注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ケチすぎる!!

回答4 + お礼0 HIT数 2559 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ 97Sqc )
13/09/28 10:39(更新日時)

私の母親は、もの凄く金にがめつくケチです!

高校を卒業して車を買う時も1円足りとも出してくれないどころか貸してもくれず、おまけに当時、車の保険に入る時には、若いため、私個人で入ると保険料が高くなるので、お父さんの扶養に入れば私の掛金がかなり安くなるけど、お父さんの掛金は若干上がる。と保険の方に言われた時、「父さんの保険の扶養に入るんだったら上がり分ちょうだいよ!」と言われました。。

以前一回車検の時、15万ほど貸してほしい月々ちゃんと返すからと、お願いした事がありますが、断られました。

どっか一緒に行こうと誘っても、「車出してくれるんならいいよ、母さんガソリンないから」と、決まって言ってきます。

母に千円立て替えてもらったもんなら返すまで言ってきます。普通の親なら千円くらいあげたものと思ってくれるもんではないですか?

母は年齢55で、貯金は一千万ちょいあると聞きました。

友達の親は、友達が車買う時は頭金出してくれたり、家にお金入れなくていいから、その分貯めなさいって言ってくれるような親だったり、羨ましくてなりません。。

友達にそれを話すと結婚する時にボンッって大金くれるよ☆と言ってたので、母に何気なく聞いてみたら、案の定、「嫌よ!あげんよ。」って言われました。

こんな母親ってどうでしょ。。

タグ

No.2006420 13/09/27 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/27 23:27
働く主婦さん1 

しっかりしたお母さんですね~~😁まあ、何でも買ってあげるとかいう親よりは、子供の自立を促すという点でいいのかも。それだけ倹約家だから貯金もしっかりあるんですね😃きっとそのうち、ど~んとくれるんじゃないかな??

No.2 13/09/27 23:40
通行人2 

お母さんなかなかですね~、うちもそんな感じなのですが、出さない人は
本当に最後まで溜め込むかもしれませんね
使うこと自体が嫌、みたいな感じでしょうか😱

No.3 13/09/27 23:58
通行人3 

主さんも大変ですね。

でもお母さんの性格良くわかってるようで、主さん自身がしっかりされてたら問題ないんじゃないかと思います。

お母さんもいろいろ苦労されて、今のお母さんがあるのかもしれませんよ。

老後の心配もあるかもしれません。

よその家庭と比べるのはなしですよ。

私も車や任意保険、車検、ガソリン代、親に一切出してもらったことありませんから⤵

用事で足がわりに使われることはあっても…。

私の場合は車に限っての話なんですが、親をあてにしない生活は、主さんの自立を促すには役立ちます。

前向きに考えましょう。

一人暮らししてる感覚で、きちんと生活されるよう心がけたら、お母さんのことも気にしなくなくなりますよ。

主さんの考え方次第ですよ。

浪費癖のあるお母さんより、ぐんと幸せですよ😊

No.4 13/09/28 10:39
通行人4 

お金の貸し借りは親子間としてもちょっとした事で関係が崩れるので
してはいけません🙅
お母さんはお金の貸し借りで過去なにか嫌な事があったのでしょう
お母さんの問題よりも主さん自体社会人なのですからお金は
自分で何とかするようにしたほうがいいと思います。☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧