注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫婦って?

回答8 + お礼7 HIT数 5243 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/09/27 12:28(更新日時)

瞬間湯沸かし器でしょうか....うちの旦那。
いきなり怒りスイッチが入ります。
理由があるのでしょうが言ってくれません。なのでこちらが聞いても、別に、とか黙り込んだり部屋にこもったり家から出て行ったり。物音も、いかにもキレてますって感じでバタンバタンと言わせ....なんだか疲れちゃいました。機嫌を伺うのも疲れました。
結婚して6年このようなことはしょっちゅうなので、何が理由か言ってほしいと何度も言ってきましたが変わりません。
後になって言ってくれるわけでもなく、本人曰く怒った原因は忘れたとか言ってた時もありました。お気楽な性格で羨ましい。私はいきなりキレられるだけでストレスなのに(;_;)手が出たり罵声を浴びせるわけでもないので、私の気にしすぎでしょうか?
機嫌がいい時は自分から喋りニコニコしてるけど、いつスイッチが入るか分かりません。
でも自分がエッチしたい日は優しくなり、キレなくなります^^;気分ルンルンな感じで、なんなんだよー(;_;)って気持ちです。
逆に言えば分かりやすい人なのかもしれないけど、6年たった今でもそんな性格に慣れることができませんT_T
後から機嫌が戻れば向こうからくっついてきたり、最近ではごめんと言ってくれるようにもなり(私も悪い時は謝ります)そんな旦那を見たら、まぁいっかって思っちゃう自分もいて。
でも同じことがある度にストレスでストレスで。
性格的に合わないんだとよく旦那はいいますが、私も確かにそうなのかなーとも思います。
私の話(雑談とか)はいつもゲームしながら聞いてるのか聞いてないのかって感じだし、他人事みたいな返事ばかりだし。なんだかなー寂しくなりますT_T
でも今まで離婚だのなんだかんだ言って夫婦でいる。離婚離婚言ってくるのは旦那で、私もそこまで言われるならって心折れて毎回応じるのですが、毎回やっぱり離婚したくないと言ってくるのは旦那。
夫婦ってなんなんだろう?なんだか疲れちゃいます(;_;)

タグ

No.2005966 13/09/26 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/26 21:03
働く主婦さん1 

それはちょっと旦那さんが子供ですね😣
怒りの表し方がそれでは、何の解決にもならないし
繰り返しますよね。
その態度がすごくストレスに感じるということを、機嫌がいいときに伝えてみては?

No.2 13/09/26 21:07
通行人2 

理由を言っても、「は?そんな事で怒ってんの?」とか「そんなこと言われても…」みたいな反論をされて、受け入れてくれないから理由を言えないんだと思います。

No.3 13/09/26 21:08
働く主婦さん3 

そんなに簡単に離婚なんて言葉を出してほしくないですね。今度言われたら本当に離婚届を持って来てやっては?
旦那さん何才かわかりませんが、ここは主さんが大人になるしかなさそうですね。

No.4 13/09/26 21:11
経験者さん4 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mご主人、私の元旦那の思考に似てるかなぁ?本当に些細な事で急にキレる人だったんで接しにくかったです。多分ご主人の性格なのではないでしょうか?主さんに甘えてるのか、直らないと思いますよ?そういう人なんだと諦めるか余りにも酷いなら実家に帰るとか..多分危機感無いのかも?我慢は心にダメージ受けるので、お薦めしません✋

No.5 13/09/26 21:11
お礼

>> 1 それはちょっと旦那さんが子供ですね😣 怒りの表し方がそれでは、何の解決にもならないし 繰り返しますよね。 その態度がすごくストレスに感… レスありがとうございます。
前に身内に相談した時は、旦那が子供だから、あなたが大人にならなきゃって言われました(;_;)大人になるとは、こんなことも気にしないような人間になれということなのか....まだまだ寛大になれない自分がいます。
何度か旦那に伝えましたが、じゃあどのタイミングで言えって?あれが気に入らないから怒ってるって言えって?って不機嫌気味で解決が難しかったですT_T

No.6 13/09/26 21:13
お礼

>> 2 理由を言っても、「は?そんな事で怒ってんの?」とか「そんなこと言われても…」みたいな反論をされて、受け入れてくれないから理由を言えないんだと… レスありがとうございます。
受け入れたくない、めんどくさいみたいな感じでしょうか?(´・_・`)
旦那の考えが理解し難いですT_T

No.7 13/09/26 21:16
お礼

>> 3 そんなに簡単に離婚なんて言葉を出してほしくないですね。今度言われたら本当に離婚届を持って来てやっては? 旦那さん何才かわかりませんが、ここ… レスありがとうございます。
既に離婚届を持ってくるよう言われたので、とってきてお互い記入済みですT_T
でもそこまでしても毎回離婚離婚。自分のその時の感情で毎回言われるので疲れます。大人になるしかないですよね(;_;)

No.8 13/09/26 21:20
お礼

>> 4 初めましてm(_ _)mご主人、私の元旦那の思考に似てるかなぁ?本当に些細な事で急にキレる人だったんで接しにくかったです。多分ご主人の性格な… レスありがとうございます。
性格とは分かっていながらも、6年慣れないで6年変わらずでこの先もって考えたら、あぁぁって何とも言えない気持ちです(;_;)
我慢はほんとよくないですね....寛大になりたいですT_T

No.9 13/09/26 21:30
通行人9 


簡単に離婚という言葉を持ち出してくるのは良くないですね、
そのままずっと同じことが続くなら、次離婚と言われたら
何を言われてもそのまま手続きしちゃうとか🙈

No.10 13/09/26 21:39
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
そうなんです、離婚と言い出すようになってから当たり前のように口にしますからね^^;そしてすぐ気持ちが変わるくらいなら言わないでほしいですT_T本人の中で全く離婚したくないわけでもないらしいですが。
この前謝ってきた時、離婚届捨てようかと言ってました。あれからあの離婚届は処理されたのか残ってるか分かりませんが(゚o゚;;

No.11 13/09/26 21:52
りぃりぃ ( 20代 ♀ Jok9Cd )

こんばんは、今の私の心境に近いので書かせていただきました。
うちの旦那もすぐキレます。モノに当たり怒鳴り散らします。本当に瞬間湯沸し器です。私はもう旦那が恐怖です。会話さえ、言葉を選ばなくてはいけないことがストレスです。
子供にとって悪影響だと思ったので、何十回も言われてきた『それなら離婚したらいいじゃん』の旦那の言葉に乗っかって、離婚します。
謝ってきてももう許しません。絶対に離婚します。
主さんもずっと我慢しているとその内私のようになりますよ。ストレスは体によくありません。
疲れきってしまう前に、自分の気持ちをご機嫌なときに伝えるべきです。
人はなかなか変わりませんよ!

No.12 13/09/26 22:05
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
同じような境遇の方がいらっしゃるんですね....りぃさんも凄く辛い思いしましたね(;_;)
私は今ですらストレスなのに、怒鳴り散らすなんて耐えられません。
私も離婚離婚言われ、旦那のその時の感情だろうがもう離婚していいやって気持ちになってきてます。でも優しい時にやっぱり揺れてしまい、自分がどうしたら幸せなのかが分からなくなってきましたT_T
今現在、求職中で職も決まらず実家にも帰れそうにないのでストレスを溜める一方です。

No.13 13/09/27 00:21
働く主婦さん13 

主さん夫婦は、夫婦二人の時に、「赤ちゃん言葉喋り」してませんか??

赤ちゃん言葉喋りをしてる夫婦によくありがちです。

「そうなんでちゅ」「わたちぃ」「そうだもん、ちゅっちゅっ」

こんな会話的なことをしてたら、改善した方が、いいですよ。

No.14 13/09/27 00:57
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
あららら....私たち夫婦には無縁の世界です(゚o゚;;旦那がそんな喋り方をするとしたら想像できませんね^^;
せっかく心配いただきましたが、その心配はなさそうです。

No.15 13/09/27 12:28
勿忘草 ( 50代 ♂ R7rMCd )

18歳で結婚されたんですか😊旦那さん2~3歳年上ですかネ~😥
ママごとのような(ゴメンナサイ)旦那さん会社で少し嫌な事が有ったりすると溜め込んで自宅に帰ってから少しでも気に食わない事が有ると突然怒り出すのカナ~😭
若い時にはありがちな気もしますが😭
仕事が少しわかるようになってくると下からの突き上げ上からの押さえつけで精神的に苦しいのかも😵
自分が苦しいから妻を苦しめても良い理由にはならないけど😥求職中との事ですが仕事が見つかれば旦那さんの世話をし家の事をし本当に女性は偉いと思います😃
男独りでご飯を炊き朝ご飯の支度をして弁当を作り(自分で作った弁当は楽しみが無いですケド)掃除洗濯と大変です😢
仕事をしながら毎日それをこなす女の人には頭が下がります🙇奥さんにお願いですが少し旦那さんの愚痴を聞いてあげたらいかがでしょうか😭
仕事に口出しするなと言われるかも知れませんが😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧