注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

毛孔性苔癬が憎い

回答4 + お礼1 HIT数 4287 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/10/01 03:20(更新日時)


感情が高ぶっているので
本当に愚痴のような文面になりますが
良ければアドバイスお願いします



私は毛孔性苔癬のせいで恋愛をずっと諦めてきました。

思春期の頃から、二の腕・太もも・胸・そして顔に赤いぶつぶつが目立つようになり
皮膚科に行ってもクリームを使っても食生活に気をつけても治らず
『思春期が過ぎれば治るよ』などと言われ、今に至りますが
酷くなる一方です。

友人は皆若々しい綺麗な肌で、可愛いワンピースなどオシャレを楽しんでいる中
私は夏でも腕や脚を隠して耐えてきました。


くだらない と思われるかもしれません。

私だってそう思いたいし、ふっ切れて人生楽しみたいです。

だけど実際、腕や顔の赤みを不快に思う男性は多いです。
美人の友達には『うつさないでよ~(笑)』と冗談半分で言われたこともあります。


人生で一番楽しい青春期は良い思い出が無いです。
今だって、私の肌はボロボロ‥。
何もしなくても美肌の人って、ずるいですね。。


女性の肌は命ですよね
私、胸にまであるんですよ‥絶望的


それにさっき、会社で聞いてしまったんです。同期の男性社員の会話です。
「僕、あんまり容姿気にしないんだけど、女の子の肌にはうるさいかなー」
「あ、俺も」
って(T_T)


なんだか ギリギリ保っていた私の女のプライドが、一気に地に落ちた気分です。

長々書いてすみません。
今、自分の肌を削ぎたいぐらい情緒不安定なので‥

どうして良い薬が無いんだろう。

No.2007214 13/09/29 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/30 00:19
お助け人1 

美容皮膚科でレーザー治療とかはでいないんですか?
とにかく、保湿を心がけてください、とのこと。
あと、無添加の石鹸も使ってますか?

No.2 13/09/30 00:38
悩める人2 

辛いですよね…😢
感情的にもなかなか大変だと思います。

個人差はあると思いますが、漢方とかはどうですか?😃

No.3 13/09/30 16:29
お礼



ありがとうございます。


本当に本当に嫌です
今日も外出るのさえ躊躇するぐらいで
重いからだを無理矢理起こして会社に向かいました;


人間、清潔感が大切なのに。。

せめて赤みが消えてくれたら‥

無添加や漢方は試し済みですが
とくに変わりませんでした(>_<)

レーザーしたいんですが、効かないという評判をよく耳にします。
高いので迷っています。

効果はあるのでしょうか?💦

No.4 13/09/30 20:10
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

私も同じだよ!

私は二の腕とお尻と腰に、赤茶色のブツブツがあります。

主さんと一緒で、25歳まで恋愛も諦めていましたが、今では良きパートナーに出会い、楽しい毎日を過ごしています。

私はブツブツ酷いけど、卑屈にならず、明るく笑顔を忘れないでいました。

彼も、肌のことより、自分のマイナス面に埋もれることの方が問題と言っています。

大丈夫、必ず幸せになれるから!

自分を嫌いにならないで!

No.5 13/10/01 03:20
悩める人5 ( 20代 ♀ )

肌が綺麗な人、羨ましいですよね。人と比べちゃいますよね。なんで私は、、、って。

でも私もあなたが多少羨ましいです。

私は首付近にケロイドがあります。検索してみて下さい。まだましかもって思いますよ。ファンデでも隠れません。なにこれ?って聞かれます。ファッションが好きなのになにも楽しめません。切除しても傷は残るし、再発の可能性高いです。下には下がいます。

あなたみたいに恋愛にマイナス思考でした。しかし、私は今まで何人かお付き合いしたし、今も彼氏います。

あなたも大丈夫です。私は開き直っただけです。人と比べると死にたくなるけれど、今は気にしないように頑張ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧