注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

臭い玉と軽い蓄膿症

回答4 + お礼0 HIT数 5639 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/09/19 08:05(更新日時)

最近よく喉のところからにおい玉が出てきます。
軽い蓄膿症だとなるらしいです。
耳鼻科よく行くのですが軽い蓄膿症だねと言われいつもお薬出してもらうんですがそれ専用のお薬らしきものをもらったことないです。
完治するのでしょうか?

No.2002731 13/09/18 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/18 22:53
通行人1 ( ♀ )

臭い玉って自分で取れるんですか😲。あれって蓄膿症が原因でしたっけ?聞いたところによると、扁桃腺が原因だって聞いたことがあるんですけどね。

No.2 13/09/18 22:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

あくまでも、医師でもなんでもない私の場合の話なのでそれをふまえてお願いします。

私も鼻が悪くて、膿栓が溜まり扁桃炎になります。

完治と言うか、慢性化したら治ると言うよりかからないようにするって感じになります。
白いのが出てきたらうがいをこまめにして、増えてきたら耳鼻科に行きクラビットを処方。

なるだけうがいをたくさんしてください。

一度治るのか耳鼻科に聞いた方が良いと思います。

No.3 13/09/18 23:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

1さんへ
横レスすみません。

あれは、取れますが取ったらバイ菌が入るから取らないように言われました。
咳やくしゃみでも取れることがあります。

扁桃腺に穴が無数に空いていてそこに食べ物のカスや菌やらなんやらがたまるみたいです。

No.4 13/09/19 08:05
通行人4 

完治はないみたい



喉に違和感があって臭い玉を疑って耳鼻咽喉科に受診した時


色んな検査した結果、臭い玉じゃなくて胃が原因だったのですが


臭い玉について色々質問したら、臭い玉って結構な大きさで穴は肌みたいに引き締まることはないから、一度溜まると再発を繰り返すって云ってました


殺菌作用のあるものでこまめにうがいと、口腔内を不衛生にしないように心掛けていれば、再発防止にはなるそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧