注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

訪問介護の仕事

回答1 + お礼1 HIT数 2116 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/09/25 08:59(更新日時)

4年前から訪問介護でヘルパー(サ責)してました。
妊娠出産を機に退職。

現在まだ下の娘が生後半年ですが、仕事したいので、非常勤を考えています。


今までは個人経営の事業所2箇所勤めましたが、書類整理がずさんだったり、教育が頭傾げる様なのもありました。
最初に勤めた事業所は若干大きく上司は元ツ○イの管理者や元ジャパ○ケア管理者経験者でした。

やはり大手で経験した方が基本もしっかり身につきますか?


ゆくゆくは正社員になりたいので、今は融通のきく非常勤(登録)を希望してますが、大手には非常勤雇用とかありますかね💧

あまり求人出てないので判断つきません😣

13/09/25 00:39 追記

"判断つかない"の意は…大手の求人をあまり見ないと言う意味です💦

No.2005301 13/09/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/25 06:44
通行人1 ( ♂ )

求人を待たないで、
ここなら働きたい働いてみたいという会社へ
履歴書を直接送ってみたらいかがですか。

私は昔、3級ヘルパーの資格をとってから
30ヶ所の施設へ履歴書を勝手に送り
大手から正職員として採用されました。
そこで働きながら介護福祉士・社会福祉士・ケアマネの資格をとりました。


Wifeも施設の下請け職場でパートで働きながら
管理栄養士の資格に合格してから
十数ヶ所の施設へ履歴書を送り
正職員として採用されましたよ。
いまは在宅訪問管理栄養士の資格にチャレンジしています。

福祉業界は資格がものを言います。
頑張って上級資格にチャレンジしてみてください。
必ず正社員の声がかかりますから。


No.2 13/09/25 08:59
お礼

>> 1 早朝にありがとうございます。

凄いですね😣

乳児いるので、雇うのに躊躇するとこがほとんどで、なかなか雇用に結び付きません⤵

一応今年度、介護福祉士の国試受験予定です。

ヘルパー1級の他は訪問介護で必要な資格(ガイドヘルパー、有償運送)は持ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧