注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

甲高幅広の息子のスニーカー選び

回答5 + お礼2 HIT数 11255 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/09/26 08:45(更新日時)

3歳5ヶ月の息子の靴選びについて、アドバイスお願いします。

息子の足は甲高幅広です(>_<)
夏はクロックス2つを交互に履いていましたが、春まで履いていたスニーカーがサイズアウトのため、今日とりあえず近場で、普段用(公園など)のスニーカーを見てきました。
足の実寸の長さは15.3cmなので、店員さんに15.5〜16cmがいいですねと言われたので、在庫があるものを出してもらいましたが、バネのチカラ16cmは全然入らず、瞬足16cmは何とか入りましたが、つま先は余ってるのに甲と幅がぎゅうぎゅう。試しに17cmを履かせてみると甲と幅はよさそうな感じでしたが、つま先があまり過ぎていて、明らかに歩きにくそうなので諦めました。
結局、ナイキのダイナモフリーというものを履かせると、すっぽり入り、歩きやすそうだったのでそれを購入しました。
春までは県外に住んでいて、その時は近くのショッピングセンターの靴屋さんにDCのスニーカーがおいてあり、息子の足に合っていて、息子も気に入ってたので、DCばかり購入していましたが、この辺ではDCのスニーカーは見た事がなく、今回ナイキを購入しましたが、一足しか購入してないので、最低でもあと一足は買い足す必要があります(>_<)
ネットだとDCも売ってますが、春より足も大きくなってるため、試し履きする必要があり、ネットでは買えず、もう一足どうしたらいいものか、考えていました。
甲高幅広の男の子におすすめのメーカーはありますか?
あと、近くの方、北海道苫小牧市付近でDCのスニーカーを取り扱ってる靴屋さんがあれば、教えてください。
札幌くらいまでなら行けますので、札幌の靴屋さんでも大丈夫です。
宜しくお願いします。

No.2004689 13/09/23 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/23 18:23
働く主婦さん1 

ピッタリのものが見つからないと本当に苦労しますね。

甲と幅がOKなのであれば、多少大きくても何か詰め物して履くという手も。
来年にはピッタリでしょうから。

No.2 13/09/23 18:28
悩める人2 

靴選びって大変ですよね。

何の参考にもならないかもしれませんが、
甲高の場合ひも靴であれば、甲の高さはある程度調節できるのでは・・?

いい靴がみつかるといいですね!

No.3 13/09/23 18:53
通行人3 

ムーンスターのGIGAFLASHがおススメです。甲高、幅広ならぴったりです。楽天通販でも店舗でも販売されています。ムーンスターは北海道にもあります。公式サイトで検索可能。

No.4 13/09/23 20:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

ニューバランスは幅広のあたしにラク
ワイズも色々あるし安いしカラフルで好き

No.5 13/09/23 22:52
通行人5 ( ♀ )

アディダスが幅広甲高のうちの子履けました。

瞬足やバネの力は幅狭いって有名ですよ。

No.6 13/09/24 14:48
お礼

>> 1 ピッタリのものが見つからないと本当に苦労しますね。 甲と幅がOKなのであれば、多少大きくても何か詰め物して履くという手も。 来年には… 有難うございます(^^)

昨日は本当大変でした^^;
上の娘のスニーカーも一緒に購入したんですが、娘の足は甲も幅も普通なので、すぐに決まったんですが、息子のはどれを履かせてもしっくりこなくて(>_<)
しまいには飽きてグズグズしだしてしまい、甲高幅広の大変さを実感しました^^;
最終的にはやはり中敷や詰め物で対応するしかないですね^^;

No.7 13/09/26 08:45
お礼

皆様、遅れてすみません。

風邪を引いてしまい、簡単なお礼で失礼させて頂きます(>_<)

参考にさせて頂きますね。

有難うございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧