注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

身体が弱い彼と結婚

回答4 + お礼3 HIT数 4339 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/09/15 08:17(更新日時)

初めまして。
悩みがあるので、ここに投稿致しました。

私には結婚前提でお付き合いをしている人がいます。
ですがその彼は体調が良くない、心も不安定でたまに身体壊して倒れて病院に運ばれる時があるみたいです。
とても神経質でストレス感じやすく胃に穴が飽きそうと入院スレスレのところまでいきました。
私と出逢う前から病院通いしてるみたいです。
彼と言い合いになった時、彼は毎回凄く
泣きます。正直24歳の男性でここまで泣くとは思いませんでした。
前に彼は自分で俺は欠陥品だね。すぐに壊れちゃうと言っていました。

自分でここまで言うなんて本当だと思いました。
心も身体も弱くすぐに壊れやすい人とお付き合いするのに将来に不安を感じています。
結婚しても自分が不幸になるのかもしれないと感じています。
身体が弱い人とわざわざ結婚して苦労するより健康な人を選んだ方がいいのかなとつい最低な逃げ道を選びそうになります。


今まで何度もそれが理由で別れようと思い悩み続けています。将来も苦労するのもわかっているにも関わらず、やっぱり好きだから、別れたくありません。
ひとりにさせたくない、私が支えて行きたいなと思っています。
もし自分が逆の立場だったら最後まで側にいてほしいと思いますし、
でも家族や周りの人に反対されていて、どうしたらいいのか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2001044 13/09/15 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/15 02:40
通行人 ( r2rWw )

錯覚だね、それは愛情じゃなくて同情だね、同情は続かないよ何れ破綻するし、下手すると主さんも壊れるよ。

No.2 13/09/15 02:47
通行人2 ( ♀ )

まだまだ、20歳の主さん、結婚考えるの早過ぎませんか?
今彼が入院したり仕事辞めたりしたら、主さんが経済面、精神面で支える事できますか?
子どもできたら、子育てしながら、大変ですよ。
周りの反対を押し切り結婚するつもりなら、迷惑かけないように、主さんがしっかりとして彼の支えになる事です。
私が主さんの親なら反対です、無理にでも別れさせたいです。

No.3 13/09/15 02:50
お礼

>> 1 錯覚だね、それは愛情じゃなくて同情だね、同情は続かないよ何れ破綻するし、下手すると主さんも壊れるよ。 同情ですか。私は同情だけで付き合えません。
そう思うかもしれない人もいますが、
私はただ彼が好きです。
それだけじゃだめですか?

レスありがとうございます。

No.4 13/09/15 03:01
通行人 ( r2rWw )

主さんの勝手だけど生活出来るの?自分で責任取れるなら悩む必要ないじゃない。

No.5 13/09/15 03:02
お礼

>> 2 まだまだ、20歳の主さん、結婚考えるの早過ぎませんか? 今彼が入院したり仕事辞めたりしたら、主さんが経済面、精神面で支える事できますか? … やはり早いのでしょうか。
でも私は彼が最初で最後だと思っています。誰になんと思われていても彼が好きです。
確かにいざそうなったら私が思っているよりもずっと大変だと思います。
不安も毎日抱えながら生きていかなくてはいけないと思いますし。
でもどんなに大変でもやっぱり世界に一人しかいない彼を愛して行きたいです。
私の親も反対しています。
愛だけでは食べてはいけないと聞きますが、それでも私は大丈夫だと自分と彼を信じていたいです。
なるべく迷惑かけないように彼をずっと支えて行きたいです。

レスありがとうございます。

No.6 13/09/15 03:09
お礼

>> 4 主さんの勝手だけど生活出来るの?自分で責任取れるなら悩む必要ないじゃない。 まだ彼はお仕事を続けていますが
この先の事は分かりません。
もしかしたら出来なくなるかもしれないです。
生活もやっていけるか分からないですが彼がいるならきっと大丈夫だと信じたいです。
もう答えは出てるので悩みません。
レスありがとうございます。

No.7 13/09/15 08:17
通行人7 


彼の負担と、それでも彼が好きっていう気持ちを比べてみて、好きが勝っているなら
覚悟をして付き合うって感じでしょうか、彼にとっても主さんが支えかもしれませんね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧