注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

頭汗が酷い

回答6 + お礼0 HIT数 14121 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
13/09/22 00:44(更新日時)

頭皮からの玉汗が止まらないんです。

少し歩いたり動いても夏場は特に滝のように垂れてくるので、電車やバスは恥ずかしくて乗る前に汗が引くまでカフェやトイレで落ち着かせます。スーパーなどレジに並ぶのも汗が止まらないのが恐怖で混みあってる場所は欲しい物があっても諦めてしまいます。

近所へ自転車で5分先のスーパーへ買い物へ行くのもに汗垂れ防止にカチューシャにティッシュを挟み込み帽子をかぶらないと行けません。

世間では汗をかくのはいいこととされてますがあたしにとっては不快過ぎて悩んでます。

暑いから冷房を使う訳でなく汗が止めたい一心で冷やして冷やし続けて結局足など冷やし過ぎて体調を崩すという悪循環です。

神経ブロック注射、発汗を止めるプロバンサインを服用、塩化アルミニウムを頭皮に塗布、色々してきましたがダメでした。手術も考えましたが頭皮からの汗には効果があまりみられないみたいなので諦めました。

以前は接客業をしていましたがこのせいで退職し、専業主婦へ逃げてしまいました。

働きたい..汗を気にしないで外に出たい..
これが原因で不安神経症になってしまいました。

この体質は親譲りで親は高齢になってきたためか、汗をかかなくなってきてあたしも早く高齢になりたい、今の自分の身体が大嫌いで仕方ありません。

こんなマイナスな気持ちになってしまっているあたしはどうしたらいいのでしょう..?

持病もありで子供はいません、欲しいと思うのですがあたしの汗の悩みと持病で健康に産んであげられないかもしれないという気持ちがあり諦めています...。

タグ

No.2003318 13/09/20 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/20 11:55
通行人1 

多汗症の原因をまず突き止めてそこから治療して行ってはどうでしょうか?きっとストレスもものすごいと思います。そのストレスも多汗症に拍車をかけていると思うんですよね。

No.2 13/09/20 11:59
通行人2 ( ♂ )

海女という職業があってだな

No.3 13/09/20 12:09
通行人3 


汗っかきな方がいても私は全然気にしないですよ、みんなそうなんじゃないかな?
もう使ったことあるかもですが。メンズの汗を抑える系のシャンプー
はどうでしょうか?😃

No.4 13/09/20 12:20
悩める人4 

極端過ぎる計画なので、スルーして貰っても全然構わないので取り敢えず聞いて貰っていいですか?北海道とかロシアとか、年中寒い土地⛄❄で暮らすのはどうでしょう。

No.5 13/09/20 16:16
通行人5 

それって 若年更年期障害じゃない…

ごめんね💧

No.6 13/09/22 00:44
通行人6 

自分も主さんと同じです。
コメントにも出てますが、
①多汗症
②若年性更年期障害
③自律神経失調症(ストレス性)
④甲状腺機能低下症
など色々考えました。

私は主さんみたく、注射や服薬治療はやってませんが、やはり汗が夏場はつらいです。
冬になると凄く楽です。

だから冬の時期が長い地方に住む事も考えました。私は福岡なんで、かなり暑いんですよ。

私が試したのはハッカ油です。薬局に売ってますが、首まわりや耳の後ろに塗るだけで、真冬になる位涼しくなる夏場に使う必須アイテムになってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧