注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

入園前健康診断の費用。尼崎市で健診費用が安い小児科。

回答2 + お礼1 HIT数 2490 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/18 21:30(更新日時)

1才5ヶ月児の母です。
来月より子供を託児所に預けるのですが、近いうちに近所の小児科で入園前健康診断を受けます。

項目は、身長、体重、頭囲、胸囲、目(視力ではない)、耳(聴力ではない)・鼻、胸郭、皮膚、心音、呼吸音、四肢、尿、寄生虫卵の有無です。

補助などない場合、費用はどのくらいかかりましたか?

また兵庫県尼崎市、その近隣で入園前健康診断が安い小児科、病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

13/09/17 14:34 追記
ホームページなどに明確に料金表を出している病院なども教えて頂けるとありがたいです。

健診は自由診療なので、3000円〜8000円と費用の幅も広く、出来れば安くすむ病院にかかりたいと思っています。

No.2002127 13/09/17 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/17 21:45
通行人1 

此処で聞くと言う事は、携帯電話はあるのですよね?Googleなどで、自分で調べれないのですか?答え待ってるより、早くないですか?
実際にその土地に住んでいて、健康診断を受けた方ぐらいしかわからないでしょ?
金額なのですから。

No.2 13/09/18 13:25
通行人2 ( ♀ )

参考になるかどうかわかりませんが。

尼崎、伊丹市境に住んでますが、
必要な項目を電話で問い合わせするのが早いと思います。
例えば、尿検査の結果は町の小児科より大きな総合病院の方が早いですよね?

知る限り、
南武庫之荘の尼崎医療生協病院は、診察が安いです。小児科もありますよ。
一度電話で問い合わせてみてください。

No.3 13/09/18 21:30
お礼

主です。レスありがとうございます。

出来る範囲で調べ、病院へ問い合わせた結果が思わしくなかったので、ヒントでもあればと思い、質問させて頂きました。

尼崎医療生協病院、一度問い合わせてみます!無料送迎バスが近くまで来ているので、健診費用が安い事を期待しています。

ありがとうございました。

引き続き、情報をお持ちの方がいらっしゃればお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧