注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

だらしない彼氏

回答9 + お礼0 HIT数 3504 あ+ あ-

悩める人
13/09/24 20:53(更新日時)

最近悩み事があります。

付き合って4年近くの彼氏がいるます。互い23歳で、私は正社員として働き、結婚も意識していたのですが、彼氏がフリーター…正社員の仕事を探してる素振りもなく、週4日のバイトで時給も低い。せめて週5にできないの?と聞くと、もうそう言う契約だから変えれないとの事。実家住まいなのに貯金ゼロ。
私が、将来どうするの?同棲は?結婚は?と迫るとふざけたりはぐらかしたりして話になりません。真面目に答えてよ!と怒ると、真面目って何?○○(私の名前)は真面目でしっかり物で羨ましい。俺は何も出来ない。と言われてしまいました…

部屋も汚く、嫌な事は後回し、猶予感覚が酷く、だらしない人なんです。
例えば、免許取りに行って、最後の筆記試験を合格すれば免許貰えるのに、まだ日にちあるから、試験場が遠いからと理由を付けて行かなかったり…。私はそう言うのすごくイライラするタイプなのでさっさと行けよと言うんですが聞く耳持たず…

ですがいい所もたくさんあって…私が体調悪いと本気で心配してくれますし、なにより優しく、私の事を愛してくれているのは伝わります。


彼を変えたいです。変わろうとする本人の意思も大事だとは思うのですが、私からしてあげられる事はないでしょうか?
涙腺が緩いので最近この事で悩んで泣いてばかりでした。お願い致します。

No.2005038 13/09/24 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/24 14:40
通行人1 


主さんがしっかりしているから余計に甘えちゃっているのかもしれませんね
だらしない人はもう根付いているので本人をやる気にするしかないですよね😥

No.2 13/09/24 14:42
悩める人2 

仮に彼を変えてしまったら、主さんが病気になっても仕事仕事でほったらかし人間になる可能性だってあります。

変わるという事は都合のいい事だけじゃないので、まあそのなんといいますか…😥💧

No.3 13/09/24 14:45
サラリーマンさん3 

冷たいかもしれませんが、優しさでは生活できません。
むしろ、優しい人は他の人の事を考えて、人が不快になる事を避けます。
主さんに対して決して優しいといえる状況ではないかと・・。

No.4 13/09/24 15:07
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

主さんとの同棲や結婚をまだ考えてないんですよ。
四年付き合えばこの彼と結婚を夢見るのは分かるけど、交際期間が長いと同棲と結婚しなければならないんでしょうか?
彼は主さんと結婚したい、家庭をもちたいと言っていました?
あまり迫り追い詰めないほうがいいですよ…男性の23歳て若いんですもん😥私は21で結婚したけど旦那は私より年上でした、プロポーズされてなければ結婚してなかったな😹同窓会行ったら結婚してんの三人しかいなかったし。
23歳ってまだ遊びたい盛りで自由でいたいって気持ちが強いと思うんですよ。

だらしない人は結婚しても変わりません、だからこういう人なんだと諦めて彼の意識が変わのを待つ、彼を変えようと思うなら主さんも変わらないとね😉

子供が出来てしまったら二人の責任だけど、今お互い独身だからその間は自由にして楽に生きたほうがいいです、結婚わ~😱将来わ~😱で泣かないでさ。
距離を置いて様子を見るのもよし🙋

No.5 13/09/24 15:30
匿名さん ( 20代 ♀ VGHrc )

なんか、彼氏さんは絶望してそう、自分に自信ないんだろうね。私も今月まで絶望しててニートだったけど夢見つかって正社員になれたよ、全て支えてくれた彼氏のおかげ。

私は「やりたいことあるけど自分の力じゃ出来ない、こんなんなら働かない方がマシ、でも働かない自分が嫌、辛くて死にそう」って言ってたら「やりたいことあるならそれやれば良いじゃん、ダメなら次があるから大丈夫だよ」って励ましてくれた。行動できないニートに告白してずっと励まし続ける変人だった、彼。

まだ主さんの彼氏さんは働いてるからマシだと思うんだけど。何か目標や夢・やりたいことが見つかったら変わるかもね。

No.6 13/09/24 16:45
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

別の親から産まれて、別の人生を歩み、大人になった人間を、自分の思い通りに作り替えて支配など、おこがましいこと。
許容出来ないなら離れるべき。

No.7 13/09/24 18:28
働く主婦さん7 ( ♀ )

互いの"価値観のズレ"だね。きついよ~それは…
うちも直らなかったし。


噛み合わなく、譲歩もできなくなり。22歳(相手)で結婚した元旦那とは離婚しました。


彼氏にはいいけど、旦那には…
どうかなぁ?

No.8 13/09/24 18:44
サラリーマンさん8 ( 20代 ♂ )

投稿を読んで感じたのは、結婚観の相違が出てるんじゃないかなと思いました。

おそらく貴女の彼に対するイライラは、それを治して解決してくれないと安泰が手に入らない焦りからきてるものですよね?

けど彼には結婚願望はなくて、というか23才の男で結婚を考える人は少ないし、まだまだ結婚なんて遠い先の話という漠然としたものでしかないのが普通なので、そこをまずは理解しなきゃいけないですよね。

いつか彼も腹決めをして立ち上がらなければならない事は分かってるはずですよ。

男である以上、いつまでもフリーターで実家の親に世話になったままで良いとは思ってないだろうし、きちんと正職に就かなきゃいけない時が来る事くらい百も承知で分かってますよ。

いくら貴女が発破をかけても、これは他人から言われて出来る事ではなく、本人の腹決め次第ですから、自分の結婚欲望の為に彼を変えようとするのは自己中です。

彼をどうこう言う前に、貴女は気付かなければならない事があると思います。

No.9 13/09/24 20:53
お助け人9 


だらしないのは変えられない。

待つより、真面目な性格の方を探してみてください。

真面目な優しい人も沢山います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧