注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は彼に金づるにされている?

回答18 + お礼8 HIT数 16573 あ+ あ-

奏( 19 ♀ K9CMCd )
13/10/03 19:41(更新日時)


彼の事で悩んでいます。

同棲している彼がいます


家賃、水道光熱費、駐車場代(私は車を持っていませんので、彼の車です)
を、全く、払ってくれません。


男なんだから、全額出せ!なんて事は言いませんが。

同棲する前は、半分は出すと言っていたのに、
住み始めると、俺はいま別の支払いがあってとてもじゃないけど払えないなどと言います。

だったら住む前に言えよ!と思います。


家賃、駐車場代コミコミで5万+水道光熱費です。
そして名義は彼のため、彼の口座から引き落としされます。

ですが、彼の口座の残高は0で、
私が彼の口座に入金しなければなりません。

そんな信用ない人の口座に自分のお金を入れるのが怖いです。

そこの口座に彼のバイトの給料も入金されるので、ごちゃごちゃになってしまうし、
彼の給料にまぎれてしまって、彼が使うかもわからないじゃないですか



私は、夜の仕事をしているのですが、
一件目のお店は今年の8月一杯までで辞めました

そして、9月末から、また別のお店で働き始めました。
ちなみに、一件目のお店はラウンジ、
二件目のお店はclubです。Hなお店では全くありません。


新しいお店ではまだまだ新人で、今日の出勤で6回目の出勤となります。

ですから、お給料はまだでません。

彼の口座に家賃が、引き落としされるのは月はじめとのこと。

貯金はあるのですが、私の中では彼が半分出してくれる予定だったので、
私の給料日の来月15日まで持つ自信がありません。

食費なんかもすべて私持ちです。

基本的に自炊、忙しい時はマックやジョイフルなど比較的お安いところで済ませます。


そして、彼はなぜ働いているのにそんなにお金がないのかというと、

卒業した専門学校の学費、親にお金を借りている、車のローン代です。

車は、私と付き合い始めてから彼が購入しました。

中古の120万円のcubeです。

いつも自分の狙っていた車がほかの人に先こされて、いざ購入しようとすると売り切れている、と彼が言っていたので、

彼がそのcubeを見て気に入っているみたいだったので、

また先こされちゃうよ、決めちゃったら?
などと私がいいました

彼は、120万円という高額が、ネックだったようですがついに購入しました。




家賃など彼の耳の痛い話しをすると、

お前があの時ああ言ったから、
高かったけど今の車買ったんだ。ローンでお金がないのはお前のせいだ、などと言います。



ちなみにアパート借りる時の初期費用14万円も私持ちです。

こんなに金づるみたいにされて、我慢してますが相当腹が立ってます

意見をください。

タグ

No.2008693 13/10/03 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/03 15:13
通行人1 

金ずるにされるのが嫌なら別れた方がいいんじゃないですか?
今後も家賃とか光熱費とか払ってくれそうな感じないですよね。
主さんが全部出してたら主さんが大変なだけですよ。

別れる気がないなら、せめて引き落とされるものは別の口座を作って(主さん名義で主さん管理の)はどうですか?
手続きとか面倒かもしれないけど、彼の口座に入れるのが不安なら別に口座を作った方が良いと思います。

No.2 13/10/03 15:16
通行人2 

今のうちに別れたほうがいいですね。完全にヒモですよ。今の彼は。とりあえず早急に同棲は解消するべきです。それで拗れたら弁護士に相談して。

No.3 13/10/03 15:20
経験者さん3 

同棲の基本は割り勘ですよ🙋
どちらかに依存しているのなら、解消した方がいいです。
何のために同棲しているのですか⁉
今現在、借金まみれの彼との結婚もあり得ないでしょうし、彼にとって主さんは都合のいい女かもしれませんが、客観的にみるとただのヒモだと思います。

No.4 13/10/03 15:23
通行人4 

うーん、そこまでお金を持ってないのも問題ですねー。生活自分でできない状況になるなら車も車も買うべきじゃないですよね。私は家以外でローン組む人は嫌ですね‥いつまで返済があるのか、彼も自分のこづかいは節約しているのか話し合った方がいいですね。

No.5 13/10/03 15:23
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

別れなさい。

最終的に車を買うと決めたのは彼であり、主さんが悪いわけじゃありません。
責任を感じる必要は全くありません。

この先、結婚して子供が出来たら主さん最悪よ。責任感なしのぐうたら亭主に、振り回され、この悩みは一生続くかもしれないです。

彼が、偉そうに主さんに言うのは筋違い。

彼名義でしょ、出て行きなさい。
養う必要なし。

偉そうにごめんなさいね、
でも、その方が良いと思って。

No.6 13/10/03 15:23
通行人6 

話しには彼👨のいい所が一つも出て来なかったので、

読んだ感想としてはもう終りに向かって突き進んでいる二人にしか見えませんでした。

😭切ないです。

No.7 13/10/03 15:28
通行人7 ( ♀ )

別れたら

ただの金づる ヒモ

捨てられるよ

No.8 13/10/03 15:31
通行人8 ( 20代 ♂ )

一緒に居る以上はどうにもならないから主が頑張って払えばいいんじゃないかしら
払いたくないなら言わなくてもわかるでしょう

No.9 13/10/03 15:47
お礼

>> 3 同棲の基本は割り勘ですよ🙋 どちらかに依存しているのなら、解消した方がいいです。 何のために同棲しているのですか⁉ 今現在、借金まみれ…
回答有難うございますm(_ _)m


そうですよね、割り勘ですよね!
私も最初そのつもりでした。

実は前のお店の時は寮に住んでいたのですが、その時も一緒に住んでいました

その時もその時で、
俺はお前に夜を辞めてほしい、仕事とはいえ知らない男とお前が話すのは嫌だ、
寮じゃなくて、ちゃんと二人暮らしを始めたら、俺も家賃とか払うよ、
なんて言って払ってませんでした

その時に気づいておくべきだったのですが、
やっぱり情があり、別れはしませんでした

正直、今も彼を好きです。
でも、彼を好きな自分が嫌いです。嫌いになれたら楽なのに。

No.10 13/10/03 15:51
通行人10 

かもね。

彼は、アナタの稼ぎが良いのも分かってるし、何だかんだ言ってもアナタが払うのを分かってる

金づる、甘えてる、ズルい、卑怯、最低、なんだと思う

アナタがこれ以上、負担になるなら彼を追い出したらいいだけです!
車のローンはアナタには関係ないんだから、追い出して彼は車内で寝泊まりしたらいいんだし

甘やかすと付け上がる男は、早く縁切りしましょう!

No.11 13/10/03 15:51
お礼

>> 4 うーん、そこまでお金を持ってないのも問題ですねー。生活自分でできない状況になるなら車も車も買うべきじゃないですよね。私は家以外でローン組む人… 回答有難うございますm(_ _)m


私も、ローンが嫌いです。

わたしは自動車免許を持っていなくて、取りたくて夜を始めました。

ローンが嫌いなんです。
車も買うとなったら、150万円くらいはためたくて。

それが今の貯金はたった20万円です。

20万円なんてすぐなくなります。
給料日までに、家賃を今月頭と来月頭の二度払わなくてはなりませんが、それだけで10万円です。

もう頭が痛いです……

No.12 13/10/03 15:53
お礼

>> 6 話しには彼👨のいい所が一つも出て来なかったので、 読んだ感想としてはもう終りに向かって突き進んでいる二人にしか見えませんでした。 … 回答有難うございますm(_ _)m


我儘でお金も払わない、Hすら自己中な彼ですが、
喧嘩もしてない、お金の話もしてない、普通の時には凄くいい人なんです。

それが好きで別れられずにいますね……

No.13 13/10/03 15:54
お礼

>> 7 別れたら ただの金づる ヒモ 捨てられるよ 回答有難うございますm(_ _)m


そうですよね、やっぱり別れた方がいいんですかね……

No.14 13/10/03 15:56
お礼

>> 1 金ずるにされるのが嫌なら別れた方がいいんじゃないですか? 今後も家賃とか光熱費とか払ってくれそうな感じないですよね。 主さんが全部出して… 回答有難うございますm(_ _)m


私は未成年なので、私名義にするのは法的に無理です。

できるなら是非ともそうしたい限りなのですが

No.15 13/10/03 15:58
お礼

>> 5 別れなさい。 最終的に車を買うと決めたのは彼であり、主さんが悪いわけじゃありません。 責任を感じる必要は全くありません。 この… 回答有難うございますm(_ _)m


そうですよね、車の件なんかで私が責められるのは理不尽ですよね。


彼の中では、
彼が全て正しくて私が全て悪いんですよ


出ていきたいですが、家を借りるにも、私は未成年なので無理です。
親もいませんので。

No.16 13/10/03 16:22
おばかさん16 ( 20代 ♀ )

この間、彼のエッチが自己中でって相談していた子かな?
違ったらごめんね。

スレ読んだだけだけど、金づるにされてるかもって思って悩んでもおかしくない扱われ方だよね。
私があなたの立場だったら、とりあえず別れ話は最終手段にとっておいて、同棲解消を求めるかな。彼に。
そこで彼が理不尽に怒ってお前のせいだとかなんとか言い始めたら、別れ話を切り出します。
私はあなたの嫁でも保護者でもない、支え合って生活していきたいのに、これじゃまるで私があなたを養ってるじゃない!って言ってやります。
そんな自立できてない男、こちらから願い下げですよ。

No.17 13/10/03 16:59
通行人17 ( 40代 ♂ )

普段は良い人なんです…

主さん?それが普通なんですよ…
普段以外でもこの人って良いなあ…
って思える人の方が沢山いますよ?

主さんまだ若くて理解してませんが、
相手のせいにする人間を甘やかして付き合っていると、
一生そういう奴の面倒を見るだけか、
金が切れるか他に女を作られ結局別れるだけの道に繋がってるんですよ?

キツイ事言えば、
周囲の人間にも迷惑な男を生産してる女、という事にもなってしまってるの。

彼は沢山嘘ついてるじゃないですか。
きちんとそこ見て、そこに論点を集中して話しをするべきで、主さんが悪い事なんてないですよ。

好きでも、別れないと成長しない人がいるんです。
好きでも、一生はいられない人もいるんです。

こんな感じでただただ時間を過ごしてしまうと、
本当に愛し合い、助け合ってくれる男の人と出逢った時、
無力の自分がそこにいるだけになりますよ…

No.18 13/10/03 17:27
お礼

>> 16 この間、彼のエッチが自己中でって相談していた子かな? 違ったらごめんね。 スレ読んだだけだけど、金づるにされてるかもって思って悩んで… 回答有難うございますm(_ _)m


そうです、この間の者です。


自立できてないですよね、私よりも3つも年上なのに。

別れられない、同棲解消にも踏みとどまってる自分に嫌気がさします。

こんな彼なんですが、心の奥ではやっぱり私も一緒にいたいという思いがあるんでしょうね…

嫌いになりたいです

そしたら絶対楽なのに

No.19 13/10/03 17:35
お礼

>> 17 普段は良い人なんです… 主さん?それが普通なんですよ… 普段以外でもこの人って良いなあ… って思える人の方が沢山いますよ? … 回答有難うございますm(_ _)m


そうですよね、
気持ちの問題とかではなく、正解を言うなら別れるのが正解なんだと自分でもわかっているのに行動できずにここまで来ました。

何度も別れを切り出してはいますが、
そうすると大泣きしだして、


もうおお前と居れないなら俺は存在する価値のない人間だ、

お前もおれを捨てるのか……
(女性経験多いらしい彼ですが、過去のお付き合いは彼女側の浮気など相手からの裏切りばかりだったそうです。詳細は私は知りませんが……)

などと言って死のうと?します
ODとかを目の前でしようとします。

私は母が鬱病だったので、子供の頃のトラウマてすが
やっぱりそれを見て止めると同時に、

もう別れるとか言わないからそんなことしないで!って言って仲直りです。

正直しんどいです。


そんな感じなので最近は別れを切り出すなんてしてないです……

やっぱり、私甘いですかね……

No.20 13/10/03 17:35
通行人20 

彼が夜の仕事を辞めてほしい、って言ったから辞めたんですよね?
で、彼を養うためにまた夜の仕事をやっている。
彼はそれを何て言ってるんですか??

学費、車のローンは、そんなに大きな金額ではないはずです。無理なローンは組まないでしょ。
親への借金は、親に甘えて待ってもらえばいい。ローンが終わるまで。
彼のお金の使い方がおそらく学費ローン借金だけではなく、多くのお金を自由に使っているはずです。
家賃半分払えないわけがありません。

正直、もう主さんに対する愛が無いと思います。
そうでなければ、嫌だと言っていた夜の仕事をまたやることを容認している説明がつきません。
喧嘩にならないのは、どうでも良いからということもあります。
お金を出してくれる人に良い顔しておくのは当たり前ですしね。
ちょっと優しくしとけば全部養ってくれるんだからチョロいですね。

今のお店には迷惑かけることになりますが、また寮のあるお店を探して、そのアパートからは出ていくことをオススメします。

No.21 13/10/03 17:51
通行人21 ( ♂ )

彼からすれば、いざとなれば体を売ることも厭わないであろう自分に惚れてるお水の女…ってくらいの価値しか無いんだと思います。彼名義の部屋なので出て行くのはあなたですが、そこに住みたいから家賃を払ってるんでしょう?

あなたも立派な大人なんだから、住み続けたいなら家賃を払うしかないし、納得いかないなら自分名義で部屋を借りて出て行けばよいだけです。

万が一彼が改心してお金をきちんと入れると期待してるなら笑っちゃいますね。

まぁお水歴の長いあなたですから、どうしても必要なら、日銭の作り方くらい知ってますよね。

No.22 13/10/03 17:59
通行人22 

彼はフリーターなのかな?
ローン等の支払いでいっぱいいっぱいなら、ちょっと同棲時期が早かったかも。

実際の支払いを目の当たりにすると、主さんにも影響があるからしんどいでよすね。

彼は家計の支払いができないことや今後について、どう考えているのでしょう?

ふたりで一緒に毎月の支払いを書き出したことはありますか?
自分がいくら支払わなければならないか自覚できると思います。

主さんの今回の支払いは勉強代として、同棲解消も視野に入れて話し合ってみてはいかがでしょうか。

No.23 13/10/03 18:46
通行人17 ( 40代 ♂ )

僕の場合、
『結婚したら俺が養う! 俺が誰よりも彼女を幸せにする!』
んだから、
付き合ってるし、それが結婚生活まで繋がってるんだから俺が全部出す!って、
プレゼント貰う以外ほとんど彼女に出させた事ないですよ?

その言葉、嘘にしたくないから、彼女への愛を嘘にしたくないから、
一生懸命働きましたよ。

嘘をついて自分に甘い人間、言い訳ばかりの人間、
それがどういう事なのか。
そういう事にもっと目を向けた方が良いですよ。

僕も失恋して死にたいと思った事がありました
「その歳だと私の周りは皆働いていると。大学行きながら車まで持って…。」と切り出され。
でも見返してもう1度アタックするって思いました。

どうせ死ぬなら、死ぬまで一生懸命、正に命賭けて本気で死のうとしました。
大学行きながら昼も夜も夜中も朝もいくつもの仕事を掛け持ちして働き、
気付けば週に7時間しか睡眠取らずに頑張ってしまってた。

でも人間ってなかなか死なないんです…

頑張れば頑張るほど限界が高まり、毎日嘘みたいに火事場の馬鹿力が発揮されるようにまでなります。
初めは無理だと思ってた事が、今振り返ればとてもたやすく出来てる事ってないですか?

彼の為に別れる、それが、それこそがこの後の自分の幸せに繋がり、
彼の幸せでもある事に、早く気付く事ですよ。
今のままでは彼は成長しない。
主さんは最後まで責任取りますか?

世の中にはこうして色んな男がいます。
もっと沢山見たって良いんですよ🐱

No.24 13/10/03 19:10
通行人24 ( ♀ )

金ヅル…

No.25 13/10/03 19:19
通行人25 ( 20代 ♀ )

主さん、ごめんね。
主さんみたいな人がわたしの周りにもいます。

それでいつも思うんだけど、主さん自身が彼をそんな風にしてるって、気付いてますか?

結婚するのか知らないけど、同棲なんか今すぐ辞めればお金払わなくて済みますよ。
払うから、いけないんです。

No.26 13/10/03 19:41
通行人17 ( 40代 ♂ )

そうそう、別れづらいという事でしたね。

夜逃げしてください。

私の幸せ
それは、旦那に養って貰い、幸せな家庭を築く事。
さよなら。

って残して突然消えて良いですよ。
一切連絡取らない。取れない様にする。

彼はそうやってダダこねてればずっと払って貰え生活が出来るって、
犬やネズミ同様、22歳の大人の男性なのにそのように学習してしまってますよ…

本気にならないと、人って相手を養えもしなければ、自分も生活出来ないですよね?
主さんそれだけは実感し理解していますよね。
主さんも彼も本気になりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧