いろいろあって現在なにもかも失い零状態です。

No.6 13/09/12 21:33
お礼

>> 3 私もあなたと同じ年齢です。書店で手軽に立ち読みできるので、算命学なら細木数子の占いが近いので、読んでみてください。私も、波乱万丈です。この年… レスありがとうございます。

我慢しないのがいいらしですね。

私たちの若いときは結構、強烈な我慢論がまだありましたからねw

受験戦争やら交通戦争にも参加させられてましたから

結構過度の我慢を経験してきましたよね?

No.7 13/09/12 23:06
お姉さん7 ( 20代 ♀ )

うちの父と同級生だと思いレスしました。 

うちの父は自分中心に世の中は動いていると言ってます(笑) 

なんて自己中なんだろうと思うけどそう思わなければやってられないと言う気持ちがあるみたいです。 

これからの10年はオリンピックも決まりかたよった動きになると思うので、新しいご自身を発見できたらいいですね。 

バブル世代で結構いい思いもした世代だと聞きますから、きっと何か見つかる(見つける)のではないでしょいか。 

フリーになるのは不安で自分はダメだなと思ってしまうかも知れませんが、本当にそうなのかなって思ってしまいます。新しい何かができるチャンスなんだと思います。

No.8 13/09/12 23:37
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

占い師が「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言ってる訳だから、占ってもらっても人生はな~んにも変わらねえよ。

宗教にのめるのもひとつのて手かもしれないが、人間が最も幸せなのは、毎日のおまんまにあり付ける事を幸せと感じられる。
そんな単純な幸福感を会得できる境地に、自分を置ける事だろうな。

何が幸せで何が不幸か、暇ありそうだかじっくり考えてみてくんな。

No.9 13/09/13 00:05
お礼

>> 7 うちの父と同級生だと思いレスしました。  うちの父は自分中心に世の中は動いていると言ってます(笑)  なんて自己中なんだろうと思… レスありがとうございます。

たしかバブル(1985~1990)の時代は私達が22歳~27歳頃の時代だったでしょうか?思い出すとキチガイ景気みたいであまり良かった記憶がありませんね。  

若すぎたので社会に上手く踊らされた気がしてなりませんw

おかげ様で個人的には当時借財をたくさんつくり
その後四苦八苦させて戴きました。

当時の光景を思い起こすと15~20歳先輩ばかりの
職場にいましたが皆さんやりたい放題でした。w

これが今の最悪の状態を作りだしている原因と思います。皆さん他界とか引退してしまいました。

業界もバタバタで倒産とか消滅です。

ホント50からの手習い及び0スタートです。

いろいろ職探しましたがみつかりません。

日雇いすら断られます。

10代の時は日雇いバイト即みつかったけど。

生きにくい世の中になってしまいました。

電子の発達のおかげだと正直感じてます。

破壊してやりたいくらいですw

ところでこんな状態が、これ以上続くと死活問題になるので羅針盤がみたいです。

大運とか、判るとある程度、目標設定とか今後の
方針とか決めれるとか思って。

算命学みたら異常干支だと出て
なんだか興味が沸いてきたよ。
やはり私は異常なのかな?w

No.10 13/09/13 00:14
お礼

>> 8 占い師が「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言ってる訳だから、占ってもらっても人生はな~んにも変わらねえよ。 宗教にのめるのもひとつのて… レスありがとうございます。

おかげ様で時間だけはタップリあります。

こんなに時間が持てるなんて幸せもんです。

あとは自分がどう生きていきたいか?
だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧