注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

妊娠中です。旦那に対する愚痴になります。

回答7 + お礼7 HIT数 14795 あ+ あ-

悩める人
13/09/18 11:55(更新日時)

はじめまして、21歳、結婚3ヶ月目の女です。
最近妊娠が分かり、心拍が確認出来ました。

悩みというか…
愚痴になってしまうかと思います。
文章が滅茶苦茶になるかと思いますがご容赦下さい。

旦那は30歳。
結婚願望・性欲共にかなり強く、結婚前提で付き合っていました。
5年程前に知り合い一度付き合いましたがすぐに別れ、1年前にまた復縁して結婚しました。
出来婚は嫌だったので、付き合ってる最中に一線を越えることだけは嫌だと伝え我慢してもらっていました(←これが原因で幾度となく不毛な言い合いをしてました)。
その結果が、結婚して即妊娠です。

子どもが出来たことは本当にうれしいし旦那も喜んでくれています。
ただ、子どもっぽいというか幼稚というか面倒臭い旦那で、正直早くも離婚を考えた事もちらほら…

とにかく独占欲が強くて束縛気味で、毎日メールと電話は当たり前。
どこに誰と何をしに何時から何時までいくのかを逐一連絡します。
(結婚後も変わらず)

これはいいんです、慣れました。

妊娠がわかってから、初めての妊娠のため不安だらけでつわりも酷く、日によっては全く動けない時もあります。
介護職で働いているので、帰ってきてからはぐったりする日々を送っています。
そんな私に対して「妊娠中ってずっとこんな感じなんかな、つまんない」「また気持ち悪いのかよ」「仮病じゃないの?」発言投下。
それだけでもショックすぎるのですが、更に不機嫌な顔で帰ってきたかと思えば「スキンシップが足りない」「態度が冷たい」「言葉が少ない」などなどマシンガントークで不満を夜中までぶつけられ…
気持ち悪いし寝たいんだけどな、せめて座らせてくれないかな、とか思いながらふらふらしながら聞いてます。

一番辛いのは夜の営みを強制させられることです。
前述の通り性欲の強い旦那なので、毎日ヤりたくて抜きたくて仕方ありません(表現が露骨ですみません…)。
調子のいいときは手伝えますが、最近はつわりが酷くてだめです。
そんな時に言われるのが「少しでいいから入れさせて」です。
私は初めての妊娠なので不安でいっぱいです。
しかも初期の初期なので入れるなんて怖すぎます。無理矢理やられそうになって泣き叫んで抵抗してやめてもらって結局口に突っ込まれた時は、こんなの強姦と変わらないんじゃないかと思いました。

こんな旦那ですが、選んだのは私です。
正直夜の方は結婚してから知りましたが、仕方ないと割りきるしかありません。
ただちょっと、疲れました。

長い愚痴にお目通し頂いて、本当にありがとうございました!

No.2001219 13/09/15 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/15 15:41
専業主婦さん1 

妊娠おめでとうございます♪
が、主さん大丈夫ですか?

妊娠中の性行為は、流産とかの危険もあります。
そういうこと、旦那さんはちゃんと理解してくれてないと感じるので、妊娠・出産の本の中のそういう記事を見せたり、検診の時に旦那さんも連れて行って、医師から説明してもらうとかしてはどうでしょうか。

男性につわり等を理解してもらえないのは仕方ない部分もありますが、気遣える人はきちんと奥さんを気遣えるだろうし…病気ではないけど、辛いんだってことわかってもらいたいですね。

No.2 13/09/15 15:55
通行人2 


それでも仕方ないと割り切れる主さんは責任感があって大人だと思うのですが
他人から見たらとても心配です、耐えられないときは逃げてもいいのですよ😭

No.3 13/09/15 15:57
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

旦那さんが最低すぎる・・・。妊娠初期に激しいエッチはやめた方がいいですよ。あともちろんコンドームつけてますよね?生もだめだし、中出しもだめですよ?一度妊娠中の夜の生活の仕方、一緒に勉強されては?

No.4 13/09/15 16:00
お礼

ありがとうございます!

私の母や叔母、祖母が流産経験者ということもあり、余計に心配なんです…
それも伝えてはいるのですが、自己中な所が多々見られる旦那なのでなかなか伝わらないです。

たまごクラブは買ったのですが、活字が苦手と言って読みません。
お医者さんから説明、それが一番いいかもしれないです…!

そうなんです、少しの気遣いが欲しいんです。
ちょっとでいいんです。
お恥ずかしい話、初妊娠の不安につぶされそうで…

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.5 13/09/15 16:05
お礼


見る目がなかったのかな、と半ば諦めの境地ですね(笑)

逃げたいと思うことも多々ありました…
ですが、別に暴力を振るわれてる訳でもないしな、とか、優しいとこもあるしな、とか、なるべくプラスに考えつつがんばろうと思います。

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.6 13/09/15 16:12
お礼


色々な本やネットで勉強して旦那に伝えてはいますが、他人は他人だろ、と無茶苦茶な言い分です。
ガキかよ、と突っ込みたくなります(笑)

ゴムは結婚当初からつけたがらなくて、妊娠が分かってからどうしても入れるならゴムだけはつけて!とお願いしましたが不服そうでした。
生で中だしする気満々だったんでしょう…

最近は欲求不満のせいかイライラしてる様子が多く見られるので難しいですが、一緒に勉強はしなければいけないと思っています。
なかなかタイミングを見つけるのも難しいですが。
お腹の子を護る為にも、ちょっと頑張らなきゃですよね。
よし。

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.7 13/09/15 23:45
専業主婦さん7 ( ♀ )

結婚当初 無理矢理が何回かあり、あまりに辛くて。

布団から台所に走って逃げて、包丁で手首を切り そんなにしたいなら
死人としなさいよ!
旦那 慌ててましたけど、本当に死んでもいいくらい嫌でした。
それから旦那と、話し合いしてなんとか納まりました。
私の場合は、過激過ぎて主さんはやらないでね。

そのくらい強い意思表示をしないと男は、ヤりたいが優先します。

No.8 13/09/16 00:24
お礼

>> 7
そこまでの行動に移さなければならない程、辛く苦しい思いをされたんですね…
勝手ながらその光景を想像して、涙が出ました。

入れたいヤりたい言われる度に泣きたくなって
自分は旦那の性欲処理のためだけの道具なんじゃないかと思ったりします。
話し合いは重ねてますがいずれも旦那は納得した試しがありません。

強い意思表示。
それが私には足りないんだと気づかされました。

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.9 13/09/16 01:17
あいちゃん ( 20代 ♀ oosLCd )

妊娠おめでとうございます!

それにしても ひどいですね…
仮病とかいわれたら あたしなら暴れます

自分がこの世で一番嫌いなのは
自分の性欲をひとに押し付ける人です
主さんには申し訳ないですが
最低。生理的に無理。性欲のか溜まりにしか
見えないです
妊娠初期と後期の性行為は やめたほうが
いいですよ。赤ちゃんは敏感ですから…
もしかして
性行為も避妊してないなんて ないですか?
雑菌が入ると大変です。そして中出しも
だめです。精子に含まれる雑菌もありますから

初期はつわりも酷いし 眠気も多いから
ゆっくりやすんでください。
ストレスは一番だめですよ!
ぬしさんが辛いと赤ちゃんも辛いです
旦那さんとはよく話あってください

元気な赤ちゃんが産まれるように
がんばりましょう!

No.10 13/09/18 04:44
お礼

>> 9 ありがとうございます!

いっそ暴れた方が楽かなと最近思うようになりました。
でも旦那がキレると暴れて物を壊す人なので(暴力を振るわれる訳ではありません)、同じレベルになるのは嫌だからやめておきます(笑)

おっしゃる通り、旦那は性欲の塊です。
頭の中それしかありません。
他にやることあるだろと突っ込みたいけど、それしか見えてません。
付き合ってる段階からなんとなくはわかってましたが、これ程までとは正直考えもしませんでした。

昨日つわりの気持ち悪さで動けなくて横になってる時にいきなり指を突っ込まれました。
痛いし、気持ち悪いし、痛いし。
やめてほしくて叫んで拒絶したけど結構な時間指を突っ込まれてました。
殺意がわくというか、なんかもう一瞬死にたくなりました。
でも旦那の為に死ぬのはいままでの人生がもったいなさ過ぎるのでやめておきます。

家では正直気が休まらないので、実家に頻繁に足を運んでます。
赤ちゃんに負担をかけてばかりで、情けなくて申し訳なくて泣けてきました…

私自身もきちんと勉強して、お医者さんや家族に協力してもらいつつ、旦那と話し合おうと思います。

赤ちゃんの為にもしっかりがんばります!

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.11 13/09/18 07:20
通行人11 ( ♀ )

スキンシップが足りない…と、ご主人が仰るなら、一緒にお風呂に入って体を洗ってあげれば喜びますよ。

特に、泡で包んでしごいてイカせれば一石二鳥(笑)

性欲強い男性は、いつもと違ったシチュエーションで燃えるので、苦労せずイクと思います(笑)

湯船でゆっくりお話したり、赤ちゃんが生まれたら3人で入ろうね~とか、常に話題に赤ちゃんを入れれば、拒絶だけするよりご主人に受け入れて貰えると思うし、主さんも多分楽になると思いますよ!

ご主人が手を出して来たら、「生まれるまでは私に奉仕させて😄❤」と、ローションでアソコを強めにしごけば、あっという間に放出して終了です(笑)

ローションは、薬局で質の高いものを使ってくださいね。

工夫して、ご主人を手のひらで転がしましょう😄

No.12 13/09/18 09:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も同じです。
今、妊娠後期ですが、共働きなのに家事は手伝わない、気持ち悪くて寝ているとご飯は?と言ってくる、夜も2日に一回言ってくる、週一回飲み会と最悪です。
家に帰っても旦那は、ゲームしかしてません。
いつか仕返しします笑

No.13 13/09/18 11:50
お礼

>> 11 スキンシップが足りない…と、ご主人が仰るなら、一緒にお風呂に入って体を洗ってあげれば喜びますよ。 特に、泡で包んでしごいてイカせれば一… お風呂は結婚してから毎日必ず一緒に入っています。
が、その発想はなかったです(笑)
旦那の性癖が(多分)特殊な方だと思うので、試してみます(笑)

妊娠自体はとてもよろこんでくれているので、積極的に会話の中に赤ちゃんの事を入れていこうと思います。

私自身もイライラしているのと、悲しいのと、不安なのと、疲れてしまったのと、色々な感情や状況が混ざって余裕がありませんでした。
一度落ち着いて、旦那より冷静に大人になって、上手に転がせるように頑張りたいです。

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

No.14 13/09/18 11:55
お礼

>> 12 うちの旦那も同じです。 今、妊娠後期ですが、共働きなのに家事は手伝わない、気持ち悪くて寝ているとご飯は?と言ってくる、夜も2日に一回言って… 妊娠おめでとうございます!
後期という事はもうだいぶお腹も大きくなっていますよね。
旦那さんの様子を読ませて頂いて、イラッときました。
うちの旦那そっくりで殺意がわきます(笑)

どうか体調に気をつけて、お過ごしください。
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。

私も仕返しを考えなければと思いました(笑)

アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧