注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

信用できない

回答15 + お礼2 HIT数 3410 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/10/02 22:11(更新日時)

客観的な意見をください。
旦那は昔から元カノに連絡したりチャットで女性とやりとりしたりしてきた人です。
あまりに繰り返され私はとうとう携帯をみたりメールを自動転送したりしてしまいました。
旦那はやりすぎだと怒り、離婚したいと言っています。
実は今、旦那は店長をしていてその店の子が彼氏のことで悩んでるらしく相談しています。
今も夜勤ですがわざわざ店にきたりしてるみたいで最近メールや電話のやりとりをしてるみたいです。実際うちの旦那が男性を紹介したりしてましたが…
何もないしここまで監視されたくない、別れたいと言ってきました。
ただ相談にのっているだけだと。
私はそんなに親密にされたくありません。
なのに仕事の仲間だからと言い逆に怒られます。
もううんざりした、離婚したいと言っています。
私が悪いって言ってきます。
確かにやりすぎだと思うけど、どうしたらいいんでしょうか…
このまま続くなら別れると言われてます。
旦那はただ力になってあげたいだけだと言ってます。
連絡したりとかするのを私が我慢するべきでしょうか

No.2006850 13/09/29 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/29 04:16
専業主婦さん1 

法律にふれることしてるわけじゃないし、嫌でも我慢するか、我慢できなきゃ旦那の言う通り離婚するしかないんじゃない?

主さんが嫌がっててもやめないって言ってるんだから、妻より自分が大事なんでしょ。

てか、ケンカくらいならわかるけど、そんなことで離婚とか言うもんかね?今までの積もり積もった主さんへの不満が何かあるんじゃないの?

No.2 13/09/29 05:05
通行人2 


他の女の子と連絡を取っていたら不愉快に思って当然ですし
そこから恋愛に発展するなんていくらでもありえます、主さんが我慢するのは
おかしいです😨

No.3 13/09/29 06:07
お礼

ありがとうございます。

価値観の違いなんだから仕方ないみたいな感じで言われます。
自分の気持ちが大事なんですよね。
やりたいようにやる。みたいな。

2さんがいうように変な関係にならないかが心配なんです。
大丈夫だよと言いますが、その大丈夫を信じて裏切られてきたので…
一睡もできません。
離婚…
子供が二人います。
下は産まれたばかりです。
離婚してまで押し通すって相当ですよね。
子供までいるのに。
実姉にも相談してみます…

No.4 13/09/29 06:57
通行人4 

携帯を見たりするのは旦那さんが元カノや女性とチャットしているのが原因です。
それを監視されたくないとは訳わかりません💫
わがまますぎます。😣
これは実家の両親などすべて話して一緒に今後の事を話し合う事です。
子供さんがいるのでなるべくなら離婚はしない方向がいいかもしれませんが
この旦那さんの場合は改善が難しく別れた方が良い場合もあります。

No.5 13/09/29 07:09
先輩5 

単なる口実じゃないのかな。
他の子との連絡を疑い、束縛は嫌だ。子供みたいですね。
夫婦なんですから。口実にならないために、浮気の証拠集めに励みましょう。

No.6 13/09/29 07:41
専業主婦さん6 ( ♀ )

5さんに同意✋

ご主人は、ひとりで(女性なしで)生きていける人ではないみたい。

相談してくる女性に限らず、今にも押し倒せそうなターゲットがいるような気配がします。

わたしが主さんの立場なら…

離婚を切り出された時点で、反論したりしません。

「そこまで言うなら話し合いをしよう。

子供もいるんだし、嫌になった…別れたい…じゃ~さようなら👋
なんて簡単じゃないからね。

義親さんの都合聞いといて。
うちの親も聞いとくわ。
日にち決めて話し合おう。
なるべく早い方がいいからね。」

…と、離婚を承諾しているフリをして、話し合いに持ち込む。

話し合いでは、
「親としての責任」を全面アピールし、全員でご主人を悔い改めさせる。

主さんによほどの非がなければ、離婚は回避できる。

ぶっちゃけ、子供が小さい今、離婚されたらたまったもんじゃない。

離婚するにしても、ちゃんと子供を育てられるだけの環境を整えるのが条件。

それが「親の責任」



No.7 13/09/29 08:01
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

主さんが意識を変えるしかないね。元カノとやりとりなら怒る気持ちもわかるけど、仕事仲間とじゃ御主人を信じてやらないと……
異性が絡むと心穏やかでいられない気持ちもわかるけど、仕事に出れば職場の仲間に異性は必ずいる。上手につきあっていかなきゃ仕事に支障がくる場合もある。ましてや御主人は管理職なんでしょ?立場も考えないと……

そこまで不安になるのは、御主人は浮気の経験があるの?そうじゃないのに疑うなら、できた亀裂は修復できないよ。

No.8 13/09/29 08:58
愛 ( ♀ 9PJvCd )

メール転送したら旦那さん浮気やめる?

それはないです。


旦那さんの人権ないし私が旦那さんなら離婚しますね。


束縛しても浮気は治らない。

No.9 13/09/29 09:36
通行人9 

お店の子の彼氏の相談に乗っているだけ?
旦那の言ってること信用できるのですか?
店の子の彼氏って主さんの旦那だったりして!夜勤の時にわざわざ店に来る
夜勤をしてるのが旦那で店に来るのが旦那が相談に乗っている相手ですか?
旦那の携帯見たりメールを自動転送したからやりすぎだから離婚したい?
やり過ぎと言えばやり過ぎかなでもそれで離婚したいと言ってくる旦那も言い過ぎのような!旦那あなたの方から離婚を言い出させて離婚の条件を自分に有利にしようとしているように感じましたね!
旦那の浮気に限らず離婚要因になること(どんな事が離婚要因になるか調べてネットなどで)それらに係る客観的証拠を掴むこと
ただ証拠など掴んでおけばあなたに有利な条件で離婚の提案または調停の申し立てができるからまだ小さなお子さんを二人育ててみえるなら慎重に考え行動されるのも一ツの方法と思いますョ!!!

No.10 13/09/29 09:49
通行人10 

完全に浮気してる決定のようなレスばかりですが、擁護するわけじゃないけど妻がいても他の女性とメールのやり取りする人はいくらでもいます。深夜の店に来るのだって普通にいますよ。
店だもん自由に誰でも来るでしょう。そんなんで浮気だなんだと騒いだら男じゃなくても鬱陶しいよ。

No.11 13/09/29 11:05
通行人11 

トラブルの種は、あなたが執拗に携帯を見たがること。こうなると一種の精神病だと思う。

精神病んでる妻がいるから余所の女とのチャットやメールに癒しや息抜きを求めたのかな。

精神病の家族が1人いると、周りもかなり疲弊するんだよ。

経済的にキツいなら子供は旦那に渡して離婚したほうがいいんじゃない?

No.12 13/09/29 11:18
通行人12 ( ♀ )

束縛するって
主の魅力を半減
させます。

ご主人は主に魅力を感じなくなってます
残念ながら
ご主人の女癖は
治らない

治らないと
諦めて
安らぎの家庭を
築く他が賢明です

No.13 13/09/29 19:48
通行人13 

証拠が見つからないと、浮気断定は難しいですね~。
もし浮気したら証拠とって、旦那と相手に慰謝料請求しましょう。あと養育費も。

今は主さん、ご主人のこと好き過ぎて辛いでしょうが、その内そういう男だったのかと冷静になりますよ。

もし嫌になったら離婚すれば良いやと思って、表面上は穏やかに過ごしましょうよ。
本当の心で相手にぶつかると傷つきます。身体に毒です。
今は演技が必要です。

No.14 13/09/29 20:28
通行人14 ( ♀ )

浮気癖のある人って束縛を嫌うんですよね。

なんて身勝手な男なんでしょう。

離婚するなら浮気の証拠を握ってからした方がいいと思いますよ。

No.15 13/09/29 21:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

確かに今後も監視され続ける窮屈な人生よりも
離婚かな…。

子供は養育費貰えばいい話で
子供をだしに家庭的な父親になれ!は
旦那さんには無理そう…。

No.16 13/10/01 13:53
通行人16 ( 30代 ♀ )

イライラするのは子供にも良くないし、主さんも好き勝手すれば良いと思う

その方が旦那さんは優しくなると思うよ

追われると逃げるのと一緒だよ

No.17 13/10/02 22:11
お礼

ありがとうございます。
返信おそくなりました。

あれから話し合いました。
とりあえずは落ち着きました。

主人の言い分はガンモさんがレスくれたとおりです。
仕事上、みんなに気持ちよく働いてほしいから、悩みをきいたりするのも店長の仕事。コミュニケーションを築いていかないと仕事にも支障が出るらしいです。

私がこんなに執拗になるのは何回も何回も女性関係が発覚したからです。
回数が増える毎に私の束縛?監視はひどくなりました。
信じようとしても全て疑わしくなってしまい…
でも、ちゃんと話し合いました。
私も私でもう少しは信じる努力をしようと自動転送はもちろん解除して携帯も見るのをやめるようにしました。
今まではいろいろあったけど、これからは違うから信じてほしいと言われました。
あれからマメに連絡をくれるし、気をつかってくれています。
もしまた信じようとして裏切られたらそのときは子供がいようが離婚しようと考えます。
離婚までいかなくても別居はしようかなって思います。
言い訳のようになりますが旦那と出会ってから何だかいろいろあって、他人の携帯みるなんて絶対しない!みたいに思っていた自分が変わりました。
騙されて傷つくのが怖いんだと思います。
あとは仮に浮気されていたら裏で騙されていて悔しい気持ちになるからだと思います。
もちろん悲しい気持ちにもなりますが…
何度も傷つきショックを受けてきました。
ばかみたいですが…存在を無視されたような気になります
一度、女性関係があった時に開き直る態度に怒りを感じ(発覚するといつも開き直り逆に私のせいにされます)
平手打ちをしたこともあります。
あとはやっぱり何とも思われてないんだと悲しくなります。
これからもいろいろありますが…
少しずつ信じていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧