注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼か親か?仕事か自分か?

回答8 + お礼0 HIT数 1545 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/23 02:39(更新日時)

答えが出なくて困ってます。私は米国の四年生大学を卒業後、帰国し就活中に癌が発覚しました。半年の治療後、警察官になり一年が経過しました。現在25歳です。悩みは、仕事内容と米国にいる元彼氏(日本人)とよりを戻したいということです。彼は大学卒業後就労VISAを取得しあっちで働いていて、二年ぐらい遠距離を頑張ってたけど、ついにもう付き合ってる意味が分からないと言って半年前に別れました。でも今でもほぼ毎日スカイプをして、会いたい会いたいって言いあってます。
警察官になったのは、父が警察官で昔は本当に憧れてました。でも入ってみたら本当に男社会でどちらかと言うと女らしい私にはきついです。自分でもどんどん男性化していくのが分かりそれが物凄く嫌です。また仕事もケンカ、死体、ドラッグ、性犯罪とか関わるのがつらいものばかりで自分に合ってるとは思えません。
彼に会いたいって気持ちと仕事内容で辞めたいって気持ちが常に頭にあります。でも親の気持ちを考えたら…海外の大学に行かせてもらった上に病気にもなって、やっと就職したのに一年で辞めたら…それに父はまだ現職で私が辞めることによって恥をかくと思います。
でも警察官になってから私は自分をなくしました。今自分のことが大嫌いなんです。何をしても楽しくないんです。
でも仕事を辞めて彼に会いに行っても、私が向こうで仕事をすることはムリでどうせまた遠距離。彼も一年後には日本に帰国すると思うけど、今からまだ一年も会えないなんて無理すぎます。彼にいつ新しい人が出来るか不安でしょうがないんです…今すぐ会いたい。でも今警察官という安定した職業を手放してしまったら…また病気が再発する可能性もあります。保険やお金が…でも再発するとは限らないけど同様に彼に会いに行ったからって続く保証もない。

彼を諦めて自分を殺して生きるか、彼に会いにいって親を悲しませるか(>_<)今の部署は長期休暇は全くなく仕事を続けながら会いにいくのは絶対無理です。今の感情としては私には彼以外の男は考えられません。

自分の気持ちにも嘘はつきたくないけど、今までいっぱい親に迷惑かけてるから悲しませたくもない。もうずっと憂鬱なんです。だれかアドバイスください。

文章読みにくくてすみません。

タグ

No.2003707 13/09/21 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/21 12:21
OLさん1 

そんな生半可な気持ちで警察官が務まるのでしょうか。
だったらさっさと辞めて彼のところに行けばいい。親なんて子供が幸せならそれでいいんだよ。いつか分かってくれるし許してくれる。

No.2 13/09/21 12:29
通行人2 

私も1番さんと同意見ですよ。(^_^;)

親って結局は子供が優先なんですから。
特に娘なら幸せになって貰いたいもの。

彼が日本に帰ってくることがハッキリしてるなら、楽しみに待っていようよ。

お仕事、頑張ってくださいね。( ̄^ ̄)ゞ

No.3 13/09/21 12:38
通行人3 


なんだかんだ言っても、そんなに長い間彼と連絡を取り合ったりして
お互いに他に目移りもしなかったのでしたら大丈夫じゃないでしょうか🔥

No.4 13/09/21 14:48
通行人4 

ほぼ毎日スカイプできるんだ~。

どこの配属?
どうせ捜査の前線にいないんでしょ。

男しか頭にないなら辞めたらいいよ。

No.5 13/09/21 20:20
通行人5 ( ♂ )

うむ、皆さんと同意見。主さんが居なくても警察組織に何の支障も無いし、色恋事で職務に身の入らない人を食べさせるために税金を納めてる我々にとっても納得イかないことだしね。

米国に行って幸せを掴みなよ^^;

No.6 13/09/21 23:19
サラリーマンさん6 ( 10代 ♀ )


酷なようだけど、
好きな人を諦めるしかないと思います。

男の人の変わりはいても、仕事の変わりはないし、私も卒業してから1年で仕事辛いですが、石の上にもなんとやら、と思い頑張ってます。

私も受けたから分かりますが、男社会であることや扱うのが辛いことがあることに頷いて入られたはずです。
警察官なんて成りたい人たくさんいるんですから、誇りを持ってほしいです・・・
頑張ってください

No.7 13/09/22 23:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

理由はどうであれ、仕事は辛いものだと思います。
楽な仕事なんてありません。


キチンと休みがあってボーナスが貰えて慰安旅行も行かせてもらえてる私でも
嫌で嫌で辞めたくなったことたくさんあります。

私の職場も女性は四人しかいないです。
人間関係よくありません。
…というか、私だけ外されてますね。

公務員は私たちの税金でなりたっているんです。
汗水流して働いたお金を高い金額で毎月徴収してるんです。

キツいのは当たり前だと思いませんか?
犯罪を主に扱う仕事です。
でも将来は安泰の職業。

私たちに安泰は約束されてませんから
羨ましい限りです。

どうしても無理なら親の面子どうこう言わず
辞めて彼のところへいけばいいんです。

まぁ、最低でも3年は働け。と学生時に担任に言われ
もう4年目に入りました。

最低でも3年は働いてみては?
1年で仕事内容全て覚えられます?
覚えてきたら余裕もでてくるのではないですか?

No.8 13/09/23 02:39
通行人8 

私自身はボーナスなしの安月給で、辞めて楽になるなら辞めたいって、何度も帰りの車中で涙が出てきてしまうような…勝ち組とは言えない社会人生活をおくっています(:v;)が、身内や友達、彼氏(私も遠距離😉💦)の存在に助けられながらなんとか過ごしています。

警察の仕事内容(部署や地域により大きな差はあるかと思いますが)は、私達が知らないだけで、たっくさんの悲惨な現場と接触していらっしゃいますよね。
到底、容易く頑張れなんて言えることではないと思っています。
ましてや、女性であれば、んー😞想像もしたくない😖です。
仕事内容が辛いのであれば、今後に生かせる職種とは言い難い(不適切な表現かも、スミマセン😣)ので、早く辞められた方が良いように思います。

ただ、誰でも通れる門ではないので、少しでも、使命感がおありでしたら、一度、ご両親にご相談、んー、彼のことがあるなら、お母様にご意見をうかがってみてはどうでしょうか。

もし、仕事内容の辛さが、彼を思うあまりの'言い訳'であれば、それは、単純に主様の心が子供なのだと思います。
どうか他の為に、歯を食い縛って乗り越えてほしいと願います。

うむ!五体満足、仕事に就ける環境に今一度、感謝しなくちゃいけないな!と自分自身思いながら、書き込みました😣

そうだ!
私がどうしようもなく悩んだ時期に医師をしている従妹がにこんなんしてみようって、薦めてくれたことなんですが、仕事、彼、親、それぞれどうするべきか、メリットとデメリット、好きなとこ嫌いなとこなんかをどんなしょうもない言葉でもいいので紙に書き出してみて、それを読み直してみて下さい。
誰か友達と一緒にしてみるのもいいと思います。
最初なんだそりゃ~って思いましたが、やってみると、不思議と落ち着いて、色々考えることができたのを思い出しました。

こここんな時間にっ😲

長文&遅くに失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧