注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

早く肌荒れを治す方法はないでしょうか?

回答5 + お礼9 HIT数 2490 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/09/20 15:10(更新日時)

同じスレ立ててすみませんm(_ _)m

彼氏はストレス性皮膚炎です。
体のあちこちに水泡も出来ていて、指先はジュクジュクしています。

私はうつ病とパニック障害なのですが、去年、私が自殺未遂をしてから、急激に彼氏の皮膚炎がひどくなりました。

皮膚科に行ったら、弱いステロイドの塗り薬と抗生物質を出されました。

それでも なかなか良くなりません。

内科に行っても、皮膚科に行って下さい、と言われるか、皮膚科と同じ物を出されるだけですよね(^_^;)

保湿はステロイド剤も含め、ベビーオイルを、一日二回、風呂上がりに塗っています。

肉や アレルギーの素になるものは 控えています。

今ストレスを抱えているので、ストレスから逃れる方法はありません。

塗り薬や漢方薬や食べ物など、なんでもいいので、ストレス性皮膚炎に良いものがあったら教えて頂けないでしょうか?

その他良いアドバイスがあったら よろしくお願いします。

No.2003218 13/09/20 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/20 06:51
通行人1 ( ♀ )

主さんには悪いけど、彼氏のために距離を置くのが良いと思います。
主さんの自殺未遂が彼にはかなりのストレスになり、皮膚病が悪化してると思います。
お二人とも、早くよくなる事を願っています。

No.2 13/09/20 07:15
通行人2 

まずは、彼のストレスの原因が何かを明らかにすることだと思います。
ストレスの原因を除去することが優先ですね。💡
お大事になさってください。👌

  • << 6 レスありがとうございますm(_ _)m ストレスの原因は私と その他の事です。 その他の事は ストレスを避けようもありません。 なので何か手軽な物で、いいストレス発散する方法はありませんか?
  • << 10 レスありがとうございますm(_ _)m 彼のストレスは分かっているのですが、除去できません。 困ったものです(>_<)

No.3 13/09/20 09:28
経験者さん3 

👉塗薬に関しては、皮膚科を替えたら同じ症状でも別の塗薬が処方されるかも知れません。

メーカーが違うのか強さが違うのかわからないけど、自分に合う薬は結構効きますね。

No.4 13/09/20 11:48
通行人4 


彼氏さん、ストレスでそんな大変な症状が出ているのでしたら
即急にそのストレスから逃げたほうがいいと思います、職場だったら休職するとか😨

  • << 8 彼氏のストレスは、人に多額のお金を貸していて、今年の4月末になっても帰ってこないので 家賃とか滞納して カードもブラックリストに乗りそうで 汗っています(>_<) 取り立ててはいるのですが、はぐらかされて… 見てるこっちも辛いです(>_<)
  • << 12 私が去年の4月に 自殺未遂をしたのが きっかけですが、もうそれからはしてません。 私と別れた方がいいという事でしょうか?
  • << 14 レスありがとうございますm(_ _)m 彼氏は信頼できる人に多額のお金を貸していて、今年の4月末に帰ってくる予定だったのですが、今だに帰ってこず、家賃なども滞納していて 食費も抑えて カードの支払いもできないので ブラックリストに載りそうなんです。 すごく追い詰められて困っています。 今はそれがストレスの原因です。

No.5 13/09/20 12:39
お礼

>> 1 主さんには悪いけど、彼氏のために距離を置くのが良いと思います。 主さんの自殺未遂が彼にはかなりのストレスになり、皮膚病が悪化してると思いま… レスありがとうございますm(_ _)m

何度も彼氏に 別れを告げたのですか いつも、絶対に別れないの一点張りです(>_<)

No.6 13/09/20 12:49
お礼

>> 2 まずは、彼のストレスの原因が何かを明らかにすることだと思います。 ストレスの原因を除去することが優先ですね。💡 お大事になさってください… レスありがとうございますm(_ _)m

ストレスの原因は私と その他の事です。

その他の事は ストレスを避けようもありません。

なので何か手軽な物で、いいストレス発散する方法はありませんか?

No.7 13/09/20 13:00
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

いつも混んでて良さそうな皮膚科はあるんですけど 金銭面で なかなか行けません(>_<)

私も銀歯が2本取れてますがお金が無くて歯医者にいけない状態です(ToT)

No.8 13/09/20 13:11
お礼

>> 4 彼氏さん、ストレスでそんな大変な症状が出ているのでしたら 即急にそのストレスから逃げたほうがいいと思います、職場だったら休職するとか😨 彼氏のストレスは、人に多額のお金を貸していて、今年の4月末になっても帰ってこないので 家賃とか滞納して カードもブラックリストに乗りそうで 汗っています(>_<)

取り立ててはいるのですが、はぐらかされて…

見てるこっちも辛いです(>_<)

No.9 13/09/20 13:15
通行人9 ( ♀ )

私、昨日もレスしました。

主さんも彼も困ってるんだろうな…とか、いろいろ気の毒に思ってのレスでした。


でも主さんの返レスや今日も全く同じ内容のスレを建てたのを読んで…
あなた方は『共依存』だと思いました。


レス者のアドバイスは役に立ちませんか?
アドバイスをもらっても結局は自分や彼の貧困やメンタルの弱さをツラツラ書くだけだし。


悪いけど組み合わせとして2人が良くなっていくていうカップルではなさそう。生活に困窮しているなら、まずはお互いが自分の身を立てるのが先決。
現状はお互いが自分自身の健康や生活ができないほど足枷に(とは2人して思ってないでしょうが)なってしまってますよ。


ここで皮膚炎の改善策を何度も質問したとして、何も改善しませんよ。
まず酷い皮膚炎にオイルを使うだなんて…
誰から聞いてのことですか!?
皮膚疾患がある場合、保湿は医師が優しい保湿剤を出してくれます。



なんでもかんでもストレス性では片付けないことですよ。
だったらストレスを打破するか解決していく『生きる力』を持つ!


彼に足りないのはそこじゃないですか?
主さんもよくよく自分を大切にして、まずはお互いが自己管理と安定した生活ができることを考えてみたら好転しますよ。




No.10 13/09/20 13:27
お礼

>> 2 まずは、彼のストレスの原因が何かを明らかにすることだと思います。 ストレスの原因を除去することが優先ですね。💡 お大事になさってください… レスありがとうございますm(_ _)m

彼のストレスは分かっているのですが、除去できません。

困ったものです(>_<)

No.11 13/09/20 13:42
お礼

>> 3 👉塗薬に関しては、皮膚科を替えたら同じ症状でも別の塗薬が処方されるかも知れません。 メーカーが違うのか強さが違うのかわからないけど、自… レスありがとうございますm(_ _)m

それは ステロイドですか?
強いステロイドは副作用が強いので、あまり塗ってほしくないのですが…

完治しましたか?

No.12 13/09/20 14:33
お礼

>> 4 彼氏さん、ストレスでそんな大変な症状が出ているのでしたら 即急にそのストレスから逃げたほうがいいと思います、職場だったら休職するとか😨 私が去年の4月に 自殺未遂をしたのが きっかけですが、もうそれからはしてません。

私と別れた方がいいという事でしょうか?

No.13 13/09/20 14:58
お礼

>> 9 私、昨日もレスしました。 主さんも彼も困ってるんだろうな…とか、いろいろ気の毒に思ってのレスでした。 でも主さんの返レスや… レスありがとうございますm(_ _)m

昨日も今日も そんなに気にかけて下さって 本当にありがとうございますm(_ _)m

又 弱音を吐いてしまいますが、私はメンタルが弱く、マイナス思考なので、不愉快なおもいをさせてしまってたら ごめんなさいm(_ _)m

質問なのですが 共依存というのは お互いに依存しあっているということですか?
辞書に出てこなかったので…

沢山アドバイスを頂いたのに、薬を飲んでるせいか 残念ながら 全部は覚えきれてないのですが、
ベビーオイルは医者が出した保湿剤が無くなったら、使うように進められた物です。
保湿剤はどんな物を使っても良いとの事でした。
ちなみに 市販の保湿剤で、オススメはなんですか?
忙しいのと、遠いので、なかなか皮膚科に行けないものですから…

No.14 13/09/20 15:10
お礼

>> 4 彼氏さん、ストレスでそんな大変な症状が出ているのでしたら 即急にそのストレスから逃げたほうがいいと思います、職場だったら休職するとか😨 レスありがとうございますm(_ _)m

彼氏は信頼できる人に多額のお金を貸していて、今年の4月末に帰ってくる予定だったのですが、今だに帰ってこず、家賃なども滞納していて 食費も抑えて カードの支払いもできないので ブラックリストに載りそうなんです。
すごく追い詰められて困っています。

今はそれがストレスの原因です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧