注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

病院にいきたいんですが、

回答6 + お礼1 HIT数 1497 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/09/19 21:08(更新日時)

こんにちは、以前から手荒れについてなやんでて、やっと病院へいけるかもしれないのですが、少し不安があります。

なにせひとりで病院に行くのは初めてなので、何から何まで無知です。

先ず、病院へ入ったあとからなにをしたらいいのかわかりません。
保険証入れる箱みたいのに、病院へ入ってすぐに保険証をいれて、呼ばれるまで待っていればいいのでしょうか?
行こうとしている病院には初めてかかります。

また、お医者さんにはどう手荒れの症状を説明するとわかりやすいのか。
一年前からあかぎれや痒みに悩んでいます。くらいでいいのですか?

とても幼稚で申し訳ありません。
わかりにくい部分があれば書き足します。
教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2002974 13/09/19 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/19 14:38
お助け人1 

どこの病院でも受け付けが必ずあるから、
まずは受付を探して、
初めて来たので診察までの手順を教えて🙏と頼んでみよう。
(混雑する病院は、番号札とかで順番を管理する。)

👉症状は自分から簡単に説明したら、後は医者も考えて不足があれば聞いてくるぞ。

No.2 13/09/19 14:39
専業主婦さん2 

一年前からあかぎれや痒みに悩んでいます。くらいでいいのですか?

それでいいですよ。後は先生が質問されるのでそれに答えればいいだけです。
始めに保健証を受付に出し、手荒れがひどいので来ましたと言えばいいよ。

No.3 13/09/19 14:39
案内人さん3 ( ♀ )

皮膚科でいいと思います。
先ずは受け付けし受け付けから言われますから
保険証持参で
そのまま症状言えばいいですよ

No.4 13/09/19 14:41
通行人4 ( ♀ )

病院の受付の方に初診なんですが、と聞いた方が早いですよ!
初診であればカルテを作るために問診票などを渡されますので、それに症状を書けばいいです!
主さんが言ってるように、1年前からあかぎれや手荒れがひどい、と、そのまま書けば分かりますよ!

No.5 13/09/19 14:42
通行人5 ( ♀ )

初めてその病院にかかるなら、まず受付の人に「初めて来たんですけど」と言えば大丈夫です。
初めてだと問診票みたいな物を書きます。

かかった事がある病院なら、診察券と保険証を受付に出します。
箱の中に入れても大丈夫です。

診察の時には、いつから・どんな症状か(カユイとか痛いとか)を言えば、医師も診て判ると思います。

No.6 13/09/19 14:55
通行人6 ( ♂ )

個人経営の病院(専門)だと受付に保険証入れるだけと、初めての方へみたいなメッセージ等がある場合は指示に従いましょう。
大きい病院(総合病院)の場合は難しいので受付に聞かないと無理だと思います。
病状は、先生に手を見せて問診(痛い、カユイ等)されると思いますので、答え下さい。
余裕があるならネットなどで検索して評判が見ることも可能な所もありますよ。

No.7 13/09/19 21:08
お礼

皆さんありがとう御座います。

受付で初めてきたんですけど、と伝えてみます(*^^*)
症状も一年前からあかぎれや痒みでずっと荒れていると伝えます。
安心出来ました、今日はたまたま診察時間が短く行けなかったので明日行きます。
ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧