注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

結婚相手に妥協した所教えてください!

回答19 + お礼1 HIT数 4156 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/09/18 21:19(更新日時)

皆さんが結婚相手に妥協した所を教えてください!そしてそれは良かったですか?または後悔してますか?
私もこの年齢で若い頃のように理想通りに上手くいくはずありません。。
想ってくれる人がいる事が貴重で、けれど理想とはかけ離れていて。。

今妥協しようとしているのは
身長、収入、多い親戚付き合い、年齢、とかです。
想われるほうが女は幸せだと。。
これでいいのかな。。。。。。

タグ

No.2000326 13/09/13 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/13 13:25
通行人 ( 7Z85Cd )

妥協というか、収入面は、自分も働いているので、そこまで厳しくみませんでした。転職癖がある人、ギャンブルやる人が×位。後は、妥協はしないで見つけました。愛されても、自分が愛せない人とは結婚は、できません。

No.2 13/09/13 13:28
通行人2 ( ♀ )

たばこを吸わない人が良かったんだけど、そこは妥協ししました。
あと、お酒を飲まない人がいいなと思って、聞いてみたら付き合い程度に飲むとの返事だったので、良しとしましたが結婚してみたら毎晩、晩酌する人でした。
でも、お酒をのんでも変わらない人なので後悔はしてないです。

No.3 13/09/13 13:51
お姉さん3 

喫煙
婿養子を諦めて嫁入りした事
です。
煙草に関しては、いつかやめてくれたらなぁと思ってましたが、多分無理そうです(苦笑)


過去のお付き合いを振り替えると、価値観の違いは妥協してはならないと感じました。
(個人的には)

ルックスに関しては、今までのお付き合いを含めて理想を優先した事はありません。


あ、もし相手が具体的な目的もないフリーターだったり(その日暮らし)、無職なのに何の努力もしてない様な人ならお付き合い自体しないと思います。

No.4 13/09/13 14:00
通行人4 


妥協だらけだと、後で何かがあった時に乗り越えることができなくなっちゃいます
できるとしたら、外見の妥協はある程度はって思いますが、内面は重視した方がいいかもですね😃

No.5 13/09/13 14:10
通行人5 

妥協だらけかも。
容姿、収入、性格など。
実際、収入は安すぎて共稼ぎでも大変
容姿はお互い歳をとるから仕方ないが、性格は妥協したらダメですね…

歳をとると無駄に頑固になるし、ケチをつけるし亭主関白気取るし。

まぁ、浮気しない、出来ない人なら…と言うのが私の一番の譲れない部分でしたので仕方ないです
ぱちんこするし、タバコは吸うけど…私にはお似合いな相手だと諦めてます(-o-;)

No.6 13/09/13 14:12
通行人6 ( ♀ )

妥協はいいけど、その人の子ども産める?
すごい不細工な男だけは嫌だった。
夫婦どちらかがすごい不細工だと、その不細工な方になぜか子どもがそっくりになるということがおこるんだよね。遺伝子すごいなってくらい。
普通の容姿ならそこまで似ないんだけどね。
摩訶不思議

何か一つでも好きなところがある人にしなよ

No.7 13/09/13 14:22
専業主婦さん7 

長男て所。
自分も長女なのでなるべくなら次男とかが良かった・・

でもその他は全く妥協しませんでした。
(職業、容姿、人柄など)

余りにもたくさん妥協しても結婚生活は続かなくなってしまうと思ったので(・_・;

なので今は特に問題なく結婚生活続いてます。

No.8 13/09/13 14:35
通行人8 ( ♀ )

容姿…妥協
性格…妥協
性欲…妥協

容姿と性欲は 後悔はしてませんが
性格は 無関心の旦那と結婚したら
夫婦というより 同居人になってます

新婚の甘い時期なんて ほんの数日

嫌われてるかと思えば 嫌いじゃない
ベタベタが嫌 自分の時間が欲しい
と言われました(>_<)
たまに性欲処理する 家政婦みたいです
子無しだし 寂しくてたまりません…。

No.9 13/09/13 16:26
通行人9 ( ♀ )

妥協した所は長男と身長、年下かな?
背は低い(笑)
8歳年下(笑)
いずれ同居の長男!

でも、結婚17年。
幸せですね。
主人選んで正解でした!
同居してますが、今では天下取ってます♪

No.10 13/09/13 17:28
♀41 ( 40代 ♀ hI0Mw )

No8さんと 同じです💧私は性欲処理もないので ホントに 結婚生活とは言い難いかも… 寂しいです😩
結婚は絶対 結婚生活…の価値観をよくよく話して下さいね!

No.11 13/09/13 18:10
通行人11 

どんな理想を掲げてるか知らないけど、かけ離れすぎてるのはやめたほうがいいよ。

性格や収入や容姿や性欲などは、あなたと彼との歩み寄りだけで済むけど、親戚付き合いや同居などといった場合は、複数の人間の思惑が絡むので妥協すべきでないと思う。

いくら彼が愛してくれても、義親族や義親戚は、嫁のあなたなんて愛してくれるわけないことを念頭に置くべき。

下手すりゃ、賃金要らない働き手、産む機械、家政婦、介護要員、ATM代わり…愛のない義親族からこれらいずれかの仕打ちをされても耐えられるならいいけど。

まぁ妥協するのは悪いことじゃないけど許容量には個人差があるし、自分が受け入れ可能な妥協の分岐点を見誤らないようにしよう。

見誤ると無限地獄だからね。

No.12 13/09/13 20:39
通行人12 ( ♀ )

理想と比べたら妥協してないところ探す方が大変です(笑)
自分の理想とは何か改めて考えてしまいました!

跡継ぎ長男はやめればよかったと後悔しています。

収入は妥協したつもりでしたが、仕事に真面目な性格が評価され、今では役職がつき収入も上がりました。

家庭的で優しい人なので家庭は円満です。

理想を求めるより、一緒にいて無理しなくても本当に合う人を見つけた方が幸せな気がします。

No.13 13/09/13 22:02
悩める人13 

浮気をしない。収入より浪費。まじめに働くなら、バイトでもよい。

清潔。
話を聞いてくれて、否定せず味方になってくれる人。
話を聞いてくれるなら、一生奥さんは一方的にしゃべるだけで毎日楽しい。
体の相性や外観は一生続かない。

No.14 13/09/13 22:53
先輩14 

妥協も何も、そういった条件なんて何も考えなかったよー!理想もなにもなかった。20前半で年上の男性と電撃結婚しましたけど。なーんも考えてなかったな。

今、20年弱ですが、とても素晴らしい人で、感謝し尽くせません。

あまり損得とか考えない方がいいんじゃないのかな。自分に正直に生きてればいいと思うよ。

No.15 13/09/13 22:57
通行人15 ( ♀ )

妥協


セックス

お陰様で結婚八年子供はいません

子供が欲しかったら、エッチの相性がいい方々としましょう

実は最重要事項です

No.16 13/09/15 09:54
経験者さん16 

性に対する価値観が一番大事です。

No.17 13/09/15 12:20
働く主婦さん17 ( 20代 ♀ )

年収、人柄、顔は最高なのにエッチが下手すぎる。
そこだけは妥協した。
でも相手も私に妥協した部分あると思うので気にはしてない!
趣味で繋がってるからそれでいいと思ってる。

No.18 13/09/16 09:28
通行人18 

相手が悪く言えばフリーター、よく言えば契約社員です。
給料も悪くないし、福利厚生も正社員ほどではないけどちゃんとしてるし、このまま続けていけば正社員登用も見込めるそうなので決めました!
もちろん私が専業主婦になれないのは承知の上です(笑)

No.19 13/09/17 08:28
通行人19 ( 30代 ♀ )

妥協したところは年収ですね。
ほんとは年収500万円代からが理想でそういった方とばかりお会いしてましたが。
実際お付き合いもしてましたが性格にくせのある方たちが多くて…。
あとは受け身過ぎて自分は何もしない人とか。デートのプランも全部人任せのくせにお茶の一杯も奢らず全てワリカン、会話はこちらがリードしないと何も話せないとか。あんたのお母さんじゃないよと思いました。
お金は自分が働けばなんとかなるので常識のあるきちんもした人が良いと心から思いました。
主人は年収は良くありませんが真面目で誠実、お金かかる事もせず、貯金もきっちりしていました。
口下手で不器用ですがとても優しい人です。
あと絶対に妥協出来ないのは顔でした。
イケメンでなくてもいいんですがタイプの顔でない人はすごく好条件で良い人でも無理なんです。

No.20 13/09/18 21:19
お礼

皆様ありがとうございました。皆様の意見、大変感謝です。
遅くなり申し訳ありません。。
皆様妥協していますねヽ(´∀`)ノやっぱり 性格ですね、だけど性生活や親戚関係、同居、タイプの顔。。。
うーん早くきめなくては。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧