注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

心が壊れそうなのでしょうか?

回答16 + お礼5 HIT数 3712 あ+ あ-

悩める人
13/09/18 13:36(更新日時)

恋活をしていました。
毎週、パーティーや合コン、習い事コンパに行き、お金と時間をかけてきました。

それでも、出会いは次に繋がらず、まず、眠れなくなりました。寝付けず、眠っても1時間ごとに目がさめたり、悪夢にうなされたり。

でも、独りぼっちで死ぬのは嫌だから、活動は続けました。すると、強かった胃が壊れ、胃炎になりました。肌荒れもひどくなり、突然外で怒り出したり、仕事中涙が出たり。

そこで、恋活は中断しました。私は逃げたんです。情けない。

活動しなくなっても、街中でカップルを見ると、吐き気がして、最寄り駅でもどしたことがあります。

早く再開したいのですが、周りの結婚話を聞くだけで、症状がひどくなっていきます。

今は、睡眠薬を飲めば、ゆっくり休めます。

早く彼氏を作りたい。だから早く元気になりたい。でも、自分の状態は、恋活をやめても悪化してるようで、顔色が悪いと言われます。

彼氏ができないのは私が悪いとわかってます。私に問題があるんです。だから、誰よりも動かなきゃならないのに、今、逃げてます。私は、屑です。でも、言い訳ですが、こんな不安定な気持ちの女、誰も相手にしたくないよなとも思うんです。

私は、どうしたらいいですか?

親は、私が体調を崩してるのが、理解できてません。恋活の話はしてませんし、私の不安や寂しさを言っても、変わってると判断するんです。

タグ

No.2001487 13/09/16 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/16 02:44
お師匠さん1 

なんか、すごく、心が病んでいるのでしょうね。。
精神的に追い込まれているから、体がきついんだと思います。
無理されず、こころが休まるように、希望を持ちましょう。

No.2 13/09/16 03:17
悩める人2 ( ♀ )

私も沢山の出逢いを経験者しました。

結果出会った事で、沢山傷つく事もありました。

どから一概に婚活しても意味はありませんでした。

真面目に参加しても、本当は、私の事を丸ごと受け入れ男性は、巡りあいませんでした。

それが現実だと、思います。
中には本当は、愛してくれる男性もいると、おもいますが、万人1人です。

結婚願望が、辛い気持ちわかりますが。
婚活でストレス感じる婚活に、意味はありません。

内容だけの判断ですが。婚活にの悩む事は、主さんには、全くメリットは、ないとおもいました。

縁があれば、傷つく婚活より、現実で出会ったほうが、良いとおもいますが。

所詮縁の問題だと、思います。
今は出生率より、離婚率が現実です。

これは、私の考えなので。後は主さんが考えて下さいね。

だた結婚願望や婚活のストレスで気持ちが病んでいると、思います。

病む婚活に、意味はないと思います。

No.3 13/09/16 04:25
通行人3 ( ♀ )

主さん、いくつ?

No.4 13/09/16 08:29
悩める人4 

体を壊してまでやらなければならないのは、周りを気にして💦の事であって、
もしかして心の奥底では、一人で生きていく事を望んでいる事はありませんか。

No.5 13/09/16 09:21
通行人5 

なんで結婚したいんですか?
あなたの目的は最愛の人を見つける事じゃありませんね。あなたが結婚したいのはただ、あなたのプライドが結婚できてない状況を許せないだけです。そんな心の状況で結婚しても離婚するだけですよ。
結婚できなくても、彼氏ができなくても自信をもって生きている女性はいっぱいいます。あなたは屑なんかじゃありません。逃げてるわけでもありません。今あなたのする事が婚活でも自分磨きでもないから、体があなたの心を叱っているんだと思いますよ。
もっと自分を許してあげてください。女の価値は結婚では決まらないですよ、あなたはまずそこからです。

No.6 13/09/16 09:38
通行人6 

なんか、思い詰めすぎてる感じがします。

もう少し出会いを楽しむ気持ちでやるとか、肩の力を抜いた方がつづけやすいのではないでしょうか。

傷つくことが多いなら別の方法を探すなり、まずは友達作りをするなり。

どちらにせよ、それだけ思い詰めてると、いい方向にすすみにくくなるし、ストレス溜めないように注意です!

No.7 13/09/16 12:57
お礼

私は、小さな頃から、子どもが好きで、自分の家庭を築きたくて、結婚したいんです。

モテないと、本当は独りで生きていくことを望んでるということに、なるんですか?私の夢も、プライドが高いだけということに、なるんですか?

モテない人間って、勝手に深層心理を決めつけられてしまうんですか?
こんなこと書くと、だからモテないとか、やっぱりプライド高いと言われるんでしょうが、私が家庭を築きたい夢まで、否定しないでいただきたいです。

No.8 13/09/16 13:11
通行人8 ( ♀ )

ほらよく言いますよね💡 彼氏欲しい欲しいって 思ってる時ってかえって 出来ないもんだって…😣💦

だから あまり力み過ぎないで 今はなんか別の充実出来るような趣味かなんか(友達とご飯行ったり、旅行行ったりでもイイし✨)を持つようにしてみたらまた気持ち的にも違ってくるんじゃないですか❓😃

そうしたら 笑いも自然と増えるだろうし😊人間笑ってるとまた自然と幸運を引き寄せたりするんですよ😊✨ほら☝“笑う角には福来たる”とも言うじゃないですか😊✋

なので、あまり自分を追い込まないようにしてとにかく今は心に休息を 与えてくださいね🍵

No.9 13/09/16 13:12
通行人6 

みんながいろいろ回答してるのに感謝の一言もなく、気に入らないレスに文句だけ言うって、どうなんですかね?

なんか・・もうすこし素直になった方がよくないですか・・💦

No.12 13/09/16 14:06
お礼

追記の意味で書いた文が文句に見えたのでしたら、悩みにアドバイスしてくださった方々には、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

これからのことを何か書きたかったのですが、自分の気持ちが整理できていないので、これしか書けません。すみません。

No.13 13/09/16 14:22
通行人13 

一回、気持ちをリフレッシュすることオススメします。

自然のなかで散歩はいかがですか……?

No.14 13/09/16 16:19
通行人14 

自分の夢とか欲ばっかじゃん。
相手だって人間だよ?


なんでそこまで自己中になれるの?

No.15 13/09/16 16:58
悩める人15 ( ♀ )

私も、結婚したいのにできなくて、つらいので、わかります。結婚が全てじゃないってわかってるけど、自分にとっては絶対必要なことというか…やっぱり女として生まれたからには子どもも欲しいし!

縁って、わからないから難しいですよね。努力すればした分得られるものでもないし。

私も周りがどんどん結婚しはじめて、でも私は彼氏もいなくて焦るし落ち込むし。結婚する友達の何気ない一言に傷ついたり。泣いたり。友達の幸せも、実際嬉しいんですけどね。でも悲しくなる時もあります。


自分のことばかり書いてしまってごめなさい。主さんは一人じゃないですよ!私も主さんに負けないくらいがんばってますよ!そんな私から、客観的なアドバイスをせんえつながら…

肩の力をぬいていこー‼

結婚するまでの独りの時間、貴重らしいですよ☆だったら今のうちに楽しんどくしかないですよね!結婚したらできなくなること、今のうちに楽しんでおきましょうよ!

旅行、ライブ、勉強、買い物、資格、スポーツ、音楽…今しかできないことやりながら、婚活一緒にがんばりましょう!もちろん婚活に疲れたら、休憩しましょう。がんばれば得られるものではないので!辛くなったらまたスレ立ててくださいね☆温かい家庭を夢見る主さんが幸せをつかめること、心から応援しています!

No.16 13/09/16 18:48
お礼

皆様の貴重な時間を、私への返信にあてていただけたこと、本当に感謝します。

ありがとうございました。

No.17 13/09/16 19:33
通行人17 ( 30代 ♀ )

変な男に捕まらないようにね!!あたしは変な男に捕まって円形脱毛症になりました!

No.18 13/09/17 01:45
通行人18 ( ♀ )

結婚しないと結婚しないと!って呪縛みたいですね。
結婚したら幸せになれると勘違いしていません?

彼氏がいようが、結婚していようが、子どもがいようが、自分を幸せにするのは自分しかいないし、自分自身を幸せに出来ない人間は他人を幸せなんか絶対出来ないですよ。


つまり、今の主さんじゃ彼氏や伴侶、子どもを幸せには出来ないって事。

まずは自分自身を幸せにする事です。
それが出来たら、彼氏も結婚も選びたい放題になるよ。

No.19 13/09/17 01:48
通行人18 ( ♀ )

ごめんなさい、婚活じゃなくて恋活でしたか。

でも、同じ事です。
恋人作らなきゃって言う呪縛から解き放たれるべく、自分自身を幸せにしてあげて下さい。
恋人がいるから幸せなんじゃなくて、貴女が幸せだから恋人がいる、それが大切です。

No.20 13/09/18 09:53
通行人20 ( ♀ )

男は追うのが好きだから、女から追わないほうがいいよ。
職場で一生懸命だったり、相手に惚れられるようにして、向こうからくるように、仕向けたらいいと思います。
わたしは結婚相談所にいき、主さんと同じようにボロボロなりました。
品定めみたいで苦痛でした。
普通に出会いを求めるほうがあってる気がしました。素の自分をみてもらうためにも、自分らしくムリしないほうがいいかもしれません。
わかりにくい文章すみません、主さんの気持ちにすごく共感しました。

No.21 13/09/18 13:36
通行人21 ( 20代 ♂ )

合コン、婚活パーティーなんて品評会だよ。
比べて比べて比べてのエンドレス。 男は大体馬鹿だから、若くて綺麗な女に寄っていきます。
1対1で向き合える形なら良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧