注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

auでXperiaかHTCお使いの方使い心地教えてください。

回答5 + お礼0 HIT数 1398 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/16 11:35(更新日時)


auのスマートフォンだと

HTC
Xperia

どちらが画質、使いやすさ、壊れにくさなどありますか?

この2種で
迷ってます(・ω・;)

スマートフォンは一回も使った事がありません。

テレビやSDカードは使えますか?

お使いの方教えてください
(≧∇≦)


No.2001567 13/09/16 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/16 09:29
匿名 ( 40代 ♀ nHt9w )

どちらかと言うとXPERIAですが、私は購入して二ヶ月で故障し、友人は1ヶ月で故障し、無料で直してもらったそうですが又トラブルが発生したそうです。XPERIAは音は良いと言う事だけでしょうかね。

No.2 13/09/16 09:33
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

Xperiaが妥当なんじゃないかな。

私はHTCのHTL22だけど(笑)

納得がいくまで店頭で触るほうがいいですよ。

私の機種は音はいいけど、専用のイヤホンがないとテレビは見れません。

No.3 13/09/16 09:39
通行人3 ( 40代 ♀ )

娘がXperia使ってます
すぐ電池がなくなると嘆いてます(充電~30分程で20%しか残ってないとか良くなるそうです)
iPhoneにすれば良かったと後悔してます
カバーも沢山あるし… だ そうです

No.4 13/09/16 09:49
通行人4 ( 40代 ♂ )

Xperia(sol22) を家族で二台購入して、2ヶ月たちました。とくに問題はありません。

HTCは持っていないので比較できないため、使い勝手はわかりませんが、Xperiaに特段変なところはないと思います。

画質はどちらも綺麗だと思います。

壊れやすさという観点で、仕様を比較すれば、
HTCは処理性能が良さそうでメモリが多いので、そのぶん少し長く使える感じがします(性能的に古くなりにくい)。
Xperiaはカメラ機能性が良いので、機能が多い分だけ、故障やソフト面のトラブルの確率が若干高いかも。
しかし、Xperiaは防水があるので、水回りの故障には強い。

水回りで使うことが多いなら、Xperiaかなあ。

No.5 13/09/16 11:35
通行人5 

HTC J butterfly HTL21とXperia UL SOL22を持ってます。
ただ現在はどちらも使ってませんが。
HTC Jは発売当時はとても良い機種でした。
当時の機種としてはレスポンスも良く、画面の解像度も高く満足してました。
カメラも画素数は低いのですが光学系に金が掛かっているため十分な画質でした。
Xperia………コイツは良くも悪くもSONYらしい機種です。
目に見える部分、目立つ部分は手を抜かないけど、一般素人がよく解らない部分は半周遅れって感じの機種です。
でも日本人はブランドイメージで商品を選ぶ人が多いんで問題ないんでしょう。
最新の夏モデルって考えるとレスポンスも大したこと有りませんし、電池持ちは最新機種の中では良い方では有りません。
メインカメラは悪くないのですが、サブカメラはクレーンゲームの玩具のデジカメレベルです。
それでも現在のauの中でHTCかXperiaかって言われるとXperiaが無難な気がします。
HTC J butterflyは昨年の冬モデルなので今更って感じですし、HTC J One HTL22はマニアック過ぎると思います。
それに何よりHTCは冬モデルで再び現在のAndroidの最先端を行く機種を出すでしょうから、今は買いでは無いと思います。
私が現在のauのラインナップの中から選ぶなら主さんの選択肢には入っていませんがAQUOS PHONE SERIE SHL22ですね。
電池持ちも感覚的にはXperiaの倍ぐらい持ちますしレスポンスも良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧