注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場でのミス

回答10 + お礼0 HIT数 1406 あ+ あ-

悩める人
13/10/04 10:00(更新日時)

はじめまして、私は郵便局に勤めて3年になる24歳の男です。
私は勤めて三年もたつのにミスを結構してしまいます。
今日の配達が終わり支店に帰局してその日の処理をしていると班長から「判子が抜けてるから押せ」と言われまたやってしまったと思い、班長に謝り判子を押して再び作業に戻ると「お前今日○○ん所に声掛けしたんか?」と言われまだですと答えると「おれがもらうけどいいんやな?」と強く言われ反射的にはい、と答えてしまい「もったいなぁ」と言われ同じ班の人からも「あのこ何してんの!?」とこちらに聞こえるぐらいの声で言われ、その場に居づらくなりトイレに行くと急に涙が流れ止まらなくなりトイレで10分位声を殺して泣いてしまいました。その時に私はこの仕事は自分にあってないのかなと思ってしまって職場を辞めようと思いました。
皆さんの意見聞きたいです。

タグ

No.2006086 13/09/27 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/27 01:40
案内人さん1 

辛い状況だったようですね、お察しします。。
3年頑張ってこられて、偉いと思います!
自分で向いてないと思うなら、転職したほうが道が開けますよ!
職場の環境もありますから。

No.2 13/09/27 01:48
通行人2 


ミスをしてしまうと自分自身辛いですよね、本当に限界だと思ったら転職するのもいいと思います
我慢しすぎても鬱などになってしまったら働けなくなってしまいますしね😠

No.3 13/09/27 02:00
悩める人3 ( 30代 ♀ )

保険の勧誘とかですか?かなりえげつないですもんね
転職していいと思いますよ
自分を大事にしてください

No.4 13/09/27 03:24
通行人4 ( ♀ )

三年頑張ったのに辞めてしまうのはどうかと思います。何をミスするのか主さんも分かってると思いますが、それを改善して行きましょうよ。1日どんなミスをしたのかノートに書き留め反省する。1日の始まりにノートを見て確認するとか。自分なりに対策を考えて見ませんか?忘れそうな事は机の上にメモを貼っとく。

私もすぐ忘れてしまうので自分がいつも目にする所に用件を貼ったりしてます。ノートを再確認したりして。

主さんも頑張ろうよ😃

No.5 13/09/27 07:14
通行人5 ( 30代 ♀ )

すごく気持ち分かります

でももう少し辞めないで頑張ってほしいな

落ち着いて、深呼吸して、あなたなら乗り越えられる!

No.6 13/09/27 12:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

仕事をしていればそういう辛い事って多いと思いますよ。
今からでも、「頑張りたいので、やっぱり自分に任せてもらえないですか?」って言ってみたらいいよ。
そこで仕事が奪われても、次こそは自分でやってみせるとバネにできるようになる為の試練と考えてみましょう。
今逃げてもほかの仕事でも壁に当たる度にめそめそして終わってしまう。
そんなことしてたら成長などできないと思うんだけど。
踏ん張った人だけ、道が開ける。
辛いことはどこでもあるし、読んだ限り、
自分が辛さを感じているだけで状況が悪いわけでもないと思う。
現に注意してくれる人がいる。
その注意は主にとっては辛いものでも、本当にありがたいものだよ。
これが環境が悪いなら話は別何だけろうけどね。
今頑張る時だと思うから、ふんばりなよ。
辛い分だけ、後できっと自分の糧になるよ。

No.7 13/10/03 22:33
経験者さん7 ( ♀ )

お疲れ様です。
主さん見てらっしゃるか
わかりませんが。


ミスって指摘でも自発的でも
気付いた途端反省と後悔してますよね。


重なるとより重くプレッシャーになりますよね。


私も忙しい時に限って気をつけないといけないのに、メモ確認すら出来なく、時間に追われてしまう事があります。


しかも後輩にイチイチ『○○出しませんか?』などと誰がやってもいい事を言われたり。


まぁ、仕方ないですよ。
一つ一つ丁寧にやるしかないし言いたい奴には言わせておきます。


ただ思う事は『上司次第で
仲間内も変わる』


一つ一つ丁寧にやって行くなかで主さん向きな仕事があれば
転職もありだと思いますよ😊


ただ…精神的に耐えられないようなら辞めてもいいかもしれませんね。。

No.8 13/10/03 22:39
通行人8 ( ♀ )

よっぽど楽な仕事を選ばない限り、どこでも似たり寄ったりですよ

もうちょと頑張れ

No.9 13/10/03 22:45
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

三年、勤続が、できれば、御の字です。

俺は、大卒したあと、二年しか正社員がなく、
そのあとは、派遣で、賄っています。

辞めていい。

郵便局はおれも、いい思い出は、
ないっすね。

No.10 13/10/04 10:00
経験者さん7 ( ♀ )

郵便局なら窓口業務に異動願い出来ませんかね?


私も毎日行きたくないから
明け方動悸で目覚めます。


でも仕事ないと子ども育てられないから………


桂治さんは三年勤めればと仰っていますね。私は4年目です。

主さん
結局優しい(弱い)人間は
時間制限やノルマのある仕事は無理なのだな…と最近思いますよ😊


私は基本ノンビリ育ったので
人を貶めたり、意地悪、嫌味
陰口苦手ですからね(^。^;)


でも、働くってこんな世界にも図々しく居座れないとダメなのかもしれませんね😔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧