注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

顔が左右非対称

回答13 + お礼1 HIT数 4671 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
13/10/05 08:24(更新日時)

私は顔がゆがんでて、左右非対称です。
全体的に顔の左側が上がってて右側が下がってるので平行四辺形みたいな形です。
どうしたら治りますか?

13/10/02 23:48 追記
誰でも左右非対称なのはわかってますが、私は普通の人よりもゆがんでて、写真屋さんに正面を向いているつもりなのに「顔まっすぐにしてー」って言われるんです。

あと、せっかくレスを頂いたのに申し訳ないんですが、いまは治す方法が知りたいので中身が大切とかそういうことではないんです。真剣な悩みなんです。

No.2008416 13/10/02 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/02 21:40
OLさん1 

ほとんどの人間が、顔は左右非対称だそうですよ?マッサージで治るのか、骨の問題なのかわかりませんが、どうしても気になるなら親に相談してみては?

No.2 13/10/02 21:44
通行人2 


左右対称な顔の人って滅多にいないらしいですよ、骨格のずれは誰しもあるのですね🙋
最近は整体などで顔を左右対称に矯正してくれるコースなどもありますよ

No.3 13/10/02 21:52
働く主婦さん3 

顔が全く対称の人などあまりいませんよ🙅
ほとんどの人が非対称だと思います。
それに、整体やエステでやってる骨格マッサージもあまり効果は期待できません。
女性なら、将来はお化粧の仕方で工夫できると思います☝

No.4 13/10/02 22:03
通行人4 

髪型でも少しはカバーできると思いますよ🐸

骨格は治せないと思います。
でも、人は外見よりも中身が大事だと思います。

鏡で見える所ばかり気にしないで、いつも笑顔でいたら、きっと素敵な印象になるはず👌

No.5 13/10/03 00:00
通行人5 

金ためて整形したらいい

No.6 13/10/03 05:55
悩める人6 

姿勢が悪いんじゃないかな?

No.7 13/10/03 09:03
通行人7 ( ♀ )

無意識に癖で左右どちらかに姿勢が片寄っていたりしませんか?自分もまっすぐ向いているつもりでも写真館でいつもまっすぐではないと指摘されます。あと、自分がそうなんですが腰のくびれが左右見るからに違いませんか?姿勢が悪い証拠です。
顔事態は前髪を流す方向や、チークの位置や眉毛の書き方でバランスをとってはどうですか?

No.8 13/10/03 12:15
通行人8 

ご両親もそうであれば、遺伝です。
でなければ、寝ている時に形成されたモノか骨格の歪みや歯並び(虫歯や噛み合わせ)に問題があると思います。

虫歯がある方では噛まない…とかの噛みグセはありませんか?

No.9 13/10/03 13:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

知人が整体で体ではなく顔の歪みを治療中です。主さんの家の近くに整体があれば相談されたらいかがでしょうか?
極度なストレスや疲労から顔が比対象になっていたり目の位置が明らかに対象ではないアナウンサーとか見かけますが、お疲れなのだと感じます。主さんはお若いのでそういった理由からではないと思いますが…。ご両親には相談されましたか?

No.10 13/10/03 17:13
通行人10 ( ♀ )

噛み合わせ、どうですか?
片方だけで噛んでいたり、虫歯があったりしていませんか?
歯医者さんに相談してみると良いですよ。

それから、頬杖をついたり、いつも同じ側で鞄を持ったり、脚を組んだり、そして、立ってるとき左右のどちらかに重心をかけていたり(思春期の女の子に有りがち)、
こういう癖が、左右バランスを崩す原因になるそうです。

顔の歪みだけではなく、肩こりや腰痛の原因にもなるので、もし癖があるなら直すといいですよ。


ただし、通常でも、人間の顔は完全な左右対称ではありません。
完全対称だと、機械的&宇宙人的な顔になります。
だから、僅かな違いなら、気に病まないでください。

No.11 13/10/03 17:14
通行人11 

平行四辺形という言葉に思わず納得してしまうような人に、以前会ったことがあります
その人は男性で、たまたま近くで見かけた程度でしたが、とても印象に残ってます
両頬骨の角度が、鋭角と鈍角になっていました

うちに子供がいてるんですが、生まれて間もない頃は頭蓋骨が柔らかいので、頭が変形しないように、赤ちゃん用の真ん中の凹んだ枕を使ってました
気が付くと直ぐに顔を斜めに向けるので、何度も真っ直ぐ向くように調整してました

親として、なるべく綺麗な頭の形に育ててあげたかったのですが、結局斜めを向いて安定するようになってしまい、年齢とともに頭蓋骨もその状態で固まってしまいました
触るとわかりますが、見た目だけでは髪の毛もあり極端に目立つわけではなかったので、気にしませんでした
その後に生まれた子は、逆にほったらかしていたら、真ん丸の綺麗な形になっていたので皮肉なものです

私が見かけた男性も、赤ちゃんの頃の頭蓋骨の変形が極端になってしまった例だと思うので、多分主さんと同じ悩みを抱えて生活してきたのかもしれません

頭蓋骨自体が変形しているので、削ることは出来ないし、矯正して形を変えるとか…う~ん、できるのかな💦

No.12 13/10/03 17:51
通行人12 ( ♀ )

口腔外科を受診してみたらどうでしょうか?アゴがずれている場合もあります。歯並びはどうですか?

No.13 13/10/03 21:43
お礼

みなさんレスありがとうございます。
姿勢が悪いのかもしれません。よく頬杖をついたり、片方に長時間傾いたりしてしまうのでそれが原因かもしれません。一度親に相談してみようと思います。

No.14 13/10/05 08:24
働く主婦さん14 

まずは顔ヨガから初めては?

お金も時間もかからないので直ぐできます。

毎日少しづつ続けていれば必ず効果があ
りますよ。

顔の歪みは姿勢の歪み、日々の生活の癖からの影響も大きいので、身体全体から直していくつもりでカイロプラクティス、整体、ヨガ、歯の噛み合わせ、など体験して学んでみるといいですよ。

毎日、意識して生活していく事でかなり違ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧