注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏の妹が生理的に受け付けない

回答36 + お礼37 HIT数 38468 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/09/29 07:49(更新日時)

ただの愚痴です…
結婚を意識してるくらい彼氏の事は好きだけど彼の妹が嫌い過ぎて悩んでます。

私と彼は付き合って2年の同棲1年目で、妹は田舎の実家暮らしの23歳ニートです。
昨日から妹が私たちの所に遊びにやって来て、両親が海外へ旅行行ってる間お世話になりたいと頼まれました。
そんな急に来るなよ!と彼は怒ってましたが、まぁ仕方ないよ〜と私が軽い気持ちで承諾したのが後悔です。

ちなみに妹とは彼の実家に行った時に一度だけ数分くらい会いました。
彼氏から甘やかされて育ったからワガママだとは聞いたことがあってもそこまで変な子ではないと思ってました。

ところが家に着くなり挨拶もなく第一声がお腹すいた〜今日は寿司食べたいな〜でした。
そしてズカズカとリビングに入り大きな荷物をソファーの横にぶん投げて
靴下を脱いで隅っこに適当に投げてソファーでくつろぎはじめました。
彼氏に怒られて渋々挨拶してきたのですが、どーもお世話になりますーと不貞腐れた感じで頭下げてました。

最初の夕飯に鍋とお刺身盛りを出したら
えー寿司じゃないのかーまぁ刺身なら許すーとか言われ、図々しい態度に内心かなりイラついてました。
妹はかなり体型がデカイから食いっぷりが凄まじかったです。
鍋は野菜を食べず肉ばかり取ってて、刺身はほぼ自分の皿にキープみたいにまとめて取りながら食べてました。

とにかく食べ方が汚い。箸も変な持ち方だし迷い箸するから邪魔だし
鍋に自分の箸を突っ込んでかき回して肉だけ取ったり。

キノコ嫌いネギ嫌い鍋の豆腐は嫌い。などと好き嫌いも激しくて、手をつけず残したり、あれ嫌だこれ嫌だと言ってきたり
食べ終わった皿も片付けず、すぐにソファーや布団に寝転んでます。
皿くらい下げてと言っても普段からこんな感じですから〜と屁理屈言ったり。

うちは客室はないから物置として使ってる部屋に布団敷いてるのですが、
ほとんどそこで明け方までずっとスマホいじりながらお菓子食べて、夕方まで寝る昼夜逆転生活。
ここ2日間は家とコンビニの往復しかしてないし、お風呂もキツく言わないとなかなか入らないから臭い。
片付けも何もしないで服や物はその辺にぶん投げるし、そのくせアレ欲しいこれ食べたいと催促ばかり。
図々しい態度と食事マナーと不潔な所がとにかく生理的に受け付けません。
両親がいないと何も出来ないんだなと改めて思いました。

さっき彼氏が仕事から帰ってきて、妹の服を洗濯して畳んでるのを見て謝られました。
テレビ見てる妹に、お前何しに家来てんだよ。彼女に負担かけさすなみたいに言って、軽い兄妹喧嘩みたいになってます。

彼氏が言ってくれて少し救われましたが、とにかく今すぐにでも出ていって欲しいとか思ってます。
ちなみに両親が帰ってくるのは今週の日曜です。祖父母の家があるのですが、妹は仲が悪いため行けないそうです。

この先彼氏と結婚して、またこの妹と関わらなければならないのかと思うと憂鬱です。
さすがに彼には言えないので、ここで愚痴らせていただきました。

No.2003111 13/09/19 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/19 21:47
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

でも彼がきちんと言ってくれるからいいですよね。これで妹に何も言わない、主さんにもねぎらいの言葉もないなら終わってますけど、彼なら大丈夫じゃないかな。あと数日の辛抱です。頑張って!

No.2 13/09/19 21:50
専業主婦さん2 

それはひどいですね。😱ご両親がいないと生きていけないし、結婚も無理でしょうね。今は何もいえないけど、結婚したら妹の為を思って教育してもいいと思います。

No.3 13/09/19 21:51
通行人3 

同じ親に育てられたのにその違い…
彼氏さんマトモでよかったですね!!

妹が帰ったあと、遠回しに「いつもああなの?」くらいにチクリとは言った方が良いですよ~
間違っても良い子ぶって「平気だよ」とか言わないように。

No.4 13/09/19 21:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の義妹とそっくり💧。うちの義妹は不潔ではないけど、めっっちゃくちゃワガママでふてくされ顔、挨拶もできません⤵。

主さんの場合、彼氏さんが注意してるからまだいいですよ。 うちは誰も注意しません。

義妹の顔を見るとストレスがたまります。言動の一つ一つが許せません。

「あんな非常識な人とは付き合えない。仲良くする気はない」と、旦那に宣言しました。

お正月など、会わざるをえない時は仕方ないから我慢してます。

これからもたぶんほとんど口はききません。

No.5 13/09/19 21:59
お礼

>> 1 でも彼がきちんと言ってくれるからいいですよね。これで妹に何も言わない、主さんにもねぎらいの言葉もないなら終わってますけど、彼なら大丈夫じゃな… 確かにちゃんと言ってくれて助かってます。私からは言いづらい事もあるので。

妹が寝てる間、ご苦労様と内緒で私にケーキ買ってきてくれました。
本当そういう所は優しくて好きなのですが、妹が問題あり過ぎて…

日曜日まで居るのかと思うと正直しんどいです。。
明日から私も仕事があるので、誰もいない間に冷蔵庫とか物とか漁られたらとか考えてしまいます。さすがに変な事はしないと思いますが。

No.6 13/09/19 22:02
お礼

>> 2 それはひどいですね。😱ご両親がいないと生きていけないし、結婚も無理でしょうね。今は何もいえないけど、結婚したら妹の為を思って教育してもいいと… 妹の再教育ですか?
23にもなって常識知らずな子を教育し直すのは大変そうですよね…
それに可愛いと思えないから関わりたくもないです。なんなら気持ち悪いと思ってます。申し訳ありませんが。

デザート食べる?って時だけ目を輝かせて、おねーさま!ありがと!って言うのも気持ち悪いんです…

No.7 13/09/19 22:05
お礼

>> 3 同じ親に育てられたのにその違い… 彼氏さんマトモでよかったですね!! 妹が帰ったあと、遠回しに「いつもああなの?」くらいにチクリとは言った… 本当ですね。なぜそんなに差がついたのでしょうか。
どちらも高校も同じで大差はなかったから差別して育てられたわけでもなさそうですが、
やはり女の子は可愛がられるものなのでしょうか。

大丈夫だよとか、平気だよって言ってました。初めての事なので良い人ぶってました…
彼氏になるべく柔らかめに少しずつ伝えないとですね。

No.8 13/09/19 22:12
お礼

>> 4 私の義妹とそっくり💧。うちの義妹は不潔ではないけど、めっっちゃくちゃワガママでふてくされ顔、挨拶もできません⤵。 主さんの場合、彼氏さん… いい大人が挨拶も出来ないなんて、どうかしてるって思いますよね。
彼氏の妹は恥じらいがないのでしょうか。
汚れてる靴下や汗かいた下着もそこらじゅうに投げてて、普通なら他人に見られるの恥ずかしいですよね。

私もできる事なら関わりたくないです。仮に妹が私に懐いたとしてもお断りですね。

彼も彼の両親も仲良くさせていただいてるから好きですが、もし彼と結婚してあの子が義理の妹になるというのが気持ち悪いです…

彼に伝えてみます。私あの子と居ると疲れる…みたいに。

No.9 13/09/19 22:19
通行人9 ( ♀ )

主の事が嫌いで、結婚してほしくないからわざとそうしてたりして😁

No.10 13/09/19 22:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

うわ~最悪...気持ち悪い。

お礼レスみて思ったんですが、主さんたちが仕事のあいだ冷蔵庫どころか、金目の物や主さんの服、バックなどは大丈夫でしょうか...

そういう人ってほんとになにするか分かんないし;
常人では考えられないこと平気でしそうだし;

私なら留守のあいだ私物盗られたりしないかを一番心配します...

気を付けてください(;´д`)

No.11 13/09/19 22:28
お礼

>> 9 主の事が嫌いで、結婚してほしくないからわざとそうしてたりして😁 そこまで深読みした事はありませんでしたが、そうだとしても不潔なのは気持ち悪いから早く出て行ってほしいです…

No.12 13/09/19 22:36
お礼

>> 10 うわ~最悪...気持ち悪い。 お礼レスみて思ったんですが、主さんたちが仕事のあいだ冷蔵庫どころか、金目の物や主さんの服、バックなどは大… 金目のものは特にありませんが、でも何を盗られても嫌ですね…
服は恐らくサイズが合わないので盗られないかと。私より15cmくらい背もあるしサイズも違うでしょうから。

最悪、冷蔵庫漁るくらいは許容範囲にします。あの妹ならやりそうな感じですし。。
とは言っても、いつも週末に買い出しするから冷蔵庫の中はほぼ空っぽに近いです。

問題は私達の寝室ですね…外から鍵掛けられないから困りました。
ビデオカメラとかないので、一応大事な物は引き出しに隠して写真撮っておいて漁られたらわかるようにするとか
そんな工夫しかないけど今から実行するのも彼に見られたらいい気はしないですよね。実の妹をそんな目で見てるのか?って。

No.13 13/09/20 07:48
経験者さん13 ( ♀ )

彼氏さんが、妹さんに注意したり、ケーキ買ってきてねぎらいの言葉をかけてくれたり、すれはすごく救われますね(^-^)
優しい彼氏さんですね。

私も経験しました。
義理弟夫婦です。
うちの場合は主人が私がやってあたりまえ、ご飯も私の分がないのあたりまえ、座るところもありませんでした。
片付けなんて一切しません。

そういう人って、育ってきた家が一緒でも環境が違うから仕方ないんですよね。
生まれた順番が違うからと思うようにしています。

23歳なら治らないですよ。
つきあいの線引きをするくらいでしょうか。

次お世話になりたいと言われたら回避するとか。

No.14 13/09/20 07:51
寂しいママ ( 30代 ♀ 493MCd )

おはようございます。ひどい…ひどすぎる。礼儀ない、非常識極まりない。あなたが精神的にやられていますね、想像がつきますよ…お相手さんがしっかりとなさっているのでそこは救われますね、その妹困ったね…本当いつかは自分が困ることになるからもうそのままにしておこう。腹立つよねほんと。ご両親帰宅早まるといいな

No.15 13/09/20 09:48
通行人15 ( ♀ )

でも、将来ご両親に何かあったらその妹の面倒見るはめになるのでは… 結局追い出さないで主さんを丸め込んで面倒見させてるじゃないですか。23の女の世話なんかする必要ないんですよ?

No.16 13/09/20 12:00
通行人16 

どこかで線引きしないとね…今のままだと、彼とお付き合いすると、漏れなく妹も付いてきます!ってことになりかねないよ。

No.17 13/09/20 16:49
通行人17 

いやいや…読んでるだけで腹が立つ。
お疲れ様です。

そんな感じの妹じゃ、一生独身かもしれないね。恐いのは、彼のご両親が年老いて、その妹の身の回りの世話がキツくなった時、最終的に面倒見てくれって言われそうで、気が重くなる。

早目に彼に言ったほうが良いと思います。
結婚する前にしっかりと。
「ごめんなさい。最初は大丈夫と思って引き受けたけど、ご両親が不在の度に妹さんのお世話をするのは厳しい。要求ばかりで、あまりにも何もしなさすぎる。」
みたいな事を直球で伝えたら良いと思います。
それで彼が妹を庇って主を言いくるめたり、怒ったりしたら、結婚は考えものだな…

No.18 13/09/20 16:52
通行人18 

仕事行ってる時だけでも家から出ててくれないかね💧私なら仕事行ってる時だけでも出ててくれないと絶対無理だわー⤵
無理ー。主さん可哀想すぎるよ⤵

No.19 13/09/20 17:39
通行人19 ( ♀ )

わー…
そんな義理の妹いらないわー…洗濯も自分でしていただきたい。本音は同じ洗濯機も使いたくないくらい…←

主さん、よく堪えてるねー…。
私だったら同じ鍋に箸もいれたくない。生理的に無理無理ー。。

No.20 13/09/20 19:50
お礼

先ほど帰宅してきました。彼氏がまだ帰らないし、イライラがやばいのでまた長々と吐かせてください…
レスのお礼はこの後します。

リビング入ると、ソファーにだらしなく座って皿持って食べてる妹がいました。
飲み物はソファーの下。もう一つのおかずはソファーの横にこぼれそうになりながらも絶妙なバランスで置かれてました。

ソファーで食べたら汚れるからダメだよ!と言ったら、ごめんなさーい見たいテレビあったからーと。素直にテーブルに移動しました。

何時に起きるかわからなくて、カレーとこの前の残りの肉じゃがを起きた時にと用意してたんです。
もしソファーにこぼされてたら最悪でした。

しかも、肉じゃがは肉としらたきだけ綺麗に食べてました。
カレーも恐らく肉ばかり多めに選んでよそってました。
最悪なのが、カレー食べてるスプーンで肉じゃがの入ったタッパーをほじくるから、肉じゃがにカレーや米粒がついてました…もう食べたくない。

そして妹は煙草吸うのですが、うちで喫煙する時は換気扇の前で横の窓も開けながら吸って。
吸い終わったらファブリーズもするように。と彼にも言われてるのに
先ほど妹の使ってる部屋に入ったらカップ麺に大量の吸殻がありました。
かなり煙草臭い。昨日まで気にならなかったのに。
それも指摘したら、だってうち禁煙じゃないし面倒なんだもん!と強めに返されました。

それから会話もなく無言です。もう話しかけるもの疲れました。
今は珍しく自分から進んで風呂入ってます。

いちいち言動に腹が立つ。他人なのにここまで世話しなきゃいけないの?ってムカムカしてきました。
怒りがおさまらないからビール飲んで妹が手を付けてない残りのきんぴらごぼうとか食べることにします。

彼が帰ってくるまであと何時間かわからないけど、明日は私が仕事で彼が休みなのでどうするのか気になるところです。

No.21 13/09/20 19:52
お礼

>> 13 彼氏さんが、妹さんに注意したり、ケーキ買ってきてねぎらいの言葉をかけてくれたり、すれはすごく救われますね(^-^) 優しい彼氏さんですね。… 彼の優しさには救われますね。もし妹ひいきしてたら完全に冷めてたか私が家を出てるかと思いました。

もう23ですから、女として恥じらいや礼儀とか身につけないものですかね?
若いうちは仕方ないとして。。

やっと金曜日です。あと2日しんどいです。
次回からは何が何でもうちには来させたくないと思いました。

No.22 13/09/20 19:58
お礼

>> 14 おはようございます。ひどい…ひどすぎる。礼儀ない、非常識極まりない。あなたが精神的にやられていますね、想像がつきますよ…お相手さんがしっかり… 精神も肉体もやられつつあります。気持ち悪くて。

口では親うざいー早く家でたいーとか言ってますが、こういう子は自立できないですよね。
でも無理矢理でも一人暮らしとかしてほしい。きっと何もできない自分にショック受けると思いますから。

親や他人にしてもらう事に対して何とも思わず、自分中心に考えて生活してるなんて恥ずかしいですよね。

No.23 13/09/20 20:00
お礼

>> 15 でも、将来ご両親に何かあったらその妹の面倒見るはめになるのでは… 結局追い出さないで主さんを丸め込んで面倒見させてるじゃないですか。23の女… 私達が面倒見ることになるなら、結婚は辞めたいです。または別居か。そんなの結婚の意味がないと思いますが。

好きだけど、好きだけじゃどうにもならないことだってありますね。改めて考えさせられました。
なんでこんな女に振り回されなきゃいけないんでしょう…
今後無ければいいんですけどね。

No.24 13/09/20 20:04
お礼

>> 16 どこかで線引きしないとね…今のままだと、彼とお付き合いすると、漏れなく妹も付いてきます!ってことになりかねないよ。 今回の件で、完全に妹とは距離を置きたいと決断してます。
今は自分が承諾してしまったものだし、彼の優しさに免じて我慢しますが。

家族になるんだから〜などと妹とまた関わる事になるなら、結婚は考え直しますね…本当に嫌いになってしまいました。

No.25 13/09/20 20:08
お礼

>> 17 いやいや…読んでるだけで腹が立つ。 お疲れ様です。 そんな感じの妹じゃ、一生独身かもしれないね。恐いのは、彼のご両親が年老いて、その妹の身… ニートだし外に出るような身なりもしないし、先が見えて来ないですね。

そんな可愛くない他人の世話なんて引き受けるような器はないので、もちろん彼には言おうと思います。
妹がいるから今はもちろん言えませんが…
両親は娘をどう思ってるのか。。
実家に何度か行っても常に妹は不在で、帰ってこないから今日も顔出せないみたいだと言われて会えなかったけど
本当か?実は隠したかったのでは?と疑心暗鬼になりつつあります。

No.26 13/09/20 20:11
お礼

>> 18 仕事行ってる時だけでも家から出ててくれないかね💧私なら仕事行ってる時だけでも出ててくれないと絶対無理だわー⤵ 無理ー。主さん可哀想すぎるよ⤵ お前夜まで出て行けば?と彼氏も言ってたんですが、
友達いないしーお金ないしー服ないしーとか理由つけて出てかない態度でした。
コンビニ行った形跡はあるんですがね。

でも部屋の中は荒らされたりとかはありませんでした。大丈夫です。

No.27 13/09/20 20:21
お礼

>> 19 わー… そんな義理の妹いらないわー…洗濯も自分でしていただきたい。本音は同じ洗濯機も使いたくないくらい…← 主さん、よく堪えてるねー… 鍋は引きましたが、初日だし仲良くしなきゃと必死でした…
でもさっき、肉じゃがをカレー食べてるスプーンでほじくられたのは二度と手を付けません。
捨てたいけどもったいないです。。彼氏は妹が手を付けたくらいなら食べるのかな…

洗濯は洗ってしまえば綺麗だと思って一緒にしてますが、ほんの抵抗で別のネットに入れてます。
しかし初日に履いてた靴下が湿ってて、つまんだ時に悲鳴あげそうでした。
汗っかきだからか髪の毛がギトギトなのも衝撃的でした。同じ女として見れません。
ハリセンボンのはるな?に似てるんですが、その方が清潔感あっていい。。

彼もその両親も身なりがしっかりしてるのに、どうしてここまで違うのでしょうか…

No.28 13/09/21 19:16
通行人28 ( ♀ )

本当に残念ですが、私なら彼と別れます。

No.29 13/09/21 19:49
チンピラちゃん♡ ( 20代 ♀ maNJCd )


それ人間?(><)ありえないよ(--;)

No.30 13/09/21 20:46
働く主婦さん30 ( 40代 ♀ )

23歳って言ったら、普通に生活出来る年齢のはず。
結婚なさっている女性もいらっしゃるし。


ご両親が甘やかして育てた結果なんでしょうね。残念ですが。


今後、何かと顔を合わせる事もありますよ❓大丈夫ですか❓


主さん、きちんとされているイメージだし、そんなお宅に嫁いだら苦労しそうな感じがして、可哀想になります😔

No.31 13/09/21 21:12
通行人31 

てっきり、未成年者だから預かって…って話かと思ったら成人か。
知的に問題があるから一人にできないのか?って、思ったけど、ただ単に彼両親が実家を汚されたくないからなんだろうね。

お金渡して大量にまとめ買いすれば、何とかなるんだから明日にでも家に帰らせなよ。
預かる意味がわからないよ。

No.32 13/09/21 22:28
専業主婦さん32 ( 40代 ♀ )

私ならその彼とは結婚できないかも…妹と関わらなくて良いならまだしも、実家でニートでしょ?絶対面倒な思いをして苦労することになりそう。

No.33 13/09/21 22:39
通行人33 


主さん、お気の毒ですが、どう足掻いてもご両親は先に逝きます。

肉親は肉親(親子、兄弟)を援助しなければいけない義務があります。
本当に彼と結婚したいなら覚悟は必要でしょう。

想定しましょうか?

ご両親が倒れた場合、家庭に入られた貴女が全部看病や介護を引き受ける事になります。
準備、手続き、買い物、洗濯、毎日の看病etc…
もし亡くなられたら、役所の手続き、葬儀の采配、葬儀後の采配、49日、新盆etc…

もしまかり間違い妹さんが結婚され出産したら、貴女が毎日の見舞い、洗濯、買い物、二人目なら上の子の面倒etc…

もし離婚したら妹さんと子供達を面倒見る事になるでしょう。

どうですか?
今から彼と縁切りますか?
妹さんと縁切りますか?


No.34 13/09/21 23:03
通行人34 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、彼氏さんの妹さん、
一言言っていいですか?

同い年とは思えない…

No.35 13/09/22 02:52
通行人35 ( 30代 ♀ )

読んでる限り優しい彼氏さんなのに何でそんな妹かな~と思ってしまいました。

せめて事前に連絡もしない、手土産も持ってこない、彼女と同棲してるのに気にせずズカズカ入れる…などからして、きっと彼と結婚してもこんな感じだろうなとゾッとしますね…。

彼のご両親はこんなになるまで放置出来るかな…。
今後、彼のご両親に妹を再教育してもらいたいですね!

No.36 13/09/22 05:42
お礼

>> 28 本当に残念ですが、私なら彼と別れます。 そうなんですね…その場合、どのように別れを切り出しますか?

No.37 13/09/22 05:44
お礼

>> 29 それ人間?(><)ありえないよ(--;) あなたと同い年です…やはり変な人だと思いますか?
私の後輩ですら、こんな女はいないと思いました…

No.38 13/09/22 10:32
通行人28 ( ♀ )

まず、その妹さんは変わらないと思います。
ご両親も手に余っているだけで再教育などできる能力はないと思われます。
また、貴女の彼も貴女に申し訳なく思ったり感謝したり妹を叱ったりもしていますが結局のところ受け入れていますよね。
こういう男性は優しいけど厄介なんです。
普通に考えてみてください。
一日目の態度でもう決断しなければならないでしょう。
彼が独り暮らししている状況なら結構ですが、貴女というパートナーと共有している住まいです。

本来なら、『今晩一晩は泊めてやるが明日午前中までに帰れ!
そういう態度なら二度と来るな!
来ても追い返すぞ! わかったな!』

ですよ。

これが本当に妹のためでもありますよ。
ご両親ができないのならせめて兄だけでも常識というものを教えてあげなければ妹さんはどうなりますか?

残念ながら貴女の彼は優しいウェットな男性ではありますが厄介な人間なんです。
この妹を突き放すことはできないでしょうね。

別れの理由なんかどうとでも言えますが、私ならストレートに言います。

同棲でも夫婦でもどちらか一方が解消したくなればいつでもできます。

ただし、怨まれたりストーカーになられたりは怖いので冷静に『申し訳ないけど私にはやっていける自信がなくなった。精神不安定にもなった。どうか理解して欲しい。』と謝りますね。

多分彼は二度と妹を来させないとか言って貴女を納得させようとするでしょうが、結婚とは長い一生の問題です。彼のご両親は先に亡くなり妹はどうなりますか?
その時、妹に泣きつかれて突き放すような彼ですか?
本来突き放すような冷たい彼では嫌でしょうが、こういう肉親を持たなければこんな悩みもなく平穏に暮らせるんです。
それが一般的に普通の常識人の暮らしですよね。

最後に決めるのは貴女ですから、そのような不安や懸念、苦労をしてでもこの彼と人生を共にしたい!と貴女が思われたら本物です。
それは結婚するべきでしょう。

No.39 13/09/22 15:14
お礼

>> 30 23歳って言ったら、普通に生活出来る年齢のはず。 結婚なさっている女性もいらっしゃるし。 ご両親が甘やかして育てた結果なんでしょうね。残… 恋人できた事あるのかすら微妙な感じなので、この先もどうなるかわかりませんね。

将来どうするの?って聞いたら、とりあえず来年には一人暮らししたい。とか言ってましたが無理だろと思いました。

結婚したら嫌でも相手の家に関わるでしょうけど、妹の世話だけは絶対にしない条件なら耐えられそうですが…

No.40 13/09/22 15:24
お礼

>> 31 てっきり、未成年者だから預かって…って話かと思ったら成人か。 知的に問題があるから一人にできないのか?って、思ったけど、ただ単に彼両親が実家… 未成年ならしばらくお世話するのは仕方ないとしても、小学生でもあの態度はないだろうと思います。
いくら自分の兄の家だとしても、他人の私も住んでるわけですし。

せっかく地元から出てきたから、友人とかに会いに行ったり女の子なんだから買い物に出かけるなどすると思ってました。
くる時は化粧してたけど、普段は滅多にしないようですしオシャレに興味ないみたいだから無理かと思いましたが。

今更ですが、両親はここに来てる事を知ってるのか?と疑問も出てきました。彼が今晩連絡すると言ってました。
ちなみに明日の昼までいるそうです…

No.41 13/09/22 15:26
お礼

>> 32 私ならその彼とは結婚できないかも…妹と関わらなくて良いならまだしも、実家でニートでしょ?絶対面倒な思いをして苦労することになりそう。 そうなる事になるなら結婚は考えますよね…彼の事は本当にいい人だと思いますが。
早く妹が自立してくれないと安心できませんよね。無理かもしれないけど。。

No.42 13/09/22 15:29
お礼

>> 33 主さん、お気の毒ですが、どう足掻いてもご両親は先に逝きます。 肉親は肉親(親子、兄弟)を援助しなければいけない義務があります。 本当に彼… もちろん考えた事はあります。
義理両親の面倒はどの家庭でもいずれ覚悟することはあるでしょうけど、妹だけは縁を切りたいです。

妹と縁を切ることが出来ないなら、彼と別れるしか選択肢ないのか…と思うと悲しくなります。なんで普通の妹じゃないんだろうって。

No.43 13/09/22 15:33
お礼

>> 34 ごめんなさい、彼氏さんの妹さん、 一言言っていいですか? 同い年とは思えない… そうですよね。普通ならそこそこ自立出来てるはずですよね。
実家に暮らしてるとしてもそれなりにバイトや正社員で働いてたり、最低限の礼儀だって身についてますよね?

女の子だからと甘やかされたとは言え、そこまでどうしようもない人間になるのは異常かと思いました。

No.44 13/09/22 15:42
お礼

>> 35 読んでる限り優しい彼氏さんなのに何でそんな妹かな~と思ってしまいました。 せめて事前に連絡もしない、手土産も持ってこない、彼女と同棲し… 簡単な荷物で(大きなカバンだけどほとんど入ってなかった)急にこられた時点で非常識ですよね。
両親は知ってるかどうかわからないです。電話来てたけど適当に流してるみたいで、私達の家にいるよーみたいな話は聞こえて来なかったですし。

最初は過保護なゆえ、私達の家に預けてもらいなさいとか言われてるのかと思ったけど、それすら疑問になってきました。

とりあえず今晩帰宅してくる両親に彼が連絡するみたいです。
そして妹は珍しく化粧して出掛けてったのですが、地元に帰るのは明日の昼にすると言ってました。。
出掛けるならそのまま荷物持って帰れよって彼氏言ってたけど、そーだねーとか言いながら着替えの荷物は置いて出てきました。。

No.45 13/09/22 15:52
お礼

>> 38 まず、その妹さんは変わらないと思います。 ご両親も手に余っているだけで再教育などできる能力はないと思われます。 また、貴女の彼も貴女に申し訳… 確かに彼は叱ったり何かとキツく言っても地元に強制的に戻すことはしてません。
でも私もいいよ。数日ならおいでよ。と軽く言ってしまった負い目もあるから
限界!無理!とは言えないのが弱いところです。

今後の事をどうするか考えると、それでも彼氏と結婚したい!と強く思えなくなってきてはいます。
気が早いでしょうけど、彼の両親の将来的な介護などは覚悟はできてますが、妹の面倒なんてやってられません。

妹が帰ってから話したいことあると言ってます。今回の事で妹に関わりたくないことなどを正直に話そうと思ってます。


No.46 13/09/23 00:13
OLさん46 

そもそも、23歳にもなって、親が旅行で留守だから兄の家に世話になる、という意味がわかりません。
せいぜい高校生までか、知的障害がある等の場合ならわかりますが。

普通なら口うるさい(かどうかわかりませんが)親がいなくて、一人暮らし気分で羽を伸ばしませんか?
料理が出来なくてもコンビニだってあるんだし。

最初に受け入れてしまったのが間違いでしたね、
次回からは絶対に断りましょう!!

彼氏がなんとか追い出すなり断るなりしてくれるといいですね。
そんな妹さんを育ててしまった彼氏のご両親にも不信感が募りますが・・・

そこまで非常識な妹がいる人とは、私だったら結婚はためらうかも。

No.47 13/09/23 00:45
通行人47 ( ♀ )

親がおかしいですね。成人した娘が結婚していない、よそのお嬢さんの世話になる事が平気、または事後に知ったとしても、娘を叱りつけない、主さんに礼も無いとしたら両親も非常識そのもの。

今は妹だけなんて思っていては甘いですよ。もし、結婚したら妹以上に面倒な思いをするでしょう。
私なら結婚は考えなおしますね。

No.48 13/09/23 09:42
無名匿名希望 ( 30代 ♀ XzVjCd )

結婚と恋愛は別物です
義家族で苦労するのはみえみえ
考え直してはどうですか?
義家族とは一生の付き合いですよ

No.49 13/09/23 12:01
通行人49 

なんで留守番させないの?主と彼の所に来させる意味が分からない💧

No.50 13/09/23 14:35
通行人50 ( ♀ )

同じ親に育ててもらってるのに、兄妹はそんなに違うの?

何日かなら我慢するしかないけど、しょっちゅうは無理っていっておいた方が良いかもですね。

まぁもう少し大人になれば妹も変わるかも!

  • << 59 私も何故こんなに違うのかと疑問です。親戚も従姉妹も男ばかりだから女の子は甘やかされたのでしょうか。。 追記としてお礼レスに詳しく書きましたが、今後は関わることもほとんど無いかと思います。 23は完全な大人だけど、もう1年くらい経てばかわりますかね?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧