注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

四十代転職検討中。

回答4 + お礼3 HIT数 2449 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
13/09/23 19:47(更新日時)

四十代の転職考えています。一つは資格がなくても出来る、尚かつ働きながら勉強出きる看護助手を考えています。四十代で転職した人、または求職中、転職を考えている方の体験談など聞きたいです。

13/09/23 10:50 追記
生活も有るので医療福祉が良いと思っています。今働いているのは飲食店関係の仕事をしております。飲食店でフルで働けると良いのですが、難しいですよね。他に四十代でフルタイムで働きたいのですが皆さんはどんな所で働いていますか?

タグ

No.2004069 13/09/22 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/22 13:35
通行人1 

私は、40代で何度か転職しました。職種もまちまちです。雇用形態も。医療関係は体力的にも大変かと思われますが、食いいっぱぐれのない職業だと思います。

No.2 13/09/22 15:18
働く主婦さん2 

私も40代に入った途端リストラにあい、転職しました✋
といっても、前職の職種にはつけず、今は事務のパートです。
年齢上がれば上がるほど、転職は厳しくなってきます。
いずれ資格がとれる職種だと将来的にも安心です☝

No.3 13/09/23 00:52
お礼

私も転職を考えています。一生懸命頑張っても、上司は認めて貰えず、見ざる、言わざる、聞かざるで仕事しています。挨拶以外は話さないような環境で居るのが辛くて辞めたいと考えていました。この年齢ならやはり、医療関係が良いと考えています。今は飲食店で調理補助と洗い場を遣っています。今は我慢して嫌々気持ちを押し殺して会社に行っています。毎日嫌な思いして働くなら、布団で毎日悔しい思いして泣くなら辞めようと考えています。まずは転職活動をしようと考えています。

No.4 13/09/23 11:44
通行人4 

今の職種も未経験で入ったのでは?
だから下っ端がやるような仕事になり、年齢と合わない仕事で鬱憤が溜まってしまうのではないでしょうか?
今の仕事は何年目ですか?未経験で上司が直ぐに認めるような仕事が出来るのか疑問です。
主さんが次の所に行っても同じことを繰り返してしまいそうで心配です。
今の職種になぜ就いたのか考えてから、次に進むべきだと思います。

No.5 13/09/23 15:27
通行人5 ( 50代 ♀ )

私は看護師で病院と老人ホーム両方勤務経験があります。

主さんがおっしゃる医療福祉というのはおそらく看護・介護かと思います。

確かにどちらも食いっぱぐれはないです。
が、仕事もキツイし 人間関係もキツイですよ。注意の仕方もキツイので、ひと歳とった新人さんならなおさら辛いと思います。

イヤな話をしてしまってすみません。でも、転職されるならばそのへんの覚悟はされていたほうが、ショックが少なくてすむかもしれません。

No.6 13/09/23 19:13
お礼

洗い場、調理補助歴は八年です。特に洗い場に関しては手早く綺麗に洗えて整理整頓出来て、食器は割らないので洗い場では評価されています。私が定休日で連休して次の日出勤すると、割れ物が一杯無残にも山のように捨てられていました。生活の事を考えると働く時間が限られてしまいます。

No.7 13/09/23 19:47
お礼

>> 5 私は看護師で病院と老人ホーム両方勤務経験があります。 主さんがおっしゃる医療福祉というのはおそらく看護・介護かと思います。 確かにどちら… 有り難うございます。どこら辺を心掛けて行ったらショックが少なくて済みますか?良かったら教えて戴けたら参考にしたいし、心構えが出来ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧