注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

出社拒否症?

回答5 + お礼5 HIT数 3517 あ+ あ-

悩める人
13/10/02 19:43(更新日時)

正社員で新しい職場に 入社して2か月目ですが なかなか職場に慣れず苦しんでいます。 前職は派遣バイトで勤務していて 長年勤めてましたが 経費削減などで収入が下がり限界がありました。

担当が気を回してくれて 別の事業所なら もう少し稼げるし 派遣でも社員として 使ってくれる話しだったんで 転勤のような形で 移りました。

職種も同じ馴れれば 何とかなると思ってましたが
毎朝出勤前 吐き気が襲い 出社拒否になりかけてます。 まだ特にしんどい仕事をしている訳でもなく 優しい人も多いんですが 派遣先の上司が原因で 結構入れ替わりが激しい所のようで 僕もそれを感づいてました。

又辞めるかもしれないと思われてるのか 周りの指導も適当です。

休んで病院に行きましたが ストレスで胃の働きが低下しているようで 大した事はなく薬を出してもらいました。
効かないようなら 心療内科で見てもらうつもりです。

妻もまさか僕がこんな状態になるとは思ってなかったようで 余りにもこの状態が続くなら 仕事考えた方がいいねと さすがに心配してます。

厳しい所は過去にも経験してるのに 今の職場に限って どうしても合わなくて自分が嫌になります。

所帯があり 社員で紹介してもらっていながら 甘いと言われても当然です。 ちなみに紹介してくれた担当社員は 過去にその事業所に 移る話しがあったそうですが 嫌がって断った噂があります。

僕にダメなら 前事業所に戻れる(派遣会社は退職して 派遣先で直接雇用してらえるよう手配する) と言った位なんで 気にはなってましたが。

長々となりましたが どういう選択をするか悩んでます ご意見お願いします。

No.2008233 13/10/02 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/02 14:43
通行人1 

お話に出て来た様に前の事業所に戻る事が出来るなら、
そういう事も徐々に検討していく段階なのかも知れませんね。
病気💀があまりにも酷いなら仕方ないかも。

No.2 13/10/02 14:52
お師匠さん2 

読んでいると、サボりや逃げ癖ではないようですので、辞めてもいいと思いますよ。
そばで見ている奥さんもそういうのであればなおのことです。
必ずどの仕事でも出来るとは限りません。

No.3 13/10/02 14:55
お礼

>> 1 お話に出て来た様に前の事業所に戻る事が出来るなら、 そういう事も徐々に検討していく段階なのかも知れませんね。 病気💀があまりにも酷いなら… ありがとうございます 出戻りはみっともないけど 生活の為なんで 前事業所をベースに働ければ 足りないぶんは かけもちして頑張る 最悪の場合の選択肢の1つです

そうならないようにはしたいですけど

No.4 13/10/02 14:56
悩める人4 ( 10代 ♀ )

辛いですね。
どう足掻いても、無理なところは無理なんだと思います。
頑張りたいのに頑張れない、主さんのように、真面目な方ほど精神的に参ってしまうので、早いとこ打開したほうがいいと思います。

お体大切に。

No.5 13/10/02 15:02
お礼

>> 2 読んでいると、サボりや逃げ癖ではないようですので、辞めてもいいと思いますよ。 そばで見ている奥さんもそういうのであればなおのことです。 … ありがとうございます 僕の中でうぬぼれがあったんだと思います 所詮前職は頼られる存在であっても派遣バイトに過ぎない 社員ほどの責任もなければ保証もありませんしね 反省しながらどうするか考えます

No.6 13/10/02 15:27
お礼

>> 4 辛いですね。 どう足掻いても、無理なところは無理なんだと思います。 頑張りたいのに頑張れない、主さんのように、真面目な方ほど精神的に参っ… ありがとうございます 前職で頼りにしてもらい 中心的存在で働いてたんですが 厳しい社員がおらず 平気で当日欠勤繰り返すパートや だらしない人が多いのも事実 僕自身も生ぬるさに染まっていたのかも知れません 当然仕事は休まず 一生懸命仕事しましたけど 今の現実をしっかり受け止めて今後の事考えます

No.7 13/10/02 18:08
通行人7 ( ♂ )

カラダがすでに拒んでいるじゃないですか。
早々な判断をしたほうが懸命かと思います。

会社側は痛くも痒くもないですよ。

No.8 13/10/02 18:13
通行人8 


奥様も心配しておられますし、体調を崩してしまったら次の仕事も
探せなくなるかもしれません、
合わない職場でしたら早く辞めた方がいいかもしれませんよ😭

No.9 13/10/02 19:34
お礼

>> 7 カラダがすでに拒んでいるじゃないですか。 早々な判断をしたほうが懸命かと思います。 会社側は痛くも痒くもないですよ。 ありがとうございます 職場に行くと 仕事はやることを聞きにいって やろうとしてるつもりですが 結局コミュニケーションは上手く出来ず 自分自身に苛立ってる毎日です

確かに今の段階で僕はいてもいなくてもいい 存在だとは思います 嘘でも辞めんと頑張ってやと言ってくれる人もいるのと 中途半端な気持ちで続けるのも迷惑だと 葛藤しています 良く考えてみます

No.10 13/10/02 19:43
お礼

>> 8 奥様も心配しておられますし、体調を崩してしまったら次の仕事も 探せなくなるかもしれません、 合わない職場でしたら早く辞めた方がいいか… ありがとうございます 妻の心配は 僕が働けない状態になるのではないかと不安だと思います 収入は低くても 伸び伸び仕事していた時期を分かっているんで

とにかく収入を切らす事だけは出来ないんで そこだけは気を張っていますが 自分が潰れてしまったら大変なんで 働き方は又妻と相談しながら 考えた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧