注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

シルバーの指輪が汚い

回答6 + お礼1 HIT数 4721 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
13/09/18 17:19(更新日時)

付き合った時にすぐペアリング(ティファニーのシルバー製)を買ってもらい嬉しくてほぼ毎日つけていて二年になりますが、汚れやサビがひどいです
磨いても内側が中々綺麗にならず洗浄液を使ってもなんかくすんだような…
真っ黒からはだいぶ綺麗になりましたが

ティファニーの店舗でクリーニングしてもらえるようなのですが、指輪はティファニー店舗からではなく楽天で購入したものなのでクリーニングしてくれるかわからないし遠いので行けていません

地元とかにある宝石屋とかでも磨いてくれたりはするでしょうか?
宝石を買う財力はありませんが五千円くらいなら支払えます
どうぞよろしくお願いします(T ^ T)

No.2002539 13/09/18 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/18 12:48
OLさん1 ( 20代 ♀ )

私はティファニーのシルバーネックレスを持ってます。黒ずんでしまいますよね。磨いても、液につけてもダメなら近くのお店に持っていくといいですよ。

No.2 13/09/18 12:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

シルバーって錆びるんですか?

No.3 13/09/18 13:12
通行人3 

鍋にお湯を沸騰させて
アルミホイルを丸めたのと、塩少々いれて、そこに銀の錆びたアクセサリー入れると一瞬でピカピカになりますよ。
私もこの方法で良く、ティファニーのシルバーネックレスを綺麗にしてます。
しかし、また月日経つとシルバーは錆びてきますが(; ̄ェ ̄)
そのつどやります。
この方法はたしか化学反応とかだったかな?
ただし、シルバーのみの方法かなと思います。
間違えてたらすみませんが・・

No.4 13/09/18 13:42
お礼

レスありがとうございます!
アルミホイルで指輪をくるむんでしょうか?それともそのままポンですか?
試してだめなら店にもっていこうとおもいます!

No.5 13/09/18 15:03
専業主婦さん5 

多少お金は取られますが、お店に持って行ったら磨いてくれますよ。
その都度、早めに磨けば良かった…なんて思います。
意外とアクセサリーって見られてますからね、いつでもピカピカがいいですね💍

No.6 13/09/18 16:01
通行人6 ( ♂ )

シルバーが錆びるなんて ありえないです 鉄が混じってるんですか? それか偽物 二千円程の純銀製の指輪でも そんなにならないけどなぁ ホームセンターなどに金属磨き粉 クリーム状が売ってます これで磨くと 銀製品の物は ピカピカになります お値段は500円程度です 商品名はピカ一ルです

No.7 13/09/18 17:19
通行人3 

包まず、アルミホイルは単独でクシャクシャで丸めて沸騰させたお湯にポンです。大きさは結構適当です。
塩の量も合わせて調整て感じです。
私もサビが気になってネットでしらべたら見つけた方法なので、詳しくはネットでも見られますよ。
最後はささっと布で水分ふき取りがてら磨くとキレイになりますよ。
ただ、火を使うので気を付けて下さいませ。
私も最初は半信半疑でしたが、やってキレイになってビックリしましたΣ(゚д゚lll)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧