注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

性格悪くてごめんなさい

回答11 + お礼8 HIT数 3549 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/10/01 20:10(更新日時)

私の職場に42歳独身のかなり大柄な女先輩がいるのですが、彼女はとにかくお節介な心配性です。

仕事でミスした人に、どうしたの?悩みなら聞いてあげる!と飲みに誘ったり
風邪でダルそうな人にカロリーメイトや栄養ドリンクを渡したりなど。
その気遣いは感謝できますが、理解不能な事もあります。

例えば朝早く出勤してみんなのデスクにお花を飾ったり
手作りおはぎやケーキを2個ずつみんなのデスクに置いて、それぞれの人に向けたメッセージを添えたり
クリスマスや正月が近くなると、社内の至る所にイベント用の飾り付けしたり。

実際そこまでされるとちょっと困るんです。例えばお花を飾ってくれてもやっぱり邪魔だし、夏場の生もの等は日が当たって危ないし好き嫌いもあります。
イベント用の飾りの件は何度か上に咎められてるのに聞きません。電気代かかるし気が散るのに。

とにかくそんな夢見がちでいつまでも少女の心を持ちたいと言う先輩ですが
3年付き合った彼と別れたばかりの私の話をどこかで聞きつけたのか、やたらと私に恋愛論を語ってきます。

恋愛するのは自由だよ。男には小悪魔キャラが有力よね。とか
あたしはいい男見つけたらすかさず手料理でアピールして男の胃袋掴んじゃうかな!などのお言葉をかけてくれるのですが
ハッキリ言って人生で一度も付き合ってないような人に恋愛論を語られてもなーと心で思ってます。

もう吹っ切れたので大丈夫ですよ!と言っても、心の中で泣いてるじゃない…などと寒い事を言われました。
実際は全く泣いてません。むしろ振ったのは私なので泣くとかありえません。

更には料理出来る女ってモテるから参考にしてね!と言って手書きのレシピ本を渡されたり。
肉じゃがや酢豚などの私が知ってる定番レシピばかりでした。

この服、香里奈がモデルで着てた服なの。良かったら譲ろうか?これで合コン行くといいわよ!などと言われたり。
ニッセンか何かのカタログで購入したものらしいですが、そもそも先輩と私の服のサイズは違うので着れません。

周りの人たちは面白がって、今日はどんな名言を聞かせてくれるんだ!?みたいに言ってます。
でも私は面白くない。かなりドン引きしてます。
申し訳ないんですけど、女性なのにカンニング竹山に似てる方に夜のテクニックについてとか語られても気持ち悪いんです。
あの体位だとどうのこうの等と。本人は処女なのに。

でも本人は楽しくなっちゃったみたいで、あたしもそろそろいい男でも捕まえてこなきゃ!みたいになってます。
私とあなたは恋愛マスターにならなきゃね!などと謎の同盟組まされて嫌です。

どうしたらしつこく話かけて来ないのかなって思います。
前みたいに普通にしてほしいです。チョコ配ってくれるだけの頃がいいんです。
職場はみんな仲良しで和気あいあいしてるから、私はその人とも揉め事とかはしたくないです。
何か平和にやんわりと遠ざかってくれる作戦ないでしょうか?
こんな暴言吐いてる私はかなり性格歪んでますが、何かアドバイスください。

No.2007707 13/10/01 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/01 07:13
お師匠さん1 

かなりの曲者ですね。
自分の範囲だけでの言動なら許せるんでしょうが、傷をえぐるように接してくる人は自分も嫌です。
直接言うと角が立つかもしれませんので、手紙でやんわりと伝えたらどうですか?

No.2 13/10/01 07:38
通行人2 

それは嫌だなって思ってもしょうがないというか、性格悪くないと思います
新しい彼を作って、もう私幸せなので大丈夫ですー🎵って言うとか😃

No.3 13/10/01 08:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

年齢がいくほど ドラマや啓発本や占いで頭でっかちになるんです⤵ 私の友人でもそんな感じの独身女性がチラホラいます。

プライベートでは付き合わないようにして 会社では上手くあしらって下さい。2さんが言うみたいに「彼氏出来ました✨」がいいと思います。

No.4 13/10/01 08:35
通行人4 

嘘でも彼氏が出来た事にしてしまえば、
自然と遠ざかって💨くれるのでは。
実際にいるという状況の人に、
彼氏のいない人がアドバイスはしないでしょう。

No.5 13/10/01 08:48
通行人5 

うわ~💦想像したら寒気してきました。
かなりウザイですね。

本当はその彼女がいちばん寂しいんだろうな~
状況から言って関わらないでいくのは難しいと思うので当たり障りなく聞き流しでいいと思います。

No.6 13/10/01 08:55
経験者さん6 

本当凄く寒いし、何か言われるたび、一瞬イラッ てきますね
自分が主さんより上だと思いたいか、思いこんでる
職場の人に「私はこれだけこの子(主さん)に優しいの、世話してるの」オーラを出したいんでしょう
頭が弱いんですよ

ひきつった笑顔で、はーい!はーい!と言いますね私なら
いつかはまわりも気づいてくれるから

No.7 13/10/01 12:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

うわぁ~💦おやつ好きなんで、チョコや飴を配るの行動迄は私もしちゃってた😂

(。・ω・。)過剰にならない様に気をつけよう。

私生活迄は踏み込んでお節介はちょっと引くかもね…


笑顔で先輩の無いだろう恋愛の体験談を聞くとか、居ないだろう現在の恋人との関係を聞くとかしたら寄って来なくならないかな?

No.8 13/10/01 15:50
通行人8 

おもしろすぎる😅💦
今時そんな人いるんか➰って😆😆
憎めないけど😆

毎日だとウザイか😆💦
自分ならテキトーに合わせてネタにする。
お笑いの宝庫やん笑笑

No.9 13/10/01 17:46
お礼

>> 1 かなりの曲者ですね。 自分の範囲だけでの言動なら許せるんでしょうが、傷をえぐるように接してくる人は自分も嫌です。 直接言うと角が立つかも… ありがとうございました。
手紙で返すのいいかもしれませんね。
先輩は何かと手紙とか渡すの好きみたいで、仕事で落ち込んでる人や体調壊して休んだ人へ励ましの言葉を綴って渡してますし。
直接はやっぱり関係崩れるとやりづらいので、同じようにして返してみます。

No.10 13/10/01 17:51
お礼

>> 2 それは嫌だなって思ってもしょうがないというか、性格悪くないと思います 新しい彼を作って、もう私幸せなので大丈夫ですー🎵って言うとか😃 ありがとうございました。
彼氏出来たんですって言うのも気がひけるというか…かなりの地獄耳なので誤魔化せないと思うんです。

なんだー居ないじゃん!みたいに言われて終わればいいけど、また変な同情みたいな発言になりそうな気がするんです。
職場の先輩だから感情むき出しでキレたくないけど、内心キモい!って思ってます。

No.11 13/10/01 17:57
お礼

>> 3 年齢がいくほど ドラマや啓発本や占いで頭でっかちになるんです⤵ 私の友人でもそんな感じの独身女性がチラホラいます。 プライベートでは付き合… ありがとうございました。
処女の40代独身女性の恋愛論は痛々しいと思いました。
なのに勝負下着やエッチ系の心理テストやったりとか…

2さんのお礼レスに書きましたが、噂を聞きつけるのが早い人なので嘘ついてもすぐバレる気がするのです。
こうなったら早くいい人見つけて、恋愛論を語る人を変えて貰いたいですね。

この件がきっかけなのか、最近仕事終わりもやたら話しかけてくるようになってます。
前みたいに普通に市販のチョコや飴配る程度なら良かったのに…と思います。

No.12 13/10/01 18:03
お礼

>> 4 嘘でも彼氏が出来た事にしてしまえば、 自然と遠ざかって💨くれるのでは。 実際にいるという状況の人に、 彼氏のいない人がアドバイスはしな… ありがとうございました。
みなさん彼氏出来たと言えばいいと思う。というレスくれるので
やはりそれが一番早い話だとは思いましたが、なんか嘘つけないんですよね…付き合っても色々なお節介されそうですし。

アドレス書いた手紙置かれてましたが、今時手打ちで入力も面倒なので放置してたら無くしたので
逆に私から手紙であまりしつこくしないで欲しい事を綴って渡そうかなと思いました。
あくまで優しくです。先輩は社長の親戚なので、もし嫌われたとしたら会社に居れなくなる可能性もあるからです。大げさかもしれないですが。

No.13 13/10/01 18:06
お礼

>> 5 うわ~💦想像したら寒気してきました。 かなりウザイですね。 本当はその彼女がいちばん寂しいんだろうな~ 状況から言って関わらないでい… ありがとうございました。
相当飢えてます。下ネタっぽい事も私にペラペラ話してきます。
それが気持ち悪くて仕方がない状況です。

No.14 13/10/01 18:07
お礼

>> 6 本当凄く寒いし、何か言われるたび、一瞬イラッ てきますね 自分が主さんより上だと思いたいか、思いこんでる 職場の人に「私はこれだけこの子… ありがとうございました。
お節介なので、とにかくみんなの面倒みてあげる!みたいな感じが伝わります。
前みたいに普通に軽いやり取りしてた頃に戻りたいです。たまにイラっとはしますが。

No.15 13/10/01 18:12
お礼

>> 7 うわぁ~💦おやつ好きなんで、チョコや飴を配るの行動迄は私もしちゃってた😂 (。・ω・。)過剰にならない様に気をつけよう。 私生活迄は踏み… ありがとうございました。
お菓子配りやデスクを拭いてくれるとかはいいんです。お茶くみも率先してやってくれるし。
でも手作りおはぎは…さすがに食べれませんでした。そもそも餡子嫌いだし。

私生活の話は、やたら振ってきますよ。みんなにも。かなり情報持ってると思いました。
先輩の恋愛話は何度か聞いたことあります。飲み会とかでも。
しかし一人しかいないもんで、結局同じ話しかないんですよね。それでも先輩は毎回同じ話を長々語ります。
彼氏いないんすか?って誰かが聞いた時も、元彼が一番で忘れられないの!みたいな。
ちなみにその元彼とはネットで知り合って一ヶ月くらいで音信不通になったそうです。
しかも会ったことないそうです。

No.16 13/10/01 18:14
お礼

>> 8 おもしろすぎる😅💦 今時そんな人いるんか➰って😆😆 憎めないけど😆 毎日だとウザイか😆💦 自分ならテキトーに合わせてネタにする。… ありがとうございました。
私も前はそんな感じでネタみたいに思ってました。
でも今は私をロックオンした状態で、とにかく私に異常なほど寄ってきます。
もう気持ち悪くて困るんです。周りも面白がって何も助けてくれないですし。

No.17 13/10/01 18:45
通行人17 

先輩のその有り余る気遣い、赤の他人の私達に向けるのはもったいない。
早く家庭を持って、旦那さんやお子さんのために使わないと。 
料理の腕や女性らしいこまやかな気配り、先輩は家庭に入るために生まれてきた人ですね。

と言いましょう。

No.18 13/10/01 18:50
通行人18 

ロバートあたりにコントにしてもらいたいくらい面白い

当事者の主さんは面白くないのにすみません🙇


No.19 13/10/01 20:10
通行人19 ( ♀ )

悩んでるのにすみません。
面白過ぎるんですけど!
でも被害を受けてる主さんからしたら大変ですよね。
もう適当にあしらってネタにするかな私なら。でも自分のプライベートは一切話しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧