注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

女子校生の性

回答10 + お礼0 HIT数 2741 あ+ あ-

お姉さん( 36 ♀ )
13/09/28 15:54(更新日時)

私は講師をしています。
女生徒の中で、とんでもないと感じてしまう生徒がいます。
その子は今18歳ですが、子供の頃から心の中に、悲しみを抱えています。
その結果、中学くらいから万引きをしたり、好きでもない男性と、次々に性体験をし、その数と言えばとんでもないのです。
私には男子生徒も沢山いますが、その生徒たち全員に、「好きだ」というようなことを言っており、男子の保護者は怒っています。
その男子生徒たちと、そのような関係になっているかまでは聞けませんが、男子と言えば見境がない感じです。

その女生徒が、どうしてそういうことをするのか、家庭環境のせいでしょうか?

父親から暴力を受け、恐らく、パパと呼んでいる父親とは血がつながっておらず、母親は不倫を繰り返しています。

そんな家庭環境のせいでしょうか?

皆さん、教えてください。

タグ

No.2005898 13/09/26 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/26 17:37
通行人1 

大いに家庭環境が影響していると思います。血筋もあるかも。彼女は、親の真似をしているんだと思います。心が病んでいるんですよ。

No.2 13/09/26 17:38
通行人2 


家庭環境がによる影響が大きそうですね、愛情不足に育つと性依存になったりしやすい
らしいですよ、そんな様子で心配ですね、妊娠とか大丈夫なのかな😥

No.3 13/09/26 18:11
先輩3 

何かの本📗で見かけたのですが、

家庭環境に大きな問題があると、

性的におかしな行動をとってしまう傾向はあるらしいです。

全員がとは言いませんが主さんの推測は外れていないでしょう。

No.4 13/09/26 18:13
通行人4 ( 30代 ♂ )

まぁ、個人の持つ性格に、先天性の影響はありますが、それがどう具体的に反映されるかは、やはり、生まれてからの後天的な影響(後天性)で定まりますよ。

よって、大人になるまでの社会環境で本人の人間性というのはほぼ決まります。
様々にある社会環境のなかでも「家庭」というものが一番身近であるため、とどのつまり、家庭環境こそ人間性を決定づけると言っても過言ではないでしょうな。

で、結局、その子の場合は、小さな頃から愛情に飢えていたわけで、その飢えを潤す方法として、自らの身体を武器にして、それを無償に売りさばいているということ。

「やらせてくれる女性」であれば、男性はそれだけで優しく接してくれるのだから、そこに相手からの愛情を感じているわけです。もちろん、それは「にわかなモノ」であるし本当の愛情では無いのですから、次から次へとソレを繰り返すことで、心に隙間が空くのを防いでいるつもりなんでしょう。

本人はそこまで自覚していることは無いと思いますが、ようはアル中や薬物依存者と同じ、依存症のようなもんですな。また、その行いによる「決定的な災難や弊害」が訪れていないために、サルのオナニー同然に繰り返すわけです。

結局、自分のそういった言わば「身勝手な感情」を優先し、男性に身をゆだねることで愛情を得ようとする姿は、その子の母親の不倫行為と全く同じですから、小さい頃から親からの愛情を感じることなく、その母親の姿を見て成長してしまえば、必然的にそのようになると判断できるということ。

根本的に皆の生活が苦しい&貧しい社会や、逃げ場の少ない社会であるならば、そんなことを繰り返す余裕も無いので、誰でも「生きること」を念頭において、そちらに必死になりますが、現代のような豊かで逃げ場の多い社会であれば、大人が何を忠告・指摘しようとも、いくらでも逃げて許してくれる環境があるために、かえって解決の糸口を無くします。

18歳ともなれば、子どもとはいえ、もはや「子どもへの教育」という事柄では量れない年齢であるので、冷たい話、その子がどん底に墜ちるまでは決して気付かないし、本人も全くその時までは「厳しい言葉」に耳を傾けることはないでしょう。

No.5 13/09/26 21:32
通行人5 ( ♀ )

どんな高校で、貴女が何の講師かは分かりませんが……
貴女の勤務先の学校の、貴女の生徒の話ですよね?
その素行や彼女のバックグランドを、こういうサイトで晒して楽しいですか?
仮にもプロでなくてはいけない立場で、こういう素人集団に、どんな回答を期待しているんですか?
まずは学校のなかで先生同士で対処すべきことですよね?
貴女の生徒ですよね?

私には、主さんがのこのスレが、『生徒を案じる先生』ではなく、『自分が知り得た話題をここぞとばかりに提供したがるオバサンの井戸端会議』レベルに思えるのですが。

No.6 13/09/26 21:38
通行人5 ( ♀ )

ちなみに。
『女子校生』ではなく『女子高生』ですよね?
高校で働くお立場なら、それくらいの言葉の使い分け、間違うわないでいただきたいですね、プロフェッショナルの自覚があるなら。

No.8 13/09/27 04:38
通行人8 

私も、6さんに同意。主さん6さんの意見に反論できますか?😥 良く読んだら、矛盾してますよ。講師ですか?教師ですか?憶測もよくないですよ。😥誰から聴いた話ですか?おかし過ぎ

No.10 13/09/28 15:54
通行人10 

親がゆるすぎる、そんなもんです
病気になってないか通院させたら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧