注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

キャビンアテンダント?

回答7 + お礼0 HIT数 2497 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/09/25 18:29(更新日時)

小学五年の娘が将来の夢はヘアメイクアーティストか、美容師か、キャビンアテンダントと色々言ってました。

夢があることは良いことだと思いますが、もし本当にキャビンアテンダントになりたいとしたら、今からできる事は何だろう?学校はどんな学校に行くのか?
と、ふと思いました。

国内線と国際線の違いもありますか?
やっぱり英語や韓国語なども話せないとなれないのか?
キャビンアテンダントになる為の学校とかあるんですか?

あるとしたら、大学卒業してから?

だとしたら、物凄くお金かかるのでしょうか?(;´д`)

親として今からできる事は何でしょう?

アドバイスお願いします。

No.2005457 13/09/25 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/25 13:14
通行人1 

最低限英語は必要でしょうね。
他の言葉も話せたらとなると語学の勉強は必要だと思います。

パイロット目指したり…なんて航空関係の高校?だかがあったような…
以前TVで見たんですけど、うる覚え💦

専門学校とか大学とかもあるんじゃないでしょうか。
詳しくないですけど。

No.2 13/09/25 13:17
通行人2 

キャビンアテンダントのスクールは大学在学中に行きます。キャビンアテンダントは国際線だと身長制限があるみたいので(今もあるか、今後もあるかはわかりません)まだ成長期のお子さんに決めるのは無理でしょう。キャビンアテンダント志望でも、グランドスタッフ希望に変わる子もいます。
ヘアメイクアーティストや美容師なら専門学校、キャビンアテンダントなら大学が多いと思います。まぁ英語ができればどの仕事でも邪魔にはならないし、進学先が選り好みできるだけの学力を持った高校生になれば選択幅も広がります。
今からは、普通にきちんと勉強して、英会話やTOEICなども視野に入れてはどうですか?

No.3 13/09/25 14:29
通行人3 


小学5年生だったら、中学校に上がって高校を受験するころにはまた夢も
変わっているんじゃないかな
それまで色んな可能性を伸ばしたいですね😍

No.4 13/09/25 14:43
働く主婦さん4 

英語を習わせるくらいでいいと思います。今の時点では。でも本人がキャビンアテンダントになるために英語を勉強したいというならさせればいいけど、主さんがやらせるのは間違ってると思います。

No.5 13/09/25 16:18
通行人5 ( ♀ )

私の周りに5人キャビンアテンダントの友人がいましたが 有名大学(英語力)容姿端麗 身長…大切ですね。皆さん笑顔が素敵な人達です。

No.6 13/09/25 16:29
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

航空は価格競争の時代に突入したので、2~30年前の【アテーションプリーズ】の時代とは大違い。

高校卒業で専門学校入れば8割方なれるらしいぜ。

ロー賃金、ハイ労働の職種に成りつつあるらしいけど。

No.7 13/09/25 18:29
通行人7 ( 40代 ♀ )

小学生なら、どんな夢でも、まずは規則正しい生活と学校の勉強です。基本の勉強ができなければ、英語だって覚えられません。将来の為に何かを始めるより、きちんと生活して、常識を身につけていけばいいのでは?それが出来ていれば、中学生になっても大丈夫だし、高校を選ぶときに楽になると思います。例え夢が変わっても、基本の生活力と知識は必要ですからね。


これがピアニストやゴルファーなどなら話しは別ですが、主さんの娘さんが挙げた夢なら、焦る必要はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧