注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

保育士新人です

回答4 + お礼3 HIT数 8534 あ+ あ-

なあ( 9nDMCd )
13/10/08 21:50(更新日時)

今年から保育士として働いています。

働いてから半年経ちましたが、私の担任の先生は新人やパートさんを毎年辞めさせているという噂があります。

その噂通りなのか、自分が機嫌が悪いと、子どもにも新人の私にも当たってきます。

園のやり方も何もわからない時に教わった事を、機嫌が悪い日は今になって、本来ならばやってはいけないと怒鳴られたりしています。

また、こどもがいう事を聞かないと怒鳴ったり、叩いたりしています。

こども同士の喧嘩で噛む等怪我をしてしまう事もあります。0歳児14人の子どもを4人で見ているのですが、担任の先生は、保育中に自分の仕事をしていたり、隣の部屋の先生(部屋がつながっていて、タンス等で壁を作っています)と話し込んでいたりしていて、あまり子どもを見ていません。そんな中で子どもが怪我する事もあります。
そうすると、謝るの私なんだから気をつけてとまた怒鳴ります。
他にも、部屋にいなくなり、三人で泣いてる子どもをあやしていて、戻ってきたら物を取りに行くとまた部屋を出ようとします。
こちらも子どもを見るのに忙しく、わかりましたと返事をすると、気に障ったのかあんたが取りに行くのだと怒鳴ります。

普段ならばそういう場合、取りにいっていましたが、取りに行ける状態ではなかったのです。しかし、言われたからには取りに行き、再び部屋に戻ると泣いている子どもを気にせず、隣の部屋の先生とお話していました。

憎たらしい新人かとは思いますが、話すくらいなら子どもを見て欲しいと思うし、なんなら自分で取りに行けやとも思います。今の担任の先生のいう事すべてを信じられません。

ストレスがたまり過ぎて正直しんどいです、、。
みなさんも同じでしょうか、、?

No.2008869 13/10/03 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/03 22:27
経験者さん1 

いますよねーどこにも一人は。😩
主さんたちが抗議しても意味ないと思うから、
なんとか上の人から怒られるように出来ませんかね?

No.2 13/10/03 22:33
お礼

>> 1 何回か園長先生に言われているみたいですが、何も気に留めていないようです。
我慢するしかないのでしょうか、、。

No.3 13/10/03 22:53
通行人3 


危ないですね、事故にでも繋がったらと思うと・・・
外面はきちんとしているのでしょうか?
保護者の方達からクレームでも入ればまた変わってきそうですけどね😢

No.4 13/10/04 22:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

保育士は女の世界、しかも自分は正しいと思い込む人が多い。明らかにおかしい事を園長に話しても何もないならハズレ園だったと考え他に転職したらどうでしょう。
保育士の求人は沢山ありますよね。

No.5 13/10/06 01:01
お礼

>> 3 危ないですね、事故にでも繋がったらと思うと・・・ 外面はきちんとしているのでしょうか? 保護者の方達からクレームでも入ればまた変わっ… 保護者の方からは担任の先生に対して、伝え方がムカつく等クレームが入っています。
しかし、そんな覚えはないと愚痴ばっかりですし、私は保護者の方と同意見なので苦笑いをするしかありませんね、、。

No.6 13/10/06 01:10
お礼

>> 4 保育士は女の世界、しかも自分は正しいと思い込む人が多い。明らかにおかしい事を園長に話しても何もないならハズレ園だったと考え他に転職したらどう… 確かにそうなのかもしれません。
保育の仕方でも先輩の先生同士裏で口論になっているのを何度も見ています。

転職の事は考えていますが、保育士の人数が足りなく簡単には辞められないです。
他の職場も私の働いているところと同じなのであれば、我慢するしかないのかと思って悩んでます、、。

No.7 13/10/08 21:50
通行人7 

保育士って、教育者ですよね。

上に立つ人が同僚に対してそのような態度を表すというのは、ちょっと信頼に値するのかどうか・・残念ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧