注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

モナヴィーのアサイージュースの効果!!

回答4 + お礼0 HIT数 21151 あ+ あ-

mana( 29 ♀ RbqEw )
13/09/13 23:51(更新日時)

マルチ商法うんぬんよりも製品の良さを知りたくて質問です!!

友達がモナヴィーのアサイージュース愛用者で一ヶ月で2キロ痩せれたや、便秘解消、眼精疲労、偏頭痛なども落ち着き本当にいいからと友達にも勧めたらやはりずっと変わらなかった体重が落ちたなどと言ってました。
ジェルを貰って一日に3本飲んだ次の日は睡眠不足なはずなのにスッキリ感ありました。

その子はかなりの愛好者でイベントにも参加したりかなりの勧めてくるので、ネットで調べると色んな噂もあるので本当はマルチに関わっていて会員どりの為に私にススメるのか?とか思ってしまって…
話題やら評判と言われてるわりに口コミもほぼないし、実際に使われた方いましたら効果の方を教えて下さい。
私は一番ダイエット目的購入するか悩んでます。
実際に痩せたよーなど聞かせて下さい★

No.1999711 13/09/11 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/12 04:32
ゆみ@♭ ( 20代 ♀ QXkDCd )

初耳でしたのでググッて見ました(`・ω・´)
主さんが言われたように、わりと好評のようですが同時に胡散臭さも・・・納得です

でも九割の人が効果を実感できたと言っても一割の人にとっては効果ないじゃん!騙された~みたいになっちゃうのです

ちょっと高いけど手が届かないほど高い値段でもないですし
気になるならLet's チャレンジ!

No.2 13/09/12 04:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

効果についてではなく、マルチ商法について説明します。
あなたも詳しく知っておいたほうが良さそうなので。

まず、マルチ商法で売られる商品は、店舗ですぐに購入できる一般的な商品とは異なり、そこに加入した「会員」を介してでなければ購入できない仕組みになっています。言うなれば、その会員こそが商品を販売する「販売店(販売代理店)」の役目を担っています。

よって、マルチ商法の会社は、商品を広く販売して利益を得るために、店舗を持たないのですから、自社の扱う商品をPRするためにセミナー等を開催し、会員を募ります。

同時に、現状の会員(A)に対し、その商品のPRをさせることも行います。そして、PRと同時に新たな会員となる新規会員(B)を募らせ、より一層の販路拡大
を目指します。また、このとき会員(A)は新規会員(B)の獲得数(成約数)によって、報酬を受けることが出来るシステムになっています。

つまり、そうやってPRし、会員による「連鎖販売取引」によって、商品利益を得ようとする商法が「マルチ商法」となります。ですから、モナヴィーもマルチ商法の企業です。

ただし、間違えてはいけないのは、マルチ商法は「違法ではない」ということです。そして「ねずみ講」とも違います。特商法に基づくクーリングオフ等の規約に反してなければ合法なのです。

ですが。

話が細かくなるので省きますが、マルチ商法やネットワークビジネス、紹介販売という商法は、合法と違法との線引きが曖昧で「極めてグレーな商売である」というのが真相です。ひとつの例で言えば、効果や価値の乏しい商品を誇大広告したり、それに見合わない価格で高額販売すれば違法になります。「会員になれば誰でも絶対に稼げる」という言葉もマルチ商法においては禁止事項です。

したがって、国の国民生活センターでは合法であっても「悪質商法」とされています。

それから、マルチ商法にあたるビジネスのセミナーや会員からのPRで「これはマルチ商法ではない」と紹介されることもありますが、それこそ自社の実体を「正直に話していない」か「知らない」という様子になるので、注意が必要です。

また、会員であることで新規会員獲得によって報酬が得られるという性質(成果報酬性の原理)、一般店舗では販売されてない希少性の高い商品であるという性質(希少性の原理)、知人を介して紹介されるという性質(信憑性の原理)から、本来価値なの無いモノでも「価値がある」と錯覚する人間心理も働くので、それを念頭において、マルチ商法の商品購入と入会を懸案すべきです。

No.3 13/09/12 09:30
お助け人3 

この手のものって、本人次第だと思います☝
マルチ商法の商品だとしても、本人がいいと思えば購入していいし、嫌ならその時点で止めればいいことです。
その商品が主自身に合っているのなら効果があるかもしれません🙆

No.4 13/09/13 23:51
経験者さん4 ( ♂ )

半年、一年飲んでみたらどうですか❓効果が有れば飲み続ければ良いし。
効果が無ければ飲まなければ良いだけ。ただ効果が出るまで≫個人差が有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧