注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

進路

回答3 + お礼1 HIT数 850 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/09/25 19:49(更新日時)

日本語教師を目指すってどう思いますか?
同じ大学の違う学部は、中学の英語教諭がとれます。
親からは、とりあえず講師募集で食いつなげたりするから、教員免許がとれる学部のがいいと言われます。
でも、仕事内容まったく違いますよね。
確かに、日本語教師ってマイナーでしょうしね(*_*)
皆様どう思われますか?
日本語教師目指してる人とかいますか?
就職する、講師するなら国内希望してます。

No.2004936 13/09/24 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/24 07:51
悩める人1 

マイナーな方が競争相手が少ないという利点もあるのではないだろうか。

将来的には日本に移住してくる外国人が増えると予想🎯したら、価値あるね。

No.2 13/09/24 08:25
OLさん2 ( 20代 ♀ )

いいと思うけどな。
周りからどう思われようが、主さんがなりたいものに挑戦したらいいと思いますよ。国語って大事だと思います。数学や理科それを勉強するよりもまず国語をしっかり勉強することだと教わった覚えがあります。

No.3 13/09/24 14:21
通行人3 

日本語教師、いいんじゃないでしょうか。
外国人に正しい日本語を教えたりする仕事いいと思います。
主さんが将来どういう仕事をしたいのかが1番大事なのではないでしょうか。

No.4 13/09/25 19:49
お礼

ありがとうございます。
親と話し合ってみます。
日本語教師も英語力は必要みたいですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧