注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

突発性難聴

回答4 + お礼4 HIT数 2903 あ+ あ-

ナツメ( 24 ♀ 85NLCd )
13/09/24 02:55(更新日時)

もう、一週間前から片耳が閉鎖間と低くボワワという音が響いてます。二年前に突発性難聴になり、再発じゃないかと先生にいわれたのですが、薬をのんでも一向によくなる気配がありません。
また二週間後行く予定なのですが、怖くて仕方ありません。


もうこんなに立つと治りはあきらめたほうがいいのでしょうか?一緒こんななのでしょうか、、?


No.2004684 13/09/23 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/23 18:35
通行人1 

再発しちゃったんですかね(>_<) どこか不調だと気持ち悪いし、イライラしちゃうし、心配になりますね。 治るのに時間はかかると思いますが、先生を信頼して治療続けてください<(_ _)>

No.2 13/09/23 18:36
通行人2 ( ♀ )

ストレス、疲れが溜まっていませんか❓

私は、メニエルですが、症状は突発性難聴と一緒です。
医者からは、一生付き合って行かないとね…
と、言われました。
主さんも、疲れを溜めないように気を付けて下さいね。

No.3 13/09/23 19:07
通行人3 

突発性難聴の原因はよく解っていないようです。過労、ストレス、風邪などが原因と言われています。今の時点ではステロイドが有効とされています。疲労とストレスに注意ですね。

No.4 13/09/24 00:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

突発性難聴は同じ耳で二度は罹らないと、どの病院でも言われました。前回と同じ側の耳ならそれは突発性難聴ではないと。検査の結果私はメニエールでした。いずれにしても難聴の治療は時間との勝負。日が経つ毎に完治が難しくなります。好転の兆しが無いのに二週間もそのままというのはかなり心配です。
耳鼻科は医師により診断がかなり違ったりします。私は三回難聴になり、最初の時にとりあえず近所の町医者に行き全く変わらないので大学病院で診て貰ったら、なぜもっと早く来なかったと言われました。
念の為セカンドオピニオンも考えてみたらいかがでしょうか。
左右の耳が突発性難聴になり、最終的にメニエールになったので、他人事に思えずレスしてしまいました。

No.5 13/09/24 02:49
お礼

>> 1 再発しちゃったんですかね(>_<) どこか不調だと気持ち悪いし、イライラしちゃうし、心配になりますね。 治るのに時間はかかると思… ありがとうございます、、
薬のんで様子みます、、

No.6 13/09/24 02:52
お礼

>> 2 ストレス、疲れが溜まっていませんか❓ 私は、メニエルですが、症状は突発性難聴と一緒です。 医者からは、一生付き合って行かないとね… と、言… ストレスはすごいです、、
あと疲れもありましたね、

ここ数日彼の嫉妬で、ずっと電話で一週間ほどぐちぐち言われることが多くてものすごくストレスになってたのでそれかな?とも思ってます、、今回で別れようと思いました。。
ほんと、ストレスは結構からだにきますね(T ^ T)

No.7 13/09/24 02:53
お礼

そうですね、、突発性難聴なのか、メニエールなのかもあやふやですよね( ; ; )

めまいもくらくらするので、つらいです。。
耳も気持ち悪いし、つらいです

No.8 13/09/24 02:55
お礼

貴重なレスありがとうございます。
わたしも先生に言われました。
再発はあまりしない、ストレスがたまっていたのかな?とか、再発しても、酷くなるケースが多いと言われて、いまかなり参ってます。。はじめは気にしないようにしてたんですが、治りの悪さにどんどん憂鬱になってきまして。。辛いです、
けど、貴重なアドバイス本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧